口コミ
福岡の老舗の味、稲葉うどん。
空港にあるセルフのお店です。
友達を見送りに行った時に寄りました。
私は「博多細うどん」というざるうどんを食べました。
740円でした。
ツヤツヤとした細麺でつるつるいけました。
さっぱりして美味しかったです。
福岡空港内にあるセルフサービスのうどん屋です。
フードコートがあってそこで食べます。
この時は、名物の鶏うどんではなく、かしわにぎり飯(120円)を一つだけ頼みました。
五目飯みたいな味で、あっさりしていて美味しかったです。
ご当地グルメが味わえます
- 投稿日
博多特有のやわ麺と優しい天然出汁の
スープが美味しいうどん屋さんです♪
ごぼう天うどんと丸天うどんが人気で
かしわおにぎりや稲荷寿司を付けても
800円くらいでリピートしやすいと
思いました
飛行機に乗る前にちょっと何かを食べようと空港内をウロウロ。
ハンバーガーかうどんくらいでいいかなと思いながら探していたら
ちょうどこちらのお店が目に入りました
福岡空港国内線ターミナルの2階、フードコート内にありました
私はごぼう天うどん、友達はえび天うどんを注文しました
(三人で分け合って食べました)
どちらも税込530円と、空港で食べるにしてはお手頃価格だと思いました
注文してから提供までの時間も短く、ネギや薬味は好みで入れることができました
私はネギを多めにし、柚子胡椒を少し入れました
麺は博多風?のやわらか麺でつるつるとのど越しもよく
出汁がきいたスープに柚子胡椒を少しづつ混ぜながら美味しくいただきました
ごぼう天やえび天は丸い形に揚げてあるものを上にのせてありました
それをスープにつけ込みやわらかくしながら食べました
久しぶりの博多風?やわらか麺のうどんは美味しかったです♪
塩トリうどんを頂きました。塩味でとろりとしたスープです。うどんはやわらかいためとろりとした感じです。珍しい味で美味しかったです。柚子胡椒を混ぜながら頂きました。その他ネギや唐辛子などトッピングが出来ます。
福岡・博多と言ったら、豚骨ラーメン、もつなべ、明太子と思い込んでいましたが、うどんもうまい!白だしのスープが全部飲み干してしまうほど、美味しいです。
チャレンジでゆず胡椒を使ったら、びっくり??とても合いました!
うどんと言ったら、讃岐うどんと思っていたけど、福岡に来たら、うどんは絶対食べて帰ります。
博多はうどんも美味しい。
ラーメンばかりでありません。
じつは、うどんも博多っ子のソールフード。
柔らかいこしのない麺が特徴。
しっかり出汁をとった黄金のスープも特徴。
博多にもどってきたのに、
忙しすぎていけなかった因幡うどん
空港に店舗が出来てて、
本当に嬉しかった!
フードコートの中にあり。
満足しました。