めんんさいいみろくや
ラーメン
中華料理
レストラン
長崎の夢彩都の地階食料品売り場近くにあるちゃんぽんや皿うどんで有名なお店です。 久しぶりにここのちゃんぽんのセットが食べたくなったので家庭用のちゃんぽんのセット を買いましたが、買って自宅で作ってみると、麺のコシがものすごくあり、添付のスープ で具材を煮込むとプロが作った感じの美味しい味に仕上がりました。 以前皿うどんのセットを購入して美味しかったので、また買いに行こうと思いました。
県外からのお客様や、友人が来た時にお土産として活用してます。 ここのお勧めは、皿うどんとちゃんぽんです。 過程で簡単に作れて、渡した方々に凄く便利で、味も美味しいと絶賛されます。 また、県外出張の際の手土産としても重宝させていただいてます。
私は大阪在住ですが、長崎の本場ちゃんぽんを頂けました。ネットでちゃんぽんを購入させてもらい、食べさせて頂きました。簡単に作れて、しかも味がしっかりしているのです。通販などどうせと思っていたのですがさすが本場でした。
自宅でみろくやのちゃんぽんを食べたことはあったのすが、 今回初めてお店でいただきました。 せっかくだからということで、 妻と、ちょっと高い方のちゃんぽんを2つ注文し待っていました。 すると、先に一つだけきて、10分後にもう一つ・・。 同じものを2つ頼んだのだから、 せめて同時に出してほしいなと思いました。 味はとても美味しかったです。
長崎ちゃんぽんのお店です。 今回、こちらのお店の「長崎ちゃんぽん」 を頂きました。 作り方を書いた丁寧な説明書と共に、 一人前ずつ麺とスープ調理用の油まで セットになっていました。 用意するのは、お好みの肉や野菜だけで、 とっても簡単に長崎ちゃんぽんが 出来ました。 味は、薄めでしたが、味わいがありました。 ネットショップもありますので、 興味のある方は、覗いてみてください。
浦上駅から徒歩7分(530m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。