口コミ
おしゃれなつくりの外装、内装でちょっとリッチな気分になれます。
料理もとても美味しく、ホイルで包んでいるメニューは開けるのにドキドキします!
駅から近いので遊びに来られた方も立ち寄りやすいのではないでしょうか?
店内の雰囲気やお店の作りがなんとなくですが、昔からある洋食屋さんの感じがして好きです。でも決して古臭くないはです。お客さんはいっぱいですが、待ったかいがある味です。名物のトマトのサラダは丸ごとのトマトを堪能できます。
植物園に行ったときに気になっていたお店です。
北山による用事があったのでやっとランチにいけました。
みなさんハンバーグランチを食べていたので私も同じものを注文。
トマトが丸ごとでてきた驚きましたが、おいしくてペロっと食べられます。
ハンバーグはデミグラスソースと相性抜群でおいしかったです。
植物園の近くにあります。植物園から歩いて行きました。
クリスマスに予約で行きました。2部制で、入り口で名前を言って次々に案内されます。座るテーブルは向かい合っての2人席、窓際に並んでなどさまざまなタイプがありましたが、案内された順、運だと思います。私たちは向かい合っての2人席になりました。近くに巨大なクリスマスツリーがありきれいでした。客層は家族、恋人同士、女同士などさまざまでした。
料理は名物のトマトのサラダ、メインのボリュームたっぷりのハンバーグ、パン(orライス)、クリスマスケーキ(イチゴのショートケーキでした)、飲み物でした。料理も次々と運ばれてきますが、食べた人のタイミングを見て運んでいらっしゃるので、店員さんが忙しそうでした。
お値段も普段とあまり変わらないので、リーズナブルにクリスマスディナーを楽しみたい人にお勧めです。
行くと必ずハンバーグを注文します。ホイルをあける時が毎回とても楽しみです。ハンバーグと同じくらい好きなのが、前菜の丸ごとのトマトです。大きなトマト丸ごとがスッと食べれます。お店のにトマトがたくさん置いてあるのをみるとそれだけで気分が嬉しくなるくらい美味しいです。
やっぱり定番はハンバーグ!!
ホイルに包まれたハンバーグを開けて楽しみ、食べて楽しみと二重で楽しめて最高です。
また前菜の丸ごとトマトがたまりません。
トマト好きじゃなくても絶対にはまっちゃうぐらいにおいしいです。
トマトだけを食べに行きたいぐらいの一品です☆
老舗の洋食レストラン。お客さんのほとんどはホイルに包まれたハンバーグを頼んでるんじゃないかと思います。ふっくらと膨らんだホイルに穴を開けて中の熱々ハンバーグを食べる瞬間、たまりません!前菜のトマトは初めて食べたときは斬新さにびっくりしました。よく冷えた丸ごとトマト、お家では真似できない一品です。
有名と聞き行きました。
ハンバーグとじゃがいもまるまる一個乗っててすごくおいしくて、何よりビックリしたのがトマトのサラダのおいしさでした。
特別トマトが好きなわけではないのですが、これにはまって、3回くらいわりと続けて通ってます。
毎日食べたいと思うくらいほんとにおいしいです。
京都府立植物園の北山門から
すこし歩いたところにあります
入り口に1段高い段差があるので
車いすのかたは注意してください
オードブル出てきた完熟トマトのサラダが
とてもおいしかった!
アルミホイルに包まれたハンバーグは
やわらかく簡単に切れるので
スプーンで食べてしまいました^^
カジュアル系イタリアン。
昔は洋食系だった記憶があるけれど、お安くなってイタリアン系になっていました。
メニューはパスタやピザなど、でもホイルを破っていただくハンバーグが人気かな。
ケーキはテイクアウトもイートインも可能ですが、味は普通です。店舗も広めで、駐車場もたくさんあります。
京都を代表する、洋食の老舗です。
煮込みハンバーグなど親しみやすいメニューもありますが、ステーキ、シチューが有名です。
プリンなどのスイーツもおいしいです。