口コミ
6
件
ここの栗の甘みが広がる優しい味の栗おこわが大好きです。いろいろな味を楽しみたいので、栗おこわ山家定食をいただきますが、ニジマスの甘露やむかごなどを楽しむことができます。
食後に、栗あんしるこをいただきましたが、栗あんだけを使っているので栗の味も香りも濃厚です
0
小布施の竹風堂で栗おこわ定食をいただきました!
1階で名前と人数と注文を伝えて、木のテーブルと椅子があるスペースで待ち、
呼ばれたら2階へ。
店内の和紙のあかりが素敵。
注文してあるので、席に着いたらすぐに料理が運ばれてきました。
メインの栗おこわはもちろんのこと、
むかごや大豆丸ごとの味噌など、つけあわせもとても美味しかったです!
小布施見にマラソンのときに毎年来るので、また食べるのを楽しみにしています。
1
まりりん
さん
老舗のお店です
- 投稿日
栗菓子の老舗で、竹風堂方寸は、赤エンドウを焙煎しああとパウダー状にして粉砂糖と水を加えて乾燥させたお菓子だそうです。無着色・無添加の自然な味でお茶と一緒にいただくと口の中で溶けていく感じです。1パック4枚入りで170円くらいで24枚入りは、1000円くらいなのでお土産にちょうどいいです
0
「方寸」というお菓子。
小布施といえば栗が有名なのでてっきり栗を使ったお菓子なのかと思っていましたが赤えんどうなんだそうです。
でも味も栗っぽいんです。
落雁の上品なおいしさ気に入っています。
28
概要
住所
長野県上高井郡小布施町小布施973