シオザワベイコク
スーパーマーケット・食品・食材
塩沢駅から徒歩8分(620m)
日本を代表するお米の名産地、新潟県魚沼にあるお米のお店🍚
塩沢は山に魚沼市の二倍くらい普段雪が降り 冬はあまり行かないですが 7月は山奥で涼しいです。 塩沢米穀さんの 厳選塩沢地区米は 美味しいです。 塩沢も長岡市も各田んぼで土地の地質で米の風味が異なり 手間暇かけた米は おいしさが格段に違います。
初めて伺ったのは車で新潟旅行をしていた時のことでした。 「折角だからお土産に美味しいお米でも買おう!」となり… 地元の方に聞いたところ、こちらのお米屋さんを紹介されました。 塩沢駅にほど近い三国街道沿い、 見た目は普通の地元向けのお米屋さんです。大きな看板もあります。 ここでは知る人ぞ知る、南魚沼産コシヒカリの中でも トップクラスのおいしさを誇る 「塩沢産コシヒカリ」を扱っている産地直売お米屋さんです。 時期も運が良く、精米したてのお米を売ってもらえました。 とにかく…美味しいです。 一度食べたら他は食べられなくなるレベルです。 高価な魚沼産コシヒカリの中でも更に値は張りますが、 むしろその値段が安く感じるレベルです。 お店の方も対応が良く気持ちよく買う事が出来ました。 常食!…するのは流石にお財布が持たないので 定期的に注文して送って頂き、週末のごちそうとして頂いています。 塩沢産コシヒカリは値段以前に 関東や東海などではなかなか手に入らなかったりします。 こちらではそんな貴重なお米が買う事が出来ます。 ネットや電話での通販もやってらっしゃるので是非一度お試しを。 食が進まなくて困ってる方なんかにも向いてるかもしれません。
店舗・施設の情報編集で最大35ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。