ウエキショッピングプラザウエッキー
スーパーマーケット・食品・食材
植木駅から2.1km
地元民に愛される、昔からある量販店です。植木に住んでいてウエッキーを知らない人はいません。 広くて品揃えも豊富です。駐車場がかなり広い。 スーパー、カフェ、家電、ハンドメイドなど日用品が揃います。昔はCDをよく買いに行ってたけど、今はどうなってるかな。
周辺に大型ショッピングモールや大型電器店がないぶん、ここがその役割を果たしているような印象です。 食料品売り場、洋服売り場、家電売り場、100円ショップ、薬局、床屋、(小規模ですでけど)フードコート、ATMなどが利用できます。提供するサービスの幅はかなり広いと思います。 私は、主に、床屋と100円ショップの利用のために訪れます。床屋は1000円カットをしてくれる所で、周辺にはそういうタイプの床屋がなく、助かっています。大体、床屋に寄って、そのあと必要なものを100円ショップで買うというのが、お決まりのパターンです。 人によって利用するエリアは異なるでしょうが、地域のために必要なお店だと思います。
元々ホームセンターだったのに久し振りに利用したらディスカウントショップに生まれ変わってました!食料品が安くてびっくりでした!特にお菓子が。缶クッキーが通常だと525円のところを298円だったので5缶買っちゃいました。他に野菜も行った時期にもよるのですが新鮮で安かったです!花の苗も安かったのでまとめ買いしました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。