口コミ
市電の中からお店をみたことはあったんですが、入った事がなかったので、勇気を出して行ってみました。
ザンギが有名で、結構な割合でみなさんザンギを注文されていたので、そのままザンギを。出て来てびっくり!サイズがハンパなくでかい(笑)1人で来たことに後悔しましたが、ザンギはすごくジューシーで美味しかったです!
札幌にある中華料理のお店でよくランチで使わせていただいています。
やはりザンギでかなりのボリュームで食べ応えで味付けも抜群でご飯が止まりません!
また麻婆豆腐も絶品で辛さと旨味のバランスが良くこちらもオススメです!!
唐揚げが有名な布袋さん。
いつも店内は美味しい唐揚げを求めて、多くのお客様で賑わってます。
私のイチオシ!はマーボーメン。麻婆豆腐がラーメンの上に乗っています。
あっつあつで、程よい辛みもあり、一度食べるとやみつきになる美味しさです。
ボリューム満点 美味しいです
- 投稿日
大通駅近くで予約したお寿司屋さんで早めの夕食を取りました。とても美味しくて大将の真剣さと心意気に感動しました。
しかしまだ8時前… お腹もまだまだ食べられるほどでした。
そしてこちらに伺いました。
市電、タクシーも考えましたが狸小路商店街を抜けて歩いていきました。
まさかあんなにザンギが大きいとは。
夜の8時過ぎでしたが1人入店、定食を頼まれている方が多く、お土産を注文され店内の椅子で待っている人も複数いました。おかずとしては最高です。
ザンギを揚げているフライヤーは3つもあり、順番に左に移動、揚げ時間や具合をみて移しているみたいです。
特性のタレ、ネギも入っていますので途中で味にアクセントを加えるには最高です。
ご馳走さまでした。
札幌で一番のザンギがたべらる布袋
昼にいくなら並ぶの覚悟でいかなければいけませんね
なかは30人くらいはいれる空間なのですが、相席必須です
ザンギの味はジューシーで、席に備え付けの、しょうゆネギを乗せると
サイコーにおいしいです
人気のお店です
- 投稿日
札幌の電車通り沿いにあって、いつおお客さんがいるお店です。何を頼んでも美味しいですが、特にマーボ麺760円は、本格的な麻婆豆腐の下にほどよい硬さのラーメンがあります。ごはんにかけたのとまた違う味が楽しめます。他に、ザンギは味がしみてボリューム満点で460円くらいでいただくことができます。ざんぎ定食だと780円です
ずっと気になっていて この前初めて
行ってきました!
お客さんは結構居ましたが
そんな待ち時間は気になりませんでした。
ザンギ定食が人気みたいだったので
食べましたがとても美味しかったです!
ボリューム満点でオススメです☆
ぜひみなさんもいってみましょう!!!
唐揚げが美味しいと評判を聞いていて、ずっと行きたいと思っていた布袋さんにやっと行けました!
店内は凄く混んでいて待ち時間もありましたが、ちゃんと座って待てるように椅子も置いてあって、テキパキと案内してくださるので待ち時間も辛くはなかったです。
早速頼んだ憧れの唐揚げは想像以上にモリモリで、お肉一つ一つも大きい!
濃い味ではないので沢山食べられそう!と食していましたがテーブルに置いてあるタレをつけるとさらに美味しく!あ〜止まらない!
さすがの私もビールも飲んでしまったせいもあって少し残してしまいましたが、持ち帰りをお願いすると、快く用意して下さり、ちゃんとタレもつけてくださって良い気分♪で帰れました。
他のメニューも美味しそうなので、次回はあんかけ焼きそばを食べたいです♪
外観や店内は年期が入っている感じで個人的には好きな感じでした。
結構混んでいましたが、そこまで待たされることなくいただくことが出来ました。
ザンギ定食はボリューム満点でとても美味しかったです!
値段もかなりリーズナブルなので、たくさん食べたい時はオススメです。
お店の前を通る度に常に人が沢山いて気になっていました。
店内に入るのにかなり勇気がいりましたが、この前友人と初めて行ってみました!笑
その時も結構お客さんがいましたが、注文してから料理が出るまで待たされることなくいただくことが出来ました。
ザンギ定食を頼んだのですが、かなりのボリュームに驚きました!
味も文句無しで美味しくて大満足!
また機会があったら行きたいと思います(^o^)
札幌に引っ越してきて、同僚にザンギを食べたいならと連れて来てもらい、初めてここでザンギを食べました。
店内は繁盛していて、注文したら予想以上のボリュームでしたが、食べごたえがあり美味しかったです。一緒に頼んだマーボー麺も美味しくて、最初は食べきれるか不安でしたが、味に飽きることなく食べきれました。
今もたまに無性に食べたくなって定期的に通っています。癖になる味です。
札幌市中央区の電車通り沿いにある中華料理屋さんです。
ちょっとさびれた建物と黄色い看板が目印です。
建物はさびれていますが、お店はいつも満員で、平日の14時代でも平気で混み合っています。
しかし混んでいるからと言って料理が出てくるのが遅いというわけではなく、とても手際よくお店を回しています。
ランチでお伺いするならザンギ定食Bがおススメです。
こちらの名物のザンギと麻婆豆腐がいっしょに食べられ、ボリュームも抜群です。
ボリューム満点の中華料理屋さんです!
ザンギ定食がかなりのボリュームがあって、それだけでだいぶお腹いっぱいになります。
味がしっかりしていてなおかつ濃いのでビールともよく合います。
がっつり食べたい方にはおすすめです!
昔からある食堂で外観からすでに味を醸し出しています。
麻婆豆腐定食も好きですが布袋さんで名物と言えばザンギ定食です。
何と言ってもサイズが大きく食べ応えがありますまた味ですが生姜が効いていてご飯が進み何杯でもいけてしまいます。
昔からある大衆食堂です
なによりここの売りはそのボリューム!
ザンギの一つ一つが大きく、にんにくの香りが食欲をそそります
スーツや外回りの方などだと匂いが気になるかもですが、一人でも友達と行っても大満足できる量です!
やっぱりザンギ
- 投稿日
居酒屋立ち並ぶ電車通りにある
味ある建物。
お客さんは会社帰り風の方が男女問わずいて、
とにかくいつ行っても混んでます。
店員さんは常に忙しそうですが、
なぜか落ち着きます。
なんでなんでしょう。
夏に、二階の座敷に通らせてもらった時は、
妙にビールが美味しかった。
そしてビールに合う大きな大きなザンギ!
そうか。海の家みたいな脱力感とザンギの美味しさがとっても最高!
赤レンガテラスにも入ったようなんですが、
この感じはきっと本店だけです。
札幌の中華では、でかいザンギがたっぷりあるので有名なお店です。
いつもとっても混んでいて、多少、並ぶかもしれませんが、待つ価値はあります。
ザンギの定食は、ごろごろとでかいザンギが揚げたてのあつあつのまま出てきます。
これがとってもうまい!
毎回、たっぷりとザンギを食べて、おなかいっぱいで幸せな気持ちになれます。
有名店です(*^_^*)
ラーメンもおいしいですが、
まずは必ず頼んで欲しいのが唐揚げです!
とりあえずひとつがおおきい!
ボリューム満点です(*^_^*)
そしてジューシーで もう1度食べたら
忘れられないと思います!
カラッとしていてジューシーな
唐揚げをぜひ食べてみてください!
この店に行ったらザンギを食べないといけません。美味しくてボリュームがあって!意外にサッパリしているので量があっても食べれちゃいます。もちろんそれ以外のメニューも豊富にあるのとどれを頼んでも美味しくいただけます。中華でお腹一杯になれるお店です。

マーボーメン
- 投稿日
札幌市中央区南1条西9丁目にある札幌で人気の中華屋さんです。
ここはマーボーメンとザンギが有名で並びは当たり前です。
マーボーメンは麻婆ラーメンといったかんじでシンプルで美味しいです。
ザンギは大きく、酢の効いたタレで食べます。