いせしょうゆほんぽ
うどん
スイーツ
五十鈴川駅から徒歩21分(1.6km)
三重県産の大豆と小麦を使って作られている伊勢醤油が有名です。 大豆をふんだんに使っているので、香りがよくて旨味は濃厚です。 伊勢うどん500円は、見た目は真っ黒ですが食べるとそんなにしょっぱくなくて癖になる美味しさです。 伊勢醤油ソフトもあって、食後に食べると醤油のコクのあるソフトクリームを食べることができます。
伊勢神宮内宮の門前町、おかけ横丁にあるお店です。風情のあるたたずまいのお店で、店名通り醤油のお店でいろんな種類の醤油を販売しているほか、ソフトクリームや伊勢うどんの焼うどん、プリンなど醤油を使った製品を頂くこともできます。ソフトクリームは醤油の風味と塩分がいい感じにバニラ味とマッチしていて美味しく、伊勢神宮参拝の休憩におすすめです。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。