みちはち
そば・蕎麦
うどん
京都出身のとある歌手が紹介して有名になった伏見稲荷の昔ながらの食堂。 昭和レトロといえばその通りだがその昔はどこにでもあった、どこか懐かしい食堂といえる。 中華そばは京都の多くの店がそうであるように、白コショウがたっぷりかけられて出てくる。
◆店員・スタッフ 迅速に対応してくれる。 ◆接客・サービス リーズナブル。 ◆料理・ドリンク 京風の出汁や甘味もあって美味しくいただけます。伏見稲荷うどん、わらび餅、ぜんざいなどあり。 ◆店内・雰囲気 レトロな感じですが居心地良い。安心する雰囲気あり。 ◆アクセス 稲荷駅から近い。 ◆その他
創業以来変わらない味のうどんやです。 お勧めは、伏見稲荷うどん600円は、伏見稲荷のキツネにちなんでいて、甘く煮た揚げと卵が入った関西風のうどんです。 懐かしくてさっぱりとした味です。 ここのわらびもち320円もお勧めです。
お稲荷さんの裏参道から西へ、公園の奥にあるお店で、中に入ると壁やテーブル、椅子など、昭和の京都のはんなりとした、昔からの雰囲気が、かもし出されています。 おうどん、おそば等は、京風のあっさり出汁で美味。 甘味処もいろいろあり、名物わらびもちは、お土産用もありお薦めできます。 みつまめ、ぜんざいなど、どれも昭和レトロの雰囲気で、ほっこりできます。 京都を満喫したいなら、お稲荷さんのお参りの帰りにぜひ。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。