イシガキツリグテン
スポーツショップ・ゴルフショップ
河原田駅から徒歩11分(820m)
10数年来、津市又は、鈴鹿市近隣でチヌ釣りを行う時に、必ず立ち寄る釣りエサ店です。 色々な生き餌がありますが、虫エサ類が豊富と思われ、四日市から津にかけてのR23(名四)では、一番豊富に揃っていると思います。 また、同店と駐車場もR23号線沿いにあり、立ち寄るにも非常に便利な場所にあります。 私もチヌ釣り歴(35年以上)のベテランですが、同店近隣の防波堤又は、堤防へチヌ釣りに出掛ける時は、同店で新鮮な生き餌を購入し、その際、最近のチヌ釣果などを教えて頂き、釣り場に向かいます。 ベテラン又は、長年釣りをやっていても、情報収集は釣果に欠かせないものですが、釣り雑誌(私もよく執筆していた)の発行時は、時期がずれますので情報も今一で、生きた情報が一番ですね。 同店の店長(私は大将と言うが)は人柄も良く、早口ではあるが、熱心に状況(潮加減、釣果、今後の傾向など)を尋ねると、初心者にも丁寧に教えてくれると思いますよ。 釣り具のあり、街中では購入出来ないような変わった仕掛け又は、道具も多々あります。 また、初心者又は、釣りエサ屋を転々と替えるのではなく、釣りエサ屋の常連となり、状況を把握することも、釣り上達の極意です。 一度、立ち寄られては如何ですか。(釣りの先輩として) 因みに、同店の常連さんとは、大概釣り場が異なりますが、ここでの情報を得て、初夏から秋頃のチヌ釣りでは、ほぼボウズ(チヌ80%以上の確率で、毎年ゲット)です。
■IVY(アイビー)正規取扱店■美しくなりたい方を応援!今よりさらに輝ける未来へステップアップ♪*
湯の山温泉駅から5.2km
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。