私は浪人1年目の4月から志望大学に合格するまでの1年間こちらの塾にお世話になりました。
私の場合、家計的にあまり余裕がなかった為なるべく親への負担を減らしながら浪人していました。
四塚塾では月収:高校生は10,500円、浪人生は18,900円で週6日の朝9時から21時までの好きな時間に自習室がいつでも使えたので、アルバイトをしながらの私でも合間での勉強がとてもしやすかったですし、塾代も全て自分で払うことができたので親にもほとんど頼らないで済みました。
ほかの塾などではとてもこう上手くはいかなかったと思います。
また、自習室では他の人同士での仕切りもあり自分の空間的なものもあったので、私は勉強道具はほとんど塾に持って行き、勉強はだいたい塾でしていました。元々私は家であまり勉強が出来ない人だったのでこのことについてもとても助かりました。
その他にも何度も利用できるサテライト講座や塾長の基礎から教える英語授業にもとてもお世話になりました。
ところで、恐らくサテライト講座は言葉だけ聞いてみてもわからない人も多いと思います。説明すると長くなってしまうので、詳しくは電話などで聞いてみるのも良いかもしれません。
ただ、このサテライト講座にはそれだけの価値があると思います。