日本料理
とんかつ
松阪駅から徒歩9分(680m)
店名はとんかつ屋さんぽいですが、実際はとんかつのある日本料理屋さんです。 刺身は新鮮で、牛タンの醤油漬けは絶品、焼き鳥はビールが進みます。 もちろんとんかつも美味しいですが、トンテキもおすすめです。 昼は営業していないので気を付けてくださいね。
3月に一見で行ってきました。 カウンターに常連さんらしき人2名。 主人と奥さん?が対応していました。 店内は綺麗に片付いていて感じの良いお店です。 基本常連びいきな感じなので一見の対応としてはどうかなと思いました。 仲良くなると良い感じの人達だと思いましたが(^_^;) 店名にカツと出ているので期待したのが悪かったんですが、ヒレかつは衣が破れて出てきて肉は固かったので、鱈のてんぷらを頼んだら油が古いみたいで変なにおいがしました。 この日は1日中寝込んじゃいました。
ここのウリはやはりコロカツでしょうね。一口サイズのコロコロカツ。とんかつ屋と言うけれど、モチロン他の料理もあります。どちらかと言うと居酒屋っぽいイメージです。カウンター、座敷共にさほど広くはありませんが、常連さんたちが多く利用しています。私はどちらかと言うと一枚なりのとんかつが苦手なので、コロカツをアテに飲むのが最高だと思います。店員さんもアットホームでリピーターも多いと思いました。
松阪駅から徒歩13分(1km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。