スズキネンリョウテン

鈴木燃料店

3.10
口コミ
1件
住所
栃木県鹿沼市中粕尾1365−2

口コミ

粕尾川専用釣り具店兼商店

4.00
投稿日
利用日

入ってスグは一般の商店みたいな感じで飲み物、食べ物、お酒、お菓子などが置いてあります。棚の上には竹で編んだ何とも愛らしいフクロウは店主の手作りでお店に飾られております。裏側の棚からはズラーッと渓流釣りのアイテムがビッチリと天井まで使って陳列されておりました。お店の釣り具は最新の物から昔から使われてきた物まで揃っていて渓流釣りのアイテムとしては大手釣具店より揃っているそうです。例えば手作りの木製のタモ枠(魚をすくい捕るのに用いる小形のすくい網の枠)は素材を一年かけて乾燥させた物だそうで軽くて丈夫です。値段は高めですが市販の物と比べると長く使えるそうです。道路を挟んでスグ隣に流れる粕尾川用のアイテムに特化したお店でもあります。朝早くからお店が開いているので釣り人にとっては有難く釣りをやらない人にとってもコノヘンにはお店が無いので貴重な存在とも言えます。

11

写真

概要

店舗名

スズキネンリョウテン

鈴木燃料店

ジャンル

電話番号

住所

栃木県鹿沼市中粕尾1365−2

アクセス

バス停
  • 遠木鈴木商店前から17m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET