リュウゲツマルイイマイテン
スイーツ
西4丁目駅から徒歩3分(210m)
札幌市の白石区に住んでおります。柳月の「三方六」というバームクーヘンも北海道観光のお土産の一つとなっております。 私も何度も頂いて食べたことが有ります。全て北海道産の小麦、牛乳、卵などを使用しており、同じ柳月の「大平原」と並ぶお菓子です。お勧めです。
丸井今井札幌本店大通り館地下2階にある 柳月です。 北海道民にとっては言わずと知れたお菓子屋さんです。 昭和22年創業の十勝の老舗で北海道の材料にこだわりを持ってます。 和菓子だけではなく洋菓子や生菓子もあり、お値段も手頃です。 季節限定のお菓子もあるので飽きずに楽しめます。 三方六が特にオススメ。バームクーヘンにチョコで白樺の木を描いています。 しっとりしていてとても美味しいです。 味もサイズも色々あり贈答しても喜ばれます。
丸井デパートの地下にあるお菓子やさんです。 こちらのお店は 季節感のあるお菓子がおいてあるので年に何度も立ち寄ります。 春の桜のどら焼や 桜煎餅など お土産にも喜ばれます。 冬にはチョコレートを使った濃厚なお菓子も人気です。 三方六は安定の美味しさです。 三方六も季節限定で メープルやコーヒー味が発売されていました。
三方六の小割
柳月丸井今井店
「昼飲みの聖地」アクセス抜群のコスパ居酒屋
老若男女を問わず生徒を募集!唯一無二のオリジナル作品を自宅に飾ったり、大切な人に贈ったりしませんか♪
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。