口コミ
友人に連れられて訪れて以来、大通で中華料理を食べたいなぁ~となると必ずと言っていいほど香州に行っています!
どのメニューもボリューム満点なので、大勢で取り分けて食べるのにちょうどいいと思います(^^)
とくに好きなメニューは
唐揚げと桃まんじゅうです!
古くからあり、とても繁盛している中華料理店です。
一階が空いていたら、一階に座りますが、
だいたい階段をあがって二階へ行きます。
どれもおいしいし、はずれが少ないのですが、
特にあんかけのメニューをよく食べます。
この前は五目チャーメンを食べました。
顎の裏までうまみがくるおいしさで、
麺もプリプリしこしこしていて、
とてもよく会います。
もう見た目から湯気がもうもう立っていて、
とても満足しました。
今度はあんかけのチャーハンを食べよう。
昔からあるお店でよく行きます。中華が食べたくなると何故かこの店が思い浮かんできてしまう。ボリュームもあるし値段も安い中華を食べた満足感に浸れるお店です。中華そばもさっぱりしてて美味しい。デザートもいけますよ。
味といいお店といい懐かしさが感じられるお店です。すすきのにでてなかなか入りたいお店が決まらないときなんかは利用させてもらっています。あと暑い日なんかも店に入って蒸し鶏をつまみにビールを飲んで冷やし中華を食べる!食べながらおやじくさくなったなぁなんて一人感慨に更けられるお店でもあります。
すすきのへ出た時に、前から気になっていた香州さんにお邪魔しました。お昼からは、ずれた時間にも関わらずお客さんでいっぱいでした。
調べるとチャーハンとワンタンは外せないと書いてあったので、その二つを注文して友人と分け合い。
チャーハンは一人前なのに山盛りもってあってびっくりしました(笑)まぁ、2人分だとちょうど良い量にはなりました。
ワンタンはあっさり塩味で、ワンタンも7、8個入っていてボリューミー!満腹感半端ないです(笑)
ウズラの玉子が入ってるのもいいですね。
中華の老舗です
- 投稿日
- 予算
- ¥2,000
お店は、昔ながらのこじんまりした建物でアットホームな感じです。みそラーメンやモチモチとした皮が絶品の餃子が美味しいのでこれを目当てに良く行きます。週替わりランチもどれも美味しいので、ハズレがないです。お座敷もあるのでゆったりと食べらるのが嬉しいです。
いつもお腹がいっぱいになるけど、食べてしまう・・
- 投稿日
- 予算
- ¥750
以下、5段階評価です。
サービス:3
接客:3
雰囲気:4
料理:5
ドリンク:2(ランチにつくスープです。)
いつもランチで利用させていただいています。
最近?改築してお店が広くなったのでランチ時で混んでいてもそんなに待たないかと思います。
少し早めの時間に行っても待ちはしませんが、混んでいますね。
ボリューム満点で女性は全部食べるのは辛いかもしれないほどです。
でも美味しいのでいつも無理して食べてしまいます。
ランチにつく、スープはあまり好きな味ではないですが・・今の所、食べたことのある料理は全て美味しいです。
知っている限りで創業20年以上になるのではないでしょうか。
この度、改装してちょっとだけ広くなりました。
私は、いつも予約して2階席の円卓を用意していただきます。
餃子・春巻・シュウマイは間違いなく頼み桃マンをたまに食べるのがパターン。当然おいしいからパターン化しています。
いつも10人前後で行って3,000円を超えたことがありません。
いつも混雑している繁盛店です。リーズナブルで量も多いです。個人的には『ホウハン=宝飯?』(正式には五目卵かけご飯とか言うと思います)がお薦めです。海鮮や野菜を卵和えした具がご飯に豪快にのっています。これで750円はお得です。
ひとつだけ残念なのが…生ビールが無いこと^_^;
ずっと変わらずにあるお店。そして、いつも混んでいる点も変わらない。
いつ食べてもおいしいです。
皮もの(餃子)でおなかがいっぱいになるので、気が付けばご飯ものは食べていないですね。
その餃子とあんかけ焼きそばが特に好き。
他のメニューもはずれなしです。
ここでは食べてばかりで、あんまり飲まないので予算も低め。
美味しくていつも混んでいます。鶏肉とカッッシュナッツの炒め物が美味しかった。麺ものも美味しかったです。宴会等もお願いするとしてくれます。古いけど味のあるお店