山本珈琲の漢字が映える喫茶店さん。
喫茶店とコーヒー豆の販売店も兼ねてらっしゃいます。
近隣ではとても利用しやすいお店という事で
地元をよく知る友人と利用。
駐車場が併設されていて平日という事もありすんなり利用できました。
お店は珈琲屋さんがやっているという事もあり本格的
で広く長い窓と奥にも広い店内がいい感じに
バランスが取れていて、全体的には明るく
上品な感じの内装。店員さんも正装されています。
きちんとした喫茶店ですが、お客さんに正装を求める雰囲気でもない
ゆっくりくつろいで行ってね~という緩いウェルカムな雰囲気も
あったりでいい雰囲気のお店です。
ここを日常的に利用する友人曰く、ちょっと静かにしたい時や
静かに相談事する時なんかにも良いかもね、と言っていました。
私もそういう雰囲気を感じました。適度に静かないい塩梅です。
コーヒーを注文。流石に専門店・・・美味。
珈琲は銘柄、種類も多く、好みに合わせて好きなものを選べると思います。
量も多いです。合わせて頼んだ小倉トーストも
小倉餡たっぷりの逸品でした。コーヒーにもよく合う。
ゆっくりさせてくれる雰囲気、交通の便、メニューの味と
利用しやすい要素が上手に揃っているいいお店だと思います。