駅から徒歩20分ほど離れた場所にあります。わかりやすい行き方は東口(階段口に中華食堂日髙屋がある方)から一直線に伸びたバス通りを、お寺を通り過ぎるまでひたすら直進。「大門一丁目バス停」の次の信号を左折(ここまで約7分ほど)。団地が見えてきたらそのまま中を抜け、黒目川の橋を渡り横断歩道まで直進。コンビニが目の前に見えますが、その斜め向かいに医院があります。
受付:女性の方達が丁寧に応対してくれます。また受付の横にはオモチャなどが置かれている幼児専門の待合室もあり、平日10時〜17時まで女性の保育士が常時待機しています。
治療室:子供をリラックスさせる為、淡いカラフルな壁やアニメも見られるようにモニター完備のつくりになってる小児専用治療エリアと、通常の治療エリアとに分けられている。2Fには定期メンテナンス専用に治療室3エリアもあり。また、入れ歯や人口歯等の技工物は院内技工所を設けて迅速に対応出来る体制になっているみたいです。
先生:男性も女性も比較的若い先生の方達ばかりですが、どの先生も親切丁寧な対応ぶりです。歯科衛生士も16人ほどいるようです。
その他:「キッズスマイルクラブ」といって、子供の成長に合せた定期検診や個々の治療対策で管理する独自のシステムがあるようです。それと通院出来ない高齢者には、訪問歯科サービスもあり医師と衛生士のコンビで街中を3〜4チームに分かれて行き来しているようです。
以上、さらっと説明してこの内容量です。「良い歯医者さん知らない?」と相談を受ける時は、かならずココの名前は挙げておきますね。