モリノクニポッポオンセン

森の国ぽっぽ温泉

3.42
口コミ
3件
写真
6件
住所
愛媛県北宇和郡松野町松丸1661
アクセス

松丸駅から徒歩1分(8m)

口コミ

駅に直結した温泉施設です

4.00
投稿日

JR予土線松丸駅に、併設した温泉施設です。1階がギャラリーなど、地域交流すスペースで、2階が温泉施設です。浴槽は、露天風呂に打たせ湯など、いろいろありますよ。家族風呂もありますよ
木目がきれいな、虹の湯がお気に入りです。


4

駅と同化

4.50
投稿日
予算
¥500

 北宇和郡松野町にあるJR予土線丸松駅の駅舎2階にある珍しい温泉です。虹の森公園(おさかな館)から広見川を挟んで正面に見えます。
 駅舎の西側にある駐車場に車をとめると、改札より手前に温泉の入り口があります。靴を脱ぎエレベーターか階段で2階に上がり、券売機で入浴券を購入します。
 浴室は週ごとに男女交換制で、訪れた週は滑床の湯が男湯でした。ちなみにもう片方は明治の湯という名前がついており、ミストサウナがあるそうです。
 シャンプーやせっけんも備え付けがあります。
 泉質は低張性アルカリ性冷鉱泉となっており、浴槽の湯はやや熱めにしているように思います。浴室にはサウナと打たせ湯もありました。また、露天風呂のあるベランダに出ると、実際に地元の造り酒屋で使用されていた100年物の樽を使った樽風呂や釜風呂があります。樽風呂と釜風呂は1人用が合わせて3つあります。1人用ということで大きな浴槽より湯の量が少ないためか、風が冷たい日だったのでぬるめの湯温になっていました。他に5人くらい入れる大きめの浴槽があります。
 立ち上がると松野町の様子を見渡すことができます。壁には駅の時刻表も張られているので、時間を見計らって下をのぞくと駅に到着・出発する車両を真上から眺めることができます。1両編成で非常にのどかさがありました。風呂に入りながら電車を見るというのは鉄道好きな人にとっては面白い経験になると思います。
 ホームから直接2階に上がり無料の足湯も楽しむことができます。また入浴料+500円(1時間につき)で家族風呂もあるのでおさかな館とセットで楽しめる場所だと思います。

19

酒樽のお風呂があります

4.50
投稿日

里帰りをしたときに家族でいきました温泉です。
露天風呂に酒樽を湯船に使っているお風呂がありました。
岩風呂をイメージした浴室で打たせ湯もあって楽しかったです、甥っ子は修行風に打たせ湯に打たれていました。
駅のホームから直接2階にある足湯に行くことが出来て、足湯は無料で利用できます。
駅にある温泉なので「汽車ぽっぽ」で「ぽっぽ温泉」なのかなと思います。

1

写真

概要

店舗名

モリノクニポッポオンセン

森の国ぽっぽ温泉

ジャンル

電話番号

住所

愛媛県北宇和郡松野町松丸1661

アクセス

最寄駅
バス停
  • 松丸から60m (徒歩1分)

営業時間

営業時間補足
10:00〜22:00(札止め21:30)
定休日補足
第二月曜

関連ページ

公開日
最終更新日

お近くのお店

\天然木を加工/国内最高の比重値を誇る姥目樫などを取り扱い!

森の国工房

3.26
1件

松丸駅から徒歩11分(810m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET