- 店舗公式
リョウヒンソウコ ヒッコシ フヨウヒンカイシュウ ウケツケマドグチ
良品倉庫|引越し・不用品回収受付窓口
オフィス家具買取・不用品回収・生前遺品整理・空き家整理・夜逃げ引越し・訳あり引越し・住環境弁護士紹介
口コミ
実家住まいで、大型の不用品を片付けたく、処分の仕方を模索していました。使えそうな品もありましたが、区の粗大ゴミに出そうとした所、「おいくら」サイトがあったので、一括見積もりをしてみました。12社ほど査定が返ってきました。壊れているものにも何千円の査定がされている会社もあり、一瞬喜びましたが、口コミを見ると「実際は、来たら0円で、廃棄料に他の金目のものを出して相殺した」みたいに書かれていたり、「0円査定の品は回収できない」と書かれており、怖くなってやはり粗大ゴミに出す事に。しかし、2階から下に自分達でおろせない品があり断念。良品倉庫さんは、全て回収で幾らと初めから費用を提示してくれていたので、お願いする事にしました。繁忙期で連絡がとれず心配しましたが、予約の電話で再度、費用の確認と、おろす段階で解体が必要だった場合の追加料金の確認などがありました。納得して当日を迎えましたが、予約の電話のやりとりをした方が実際来てくれて、一度人の手でおろせるか確認して、無理なのを確認してから解体に入り、1時間弱で8品➕αの品を片付けてくれました。金額も提示した金額➕解体料で済み、人件費を考えたらありがたい料金でやって頂きました。(前日に、目安の時間を連絡くれますが、遅れる場合があるので、少し余裕を持たせた方が良いですよ)色々怖いご時世なので、何かあったらどうしようと思いましたが、ささっと迅速に2人で作業してくださり、お願いして良かったと思っています。また、使えるものについては、フィリピンなどに寄付するとの事で、それも好印象でした。また、何かありましたらお願いしたいです。
引越しをお願いしました。
- 投稿日
引越しをお願いしました。
予約のやり取り〜引越し完了まで、全て丁寧で大変満足のいく引越しとなりました!
荷造りの仕方など細く教えていただき、また不明点にもわかりやすく答えてもらえ、スムーズなやり取りでした。
当日も全てお任せし、急遽予定になかった子ども自転車まで乗せてくださり(こどもが大変喜んでいました!)
スタッフの方も素晴らしい接客で、新居まで自転車で向かう私たちへの気遣いまでしていただき本当に良い引越しができたなと思いました!
また最後の料金をお支払いする際に、ひとり親などに対するボランティアも行なっていて、今回代金は結構ですと…トータルの対応に満足していたため、無償で引越しなんて申し訳ないという気持ちが大きかったですが、自身の金銭面では本当にたすかりました。
そしてオーナーさんより今回の引越し費用で「お子さんとの素敵な時間を過ごしてください」と伝言までいただき本当に感謝しています。ありがとうございます!
そして洗濯機や冷蔵庫まで譲ってくださるとの事でしたが、今後の生活スタイル上、乾燥付き洗濯機や大きめの冷蔵庫が必要になるためお断りさせていただきましたが、こういった取り組みをしているということにも、素晴らしいなと思うとともに、本当に感謝しかありません。ありがとうございます!
転居検討に伴い、断捨離も兼ねて脚付きマットレスや冷蔵庫、オーブンレンジ、衣装ケース、食器類、衣服など引越に相当するような作業を依頼させていただきました。初めの対応から当日のご対応まで本当にご誠実で、メールの内容なども終始とても感じがよく、大変ご丁寧にご対応いただきました。安心してお任せできるお店です。またお願いできる機会がありましたら、絶対にManhattan Kissさんにお願いしたいですし、知人にも広く伝えさせていただきたいと思いました。使用できる物は全て寄付として次の利用者さんにお渡しされているということが他店ではなく、Manhattan Kissさんにお願いした決め手でした。思い入れのあるモノたちばかりで大切に使用していたので、またどなたかに利用していただけることが何より嬉しいですし、とても素敵なお店に引き取っていただいたことで、これまで使用できたことに感謝し、心から喜んでモノたちを送り出すことができました。特に冷蔵庫は、今は亡き父が、当時長年勤務した退職金で買ってくれたもので、ずっと私の食生活と健康を守ってくれていたものでした。まだまだ問題なく使える状況だったので処分ではなく、できればまたどなたかの元で使っていただきたいと思っていましたので、また、新しい方の元で活躍してもらえたら本当に嬉しいです!!栗栖さん、初めのご対応から当日の作業まで、暑いなか本当にありがとうこざいました。心から感謝しています。栗栖さんにお願いできて本当によかったです!!!ありがとうございました。
無料レザーチェア
- 投稿日
- 利用日
リユースですが、ダイニングに合いそうでとても気に入りました。さらにキレイでした
特に黒のレザー部分がオシャレです
対応して頂いたかたも丁寧にしていただき
良かったです。今後もし機会があればまたよろしくお願いいたします
千と千尋 貯金箱
- 投稿日
大変良い品物で満足しております。
リユース活動に貢献できて大変良かったので、また機会があればよろしくお願いいたします。
子供がジブリか大好きで丁度良いタイミングでお譲りいただき感謝しております。
物は大事に使っていきたいと思っておりますので今後、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
4段ラック無料
- 投稿日
引越しに伴って埼玉で無償提供で4段ラックをマンハッタンキスさんから頂きました。
とてもシッカリしてるので、もの凄く有難いです。
色々な物を探してる中で、とても丁寧に対応して頂いて助かりました。これから丁寧に使っていきたいと思います。本日は、ありがとうございます。
メッシュチェア無償
- 投稿日
小さめのオフィスチェアを無償で提供していただきました。無償とはいえ、実用に差し支えない品物でした。
無償で提供する活動をされているとのこと。コロナ禍で経済的に大変な方も多い中、素敵な活動と思います。応援してますのでこれからも頑張って下さい。
無償飛行機プラモデル
- 投稿日
- 利用日
とても綺麗です。ありがとう御座います!
子供が好きなので、大変喜びます!
コロナの中で無償で頂ける、そして助け合い
とても素晴らしいと思いました。
今度は自分が何かあれば譲りたいと思います。
またこう言った取り組みあるのは、初めて知りました。
無料 カラーボックス
- 投稿日
- 利用日
白いカラーボックスを希望してお取引しましたがこれから出品するという茶色のカラーボックスも見せていただきそちらにしました。
綺麗なものだったのでありがたいです。
コロナで大変な時期なので地域の方の助けになればとの活動というお話を聞いてとてもいい活動だと感じました。ありがとうございました。
無償
- 投稿日
無償でお譲りいただいて
ありがとうございます。
テレビ台探していたので
助かりました。
収入が減っていたので
助かりました。
ありがとうございました。
コロナのなかこう言った活動をしている方は
ほんとに素晴らしいと思います。
視覚障害者なので、誤字脱字御了承いただき不慣れでは御座いますが、誠意を込めて投稿させて頂きます。
今回、渋谷区にある引っ越し屋さんマンハッタンキスを利用させていただきました。
その際にスタッフの方から無料で電子レンジをお譲りいただきました。
大人になってから眼が不自由になった為、ガスコンロも使用不可。
妻の用意してくれる朝食も、これからは温かくして頂けます。
また目覚まし時計、CDラジカセの音で明るく毎日を送れそうです。
何か有りましたら、御相談に乗ります!というお言葉、とても嬉しく思いました。
貴重な品々は大切に使わせて頂きます。
本当に有難う御座いました‼︎
引っ越し
- 投稿日
練馬区から豊島区の引っ越しをManhattan Kissさんにお願いしました。丁寧で素早くやってもらいとても良かったです。不用品の買取りもお願いして安く引っ越しできました。絶対オススメです。また頼みたいと思います。本日はありがとうございました。
無料pcチェア
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥2,000
始めての利用でしたが、安心して受けとらせていただきました。またpcチェア本体も
とても良い品でしたので、また機会がありましたら利用させていただきたいです。ボランティアという精神にもとても感銘を受けました。沢山、広がってほしい。
無料マガジンラック
- 投稿日
- 利用日
マガジンラックを探していたところこちらの投稿を見つけました。
コロナ禍ということもあり、地元の方に無料で品物をお配りされているということで大変ありがたいです。
いただいたお品物は大切に使わせていただきます。
応援しています。
無償のガラステーブル
- 投稿日
商品もきれいで、大満足です!急なお取り引きも快く受け入れてくださいました。当方女で力がなく積込みも困難だったのですが、率先して手伝ってくださり、とてもたすかりました!また、捨てるなら使っていただけるかたに…と無償で提供されているのは素晴らしいと思います!また利用させていただきたいと思います!
無料スチールラック
- 投稿日
カラーボックス白とブラウンのものと、スチールラックを頂戴ました!
状態もとても綺麗で、対応も丁寧で安心してお取引が出来嬉しかったです!
コロナで色々大変な中このようなお取引が出来たのはとてもありがたいです!
ぜひこれからも頑張っていただき皆さんも笑顔が多く広がることを願ってます!
この度はありがとうございました!!
無償ケース
- 投稿日
- 利用日
スムーズなやり取りと、商品、とても良かったです、また無償活動についてとても、感激致しました 沢山の人が利用されていて驚きました
これからも頑張って下さい
また機会がありましたらご連絡致しますので宜しくお願いいたします
ジモティーで無料でいただきました
- 投稿日
ジモティーで家具を無料でいただきました。有り難うございました。
無償提供の試みは素晴らしいと思います。今後も永続的に続けて頂ければと思います。
ジモティーでは、無償の方はなかなかいないので助かります。
またよろしくお願いいたします。
無料キャビネット
- 投稿日
思った以上に綺麗で素敵な商品でした。
傷も気にならず引き出しが細かくとても使いやすそうです(^^)
これから活躍しそうです!
素敵な活動をしてしております。
これからも素敵な商品を提供していただけたら嬉しいです!
無償カラーボックス 収納チェア
- 投稿日
- 利用日
引越ししたばかりで収納が無く困っていたらころジモティーでカラーボックスと収納チェアをお見かけし、お問い合わせした所、親切に対応して頂いて良いものを頂きました!
ありがとうございました。
大切に使用させて頂きます。
無償PCデスク
- 投稿日
無償でPCデスクを譲っていただきました。
思っていた以上に状態も大変良く満足しています。
対応も大変良く、対応してくれた人も親切丁寧で気持ち良くお取り引きできました。
また、機会がありましたら、お願いしたいと思っています。
無償三段衣装ケース
- 投稿日
- 利用日
商品がとても良いです!!
提供してくださった方もとても親切で車まで運んで下さり商品を最後まで確認し、清掃してくださいました!無償で提供して下さりここまで親切にしてくれて本当に感謝でいっぱいです!またお願いしたいと思いました。
本当にありがとうございました!
無料敷き布団
- 投稿日
貴重な商品を譲って頂きありがとうございます。
リユース品ですが、子育て中の我が家にとっては、とてもありがたく助かる存在です。理由としては、新しい物を買うには、小さい子どもがいると汚したり、傷つけたりしてしまうことも多く、勿体無いなぁと思うことがあるので。
資源を大切にする、ゴミを減らすという点についてもメリットはたくさんあると思います。
ありがとうございました。