トウゲツフクシマオヤマホンテン
玩具・おもちゃ
岩代清水駅から徒歩21分(1.6km)
国道13号線と東北新幹線が交差するところにあるお人形屋さんです。 お店はとても大きく駐車場も広いのですが、国道13号線からは少し入りにくいです。 節句の人形をはじめとした人形が数多く展示されていて、博多人形や御所人形など数々の人形が展示販売されています。 提灯はオリジナルの提灯の作成もしてくれます。 お店の方はとても丁寧です。
いわきに総本店をおく日本人形専門店です。こちらはその福島店。ヤクルトの近くで、大きな駐車場完備の店舗です。人形の東月って、あのCMで流れてる店名音楽が頭に残りますよね。近頃は普天間かおりさんがイメージキャラクターのようです。店の中には、和物の節句御飾りがたくさん展示されています。季節にもよりますが、羽子板や兜、鯉のぼりや雛人形等々。お値段やグレードも種類豊富にあるので、予算と好みに合う品物がきっと見つかりますよ。私も私の子供も、こちらから雛人形を購入しました。東日本随一の品揃えですので東北の方は是非ぜひ☆
昭和の面影が残る町の一角|ドライフラワーが彩る手作り作品がお出迎え*優しい雰囲気が溢れる雑貨店
東福島駅から徒歩10分(760m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。