本日は、産後に気をつけて頂きたい事をお伝えさせて頂きます。
①抱っこ動作
抱っこをする際にお子様をご自身の体に近づけ、脇をしめながら抱き上げてください。
脇をしめる事で肩の負担が減ります。
※また、腱鞘炎になる恐れがありますので手をまきこまないように気をつけてください!
②ベビーカーを押す動作
ベビーカーを押す際に、手首がまがらないようにまっすぐになるように押してください。
産後、お体にご負担がかかる事が多いと思いますが、腱鞘炎や首肩や腰に痛みがでる前に事前に防ぐことが出来るので意識してみてください!
ベビーカーやお子様連れでのご来院OKです♪
お悩みの症状がある方は是非当院にご相談ください!
📞ご予約・ご相談はこちらから
▶︎ TEL:078-453-9818
▶︎ LINE:https://lin.ee/M6VfJ2v
🏠すまいる針灸接骨院 甲南山手院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ南側1F
🕘受付時間
午前 9:00~12:30
午後 15:30~19:30
#肩こり #腰痛 #骨盤矯正
#神戸 #ママダイエット #甲南山手
#すまいる接骨院 #整体 #鍼灸 #抱っこ #子連れOK
