オトコザワショウテン
酒屋
松風町駅から徒歩3分(180m)
函館駅から徒歩5分ちょっと。 電車通りを真っ直ぐ抜けて、 マルハンパチコンの建物を左に曲がって下さいね! グリ-ンベルト沿いを歩いて大きな交差点を左手に折れて下さいね。 こちらから歩いて2分位。 交差点を曲がると左手に「男澤商店」と店舗があるので、とっても分かりやすいです。 こちらの函館駅付近は函館市民から大門と呼ばれてます。 その大門の街のお酒専門店で、とっても有名です! 大門付近で仕事をされてる方、住んだ事がある方は知らない人が少ないと思います。 1936年創業とお聞きしてます。 北海道の清酒、焼酎、ワイン、道産酒呑み比べセット等もあり、私は上司や仕事関係の方にお世話になった時に何度も利用させて貰ってます。 社会人になってすぐに上司へのバレンタインデーは、ここのお酒の小さいのを一本です(笑) 働いたばかりでお金も無くて、お酒も詳しくない私に楽しくお店の方が「これはどう?」と安くて見映えのする商品を一緒に捜して下さいましたよ。 店舗は奥に広い感じです。 お店の外の横にもジュースの自動販売機が沢山あり何度も祖父のお酒の買い物に着いて来ては自動販売機でジュースを買って貰ってました(笑) 私の知人のお店が改装オープンの時にも、こちらでお茶の缶ジュースとビ-ルを箱で買わせて貰った事があります。 お店の方が配達して下さるので安心して何度かお願いした事があります。 JR函館駅からも近いのでJRの帰りに北海道の美味しいお酒をお土産に喜ばれるお店だと思います。 長くやられてるお酒屋さんです。 楽しく色々、お酒の味等も教えて下さいますよ。 場所は松風町。 営業時間は朝9時から夜21時までです。 定休日は日曜日ですよ。 お酒を買うならオススメしたいお店です!
今すぐお得なクーポンをチェック
御祝いのお花、観葉植物はもちろん胡蝶蘭も当店にお任せ下さい。
七重浜駅から徒歩15分(1.2km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。