コガタナヤチユゥベイ
玩具・おもちゃ
三条駅(京都)から徒歩3分(200m)
京都の三条京阪から大橋を渡り、高瀬川を越えた左手にある古いお店です。小刀屋忠兵衛は京人形のお店で、京の雛人形を中心に五月人形や能人形 そして祇園祭の木製ミニチュア鉾等が並べられています。京都らしい御土産や贈り物としても喜ばれると思います。
京都の三条京阪から大橋を渡って 高瀬川を越えた左手にある古いお店です。 小刀屋忠兵衛は京人形のお店です。大昔に旅籠屋として創業し、その後呉服屋を営み、昭和の時代に人形屋となり現在に到ってるとのことです。前を通ると歴史のオーラが漂います。 ここは京の雛人形を中心に五月人形や能人形 そして祇園祭の木製ミニチュア鉾などが並べられています。雛人形など、見ればよくできています。職人の方が分業で熟練の技を生かして作り上げるとのことで、雅やかな伝統工芸品に仕上がっていまして 京都らしい御土産や贈り物としても喜ばれると思います。
京都の「暑い熱い夏」を満喫出来るように、一番安い祇園祭 長刀鉾で大きさは、素人採寸で、およそ18.5cm! ¥3.600ほどでした!土産にちょうどいいです! 病気除けにしました!安くて申し訳ございません。 次回はもう少しお値段のある人形を購入しようと思っています。
”公式”福井・さばえの眼鏡専門店。見たこともない名品 体感
京都河原町駅から徒歩3分(170m)
今すぐお得なクーポンをチェック
京で100年。福井さばえ製1500本の国産専門店。
京都市役所前駅から徒歩1分(32m)
店舗・施設の情報編集で最大34ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。