今では嘘のように耳の”キ~~~ン”が小さくなりました!!
半年くらいまえですと、口笛を吹いただけでも”キ~~~ン”がきつくなっていて、弾き語りどころか、音楽さえも聴けませんでした。ですので、今はとても幸せな気持ちです。
1番酷いときにはうつっぽくなっていて、何をするのもおっくうで気持ちが付いていけませんでした・・・。
私自身、2019年11月にきつい耳鳴りを発症。最初の3日間はきつすぎて、頭(脳)の中までグワングワンと揺さぶられてる感じと、キ~~~ンという音が金切り音のようにかん高く、吐き気もしていて大変でした。それまでも耳の施術はしておりましたので、自分で何とかしなきゃと思いつつも(病院などでは難しいのがわかっていましたので)脳に異常があったらとも思い、念のために病院にも。脳に異常はありませんでしたが、聴力(特に高音域が)の低下が著しく酷い状態でした。今のところ”耳鳴りの薬”というものはありませんし(10年くらい先には出てくるかもです。研究は少しづつ進んでいるようです。)”とりあえず漢方を”となってしまいます。私も処方されたものを飲みましたが、その後は飲んでいません。
私自身が以前から耳の施術はしておりましたが、まさか自分が・・しかもノイローゼというか、うつっぽくなっていた時期もありました。(耳の”キ~~~ン”などが酷すぎて、うつになったり、自らの命を絶ってしまう人もおられるようですが、その気持ちがとても分かります。)ほんとうに頭がおかしくなりそうでした。”除夜の鐘が大きく頭の中で鳴っている” ”頭の中でジェット機が飛んでいる”状態が止むことなく24時間毎日続きます。これくらい酷くなることもあります。
自分自身を実験台にして、これまでやってきた施術、そして試行錯誤しながら更にプラスして、今の形になりました。トップ画面の”店舗からのお知らせ”にも”耳のキ~~~ンなど”の事例を1部の方を掲載させていただいてますが、1回、2回で変化を感じられる方もとても多いです。
苦痛で頭がおかしくなりそうな時もありましたが、私の耳が壊れてしまったのも、”何か意味がある”と思い、施術に生かせています。
もしも、耳の施術の経験が全く無かったら・・・、耳の知識が無かったら・・・と考えると怖いですよ。本当に”意味があった”のだと思えます。今だから言えますが。
