サヌキセイメンキョウトキッショウインテン
うどん
レストラン
日本料理
小鉢やてんぷらを一緒に選べるのがうれしいです。うどんもいろんな種類やトッピングもできるので飽きません。うどんも目の前でゆでて用意してくれます。こしのあるうどんにとり天をのせるのが好きです。会計も先なので食べたらすぐ帰れるのも楽です。夏も冬も楽しめるうどんやさんです。
最近讃岐うどんの店がたくさん増えていますがこの間昼ごはんに立ち寄った京都吉祥院の讃岐うどん屋さん”讃岐製麺”はすごくコシのある麺でだしも美味しく讃岐うどんにはこれと書いてあったとり天を追加してきつねうどんを注文しました。価格もリーズナブルでした。
うどん屋さんですが、一品が色々あり 定食屋さんとしても充分です。 しかしとりあえずうどんとご飯と 鰯の揚げ物、天ぷらをたべました。 揚げ物、天ぷらが揚げたてなら もっと美味しいのでしょうが 中々それは難しいですね。 でもまた伺いたいお店です。
麺ともちもち感がよくとてもおいしいです。 本格的なうどん屋さんなので、お昼でも夕方でも行きやすいです。 讃岐うどんでもいろいろな種類があるので、どれを食べようか迷うのですが ぼくはおすすめなのは生醤油で食べるうどんです。 シンプルです一番麺をしっかり味わえる食べ方だと思います。
うどんが好きで「讃岐うどん」の看板に期待して迷わず入りました。 本場讃岐の自家製麺だけあって麺が輝いていて、 見るからに美味しいだろうと思いました。 アツアツの釜揚げうどんに、揚げたてのサクサクのかき揚げに満足です。 太目の麺の、こしの加減がいいですね。 出汁も薄味のいいお味で、気が付いたら飲み干してしまいました。 価格が安くて良心的です。 昼食時間でなくても小腹が空いた時に気軽に利用したいと思いました。
うどんのメニューが多いのでいろいろ楽しめます。お惣菜の小鉢や揚げ物、ご飯ものもあり栄養バランスを考えながら食べれていいなと思います。うどんは太めでこしがとてもあります。釜揚げは少し茹でるのに時間がかかりますが美味しいので待つのも苦にならないです。
国道171号線の西大路九条の交差点から大阪よりに100mほど行ったところにあります。自家製麺を売りにしている、大手の讃岐うどんのチェーン店です。この日は、“釜揚げうどん大380円”と“かき揚げ110円”と“ナス天100円”を頂きました。うどんはコシとツヤがあり、ツユもほんのりと甘さがあって美味しかった。テンプラは揚げたてだったので、サクサクと口当たりも良く、ツユに浸して美味しく頂いた。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。