ばんばん
中華料理
大門駅(広島)から徒歩14分(1.1km)
福山市内から20分くらい車で行ったところでしょうか・・・ ミズノオープンが開催される瀬戸内海ゴルフクラブに行った帰りに初来店となります。 ちょうど19時近くになる頃であったため駐車場はほぼ満杯な状態でしたね〜 店内にはたくさんのプロゴルファーのサインが掲示されています。 頂いたのは、豊富な定食やアラカルトをいくつか注文しました。 オススメはと尋ねると「台湾まぜそば」「台湾らーめん」とのことで・・・ 辛味があるもののクセになる美味しさですよとおばちゃんに勧められ注文しました。 「台湾まぜそば」といえば・・・全国でもかなりスタンダードになってきました。 まずは着丼した丼を下から混ぜてスタンバイ!そして豪快に頂く〜今まで食べてきた「台湾まぜそば」より甘い口当たりが気になりますがまとまり感は許容範囲です。 また「台湾らーめん」も同じように甘いテイストが先に来て辛味が後からくるという仕上がり。 好き好きでしょうが・・・ちょっと甘さが際立ちすぎのような気がしますね〜甘すぎるが故に辛味などの薬味が埋没されてしまい具材も麺も活かしきれてないようです。 その他の、ニラレバや唐揚げ、天津飯などの品々は申し分なく美味しい逸品でした。 ご飯が進む定食を豊富に揃えてあるので大食家にはたまらないでしょうね〜 庶民の中華料理店といったところでしょうか。 これからも地元民に美味しい中華を振舞って欲しいですね! ごちそうさまでした。 Enjoy Gourmet Life☆
オススメは黒ごま担々麺です。 自家製麺のちぢれ麺と相性が良いと思います。 スープの中にはゴマがたっぷり入って居てコクの有る美味しいスープになって居ます。 ずっと前から気になって居て一度行ってからは気に入ってちょくちょく行かせて頂いています。 今までずっとボウボウだと思って居ましたが、バンバンなんですね! 又行かせていただきます。
大門駅から、茂平方面に行くとあります。 台湾系のお店でした。 セットメニューも多数ありました。 今回棒棒セット(台湾ラーメン、焼き飯、から揚げ、小鉢×4、デザート)1280円と天津飯セット(普通ラーメン、天津飯小鉢×3)780円にしました。 台湾ラーメンは辛味より、甘味強かったです。焼き飯は、福山で1番美味しく思いました。普通ラーメンも美味しく、今回ははずれはなかったです。 今回は写メ取り忘れて残念でした>< 値段もうろ覚えなので若干違うかもです・・・ また行きます^^
東福山駅から徒歩6分(470m)
[プライベートが確保された個室を完備]エステ×カフェで心身ともにスーッと癒される感覚をお楽しみに♪
福山駅から徒歩2分(120m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。