口コミ
栃木に遊びに行った際に知人のおすすめでうかがいました。
落ち着いた雰囲気の和食屋さんのような居酒屋さんです。
以前はとんかつ屋さんだったそうです。
お店の方はとても気さくで、座敷の席に通してくれました。
別のところで飲んで2件目で行ったので軽いつまみを中心に美味しいお酒をいただきました。
知人がとんかつが美味しいと教えてくれたのでみんなでシェアしましたが
サクサクでとても美味しかったです。
1件目に来てたらがっつり食べたかったな~。
また栃木に行った際は伺いたいです。
栃木駅からタクシーで行きました。
店内はカウンター席とテーブル席がありお座敷になってます。
ご主人はワンピースが好きなようでキャラクターのフィギュアが飾ってありました。
料理も美味しく楽しい時間を過ごせました。
夏に行ったので冷えてる飲み物が美味しく
ガリガリ君を入れたサワーがぴったりでした。
また行きたいと思います。
オススメのお店です。
友人数名で伺いました。
栃木駅からタクシーで10分くらいのところです。
友人にここのお勧めはと聞くと即答でとんかつと返ってきたのでヒレカツをみんなでいただきました。居酒屋なのにとんかつ?と思いましたが食べて納得。柔らかくジューシーでした。後で聞いたところ、以前はとんかつ屋さんだったそうです。またあのとんかつを食べに行きます!
友人とともに行きました。
奥の座敷で、友人5人でゆっくり話しながら飲みました。
料理も美味しくお酒が進みました。
タクシーで行ったので地理的にはあまりわからないのですが、また栃木に行く機会には行きたいですね。
店員さんも気さくでいいお店です。
ここのもつ煮が止められない
- 投稿日
私が小さいころからあるお店です。
昔はとんかつ屋でしたが、今は息子さんが
あとをとって、居酒屋になりました。
しかし、昔のようにとんかつもあるし
何より、私の大好物のもつ煮込みもあります。
本当にやわらかくて、無駄に濃くないので
いくらでも食べられちゃいます。
しかも、お酒の種類も色々あるので
友達と行くといつも、たくさん飲み食いしてしまいます。
純和風の建物なので中が見えない分
知らないと少し入りにくい所はありますが
行かないのはかなり損です。
その辺の居酒屋に行くなら絶対一八に行くべきです。
そーそー、言い忘れましたが
夜中の3時までやっているのもこの変じゃ貴重なお店です。
実はかなり隠れ家的要素が強いお店だったりもします。
老若男女おすすめです!!
とんかつ『一八』は、数年前から居酒屋『一八』に変わりました。
店主は、息子さんに代わりお父さん・お母さんはサポートで厨房で料理を作ってくれています。
料理は、焼き物・刺身・サラダ・焼き鳥・揚げ物など和洋中結構色々揃っていて、とにかくおいしい。(いつも食べ過ぎます)
それに、居酒屋になりましたがとんかつも健在!!
早い時間に家族で行き、お父さんは飲みながら・・・子供はとんかつなどで夕食・・・なんて言うのも良いんじゃないかと思います。
お酒も、日本酒・焼酎・梅酒などなどこだわりのお酒が揃っていたと思います。(私は、そんなに飲めないので・・・聞いたことの無い物がかなり多かった気がします)お酒好きにもおすすめ!
和式でゆっくりと飲める素敵なお店です!!
それに、栃木市近郊で夜中3時まで営業している所はあまり無いので11時・12時〜飲みに行こうと言う方にもおすすめです。
チェーン店のお店も良いですが、たまには人情味の有るこんなお店も良いい!おすすめです!!