口コミ
妊娠初期の頭痛つわりで悩まされていた頃に、少しでも症状が軽くなればと通い始めました。
毎回体調を確認しながら全身の歪みをしっかりとみて施術してくださります。
つわりの症状はもちろん、妊婦特有の股関節の痛みや腰痛も不思議なくらいスッと痛みがとれます。
妊娠前から慢性化していた肩コリも改善し、身体が軽くなりました。
産後の骨盤矯正にも伺いたいと思っています。オススメの整骨院です!

- 返信日
M.Mさん口コミ投稿ありがとうございます。
妊婦さんでも産後の方でも育児のことでも
大変だと思うのですがご自身の体の事でも
悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思います。
それでもどこで施術を受けたらよいか
分からない方もたくさんいらっしゃると思います。
通常は妊婦さんや産後の方にどんな施術をしたらよいのか
分からないという方がいらっしゃるのですが
私たちスタッフはアメリカの専門のカイロプラクターの
ご指導を直接受けておりますので安心してください。
ご出産の方も近いと思いますので
これからも頑張っていきましょう。
赤ちゃんにお会いできることも楽しみに
していますので、落ち着きましたらまた
来ていただけることを心待ちにしております。
予約制なので待ち時間があまりなく、日常生活で歪んだ体も正常な位置に戻りリフレッシュ、スッキリして日常生活がおくることができるようになり、毎日の軽い運動やしっかり水分をとることなどなど色々教えてくださり、ためになります!

- 返信日
なまたまごさん口コミ投稿ありがとうございます。
当院としても患者様にお待ちいただくことなく
スムーズに施術を受けていただくこと望んでいるので
予約優先制ということにさせていただいています。
施術を行うのはもちろん、患者様の私生活での
間違った考えや姿勢を見直していただくことも
私たちの仕事であると思っているのでこれからも
快適な日常を送れる体作りをしていきましょう。
旦那のすすめで受診しました。
最初の時から丁寧な施術をして下さり、
今では夫婦そろって通っています。
自分では気付かない体の歪みやくせを教えてもらい、それに対してこうするといいよとアドバイスももらえるのでとっても助かります。
旦那は少し歩いただけでも座らないといけないぐらい腰痛が酷かったのですが、施術してもらったおかげでとてもよくなり、今では色々なところにお出かけできるようになりました。
スタッフの皆さんも気さくな方が多く、
とてもあたたかい雰囲気で通いやすいです。

- 返信日
まるこさん口コミ投稿ありがとうございます。
ご夫婦共に症状がマシになりお出かけできるように
なったということで当院としてもうれしい限りです。
お二人とも体のことを考え定期的に来てくださり
私達のアドバイスも積極的に実践していただき
ありがとうございます。
これからも寒い日が続き自律神経も乱れやすいので
油断しないようにしていきましょう。
またお出かけされたときのお話聞かせてくださいね。
担当の先生でなくとも、スタッフのみなさんが目を見て挨拶してくださり、暖かく迎えてくださるところに安心感を覚えます。
腰痛・肩こりで通院していますが、そこ!!!というところをピンポイントにおさえて治療して下さるので、施術後は非常に体が楽になります(^_^)
今週は少し運動しましたね?と、体の状態を見て施術してくださるので、こちらも意識を変えなければという気持ちになります!

- 返信日
k.k13さん口コミありがとうございます。
腰痛・肩こりの調子がマシになってよかったです。
私達を信頼してくださり私達のアドバイスを
実践してくださっているからこそ今のk.k13さんの状態があります。
二人三脚で施術出来ているからこそ今の良い状態を維持できているので
油断せずに少しずつ通院ペースを開けていけるような状態を作っていきましょう。
誰に当たってもしっかりと施術していただけます。
土日の朝も空いているなどいつでも行きたい日に行けるのが本当に助かります
個人的にはガンのようなものでパチンパチンと凝っているところを打っていくのが気持ちよくて好きです

- 返信日
マチュピチュさんご投稿ありがとうございます。
私達は来院された方が安心して施術を受けられるよう
数ある選択肢の中から最良の施術を行うように
心掛けているので何でもご相談ください。
ガンのようなものは機械的な刺激を与えているので
安全性も非常に高くお年寄りの方でなど多くの方に
ご利用頂いております。
何か気になるようなことがありましたら
いつでもご相談ください。
以前から骨の歪みによる肩首の痛みに悩まされていたところ、友人の紹介で通院することになりました。スタッフの皆さんがとても明るく気さくなのです。初めての治療で、ヒアリングを踏まえて身体のどの部分が歪んでいて、これからどういった治療をしてく必要があるかを担当の方がとても詳細に説明してくれたので安心感がありました。ここの良いところは、体の不調を根本から治すように善処してくれることです。その日の痛みを緩和するのは勿論ですが、将来的にもっと調子が良くなるように矯正を続けてもらっています。実際、通い始めて一か月ほどで慢性的に悩んでいた肩首の痛みが無くなり、驚いています。あとは骨格矯正をもう少し続けて頂いて、同じ不調にならないような身体作りをしていこうと思います。

- 返信日
いつもご利用ありがとうございます。
私達としても明るく、楽しい雰囲気作りを心掛けているので
熊さんの症状がマシにもなり、楽しく施術させていただいています!
ですが、症状が取れても生活習慣などから
体の不調は出てくるので油断は禁物です。
これからも日ごろからメンテナンスをしていれば
快適な日常を送れるので一緒に頑張っていきましょう!
この痛み何処で治せばいいの〜!兄の薦めで行ってみた。
腰とひざが痛くて診てもらうと骨盤の歪みが原因。国家資格を持った先生なので
身体の仕組みなど詳しく説明してくれます。音楽が流れとてもリラックスできます。
痛みが無くなるまで先生は頑張ってくれます。帰る時は体が軽く柔らかくなってました。
先生もスタッフさんも優しい方ばかりで相談しやすいし本当に頼れる所です。
これからも身体メンテナンスのため通います。

- 返信日
もみまんさん口コミ投稿ありがとうございます!
症状がマシになったということで当院としても嬉しい限りです!
私達は患者様の悩みなくすために日々努力しているので
何でもご相談ください!
患者様が帰られる際は心も体も楽になるように全力で務めているので
体のことでお困りのことがあればいつでも教えてくださいね!
一緒にさらに健康な体作りを目指していきましょう!
足首、胃痛が原因の腰痛持ちです。
施術前に手で触ると胃腸が固くなっているのですが、針一本を打ってもらうだけで、お腹が柔らかくなる事に毎回、驚いています。
施術後の帰り道はいつも足が良く上がります。
2週間に一回のペースで通院しています。

- 返信日
HIさん
体調がよくなってよかったですね!
特に内臓の問題は日常生活に左右されます。
食事、姿勢など様々な負担から、体中に症状が出てきますので、ささいなことでも積み重なるといつの間にか体の調子が...なんてことも
日ごろから油の多い食事を減らしたり、長時間かがんだりしていたらいったん腰を伸ばすなどすると、良いですよ!
日常生活で疑問に思うことなどなんでも相談してくださいね!
いつも親切丁寧に施術して頂けます。
定期的に身体のメンテナンスを行う事で身体も楽チンで病気にもなりまん。
ここ2〜3年風邪すらなってません。
これからも続けて通院したいと思います。
いつも、ありがとうございます。

- 返信日
BNR34飲み過ぎ君さん
体調が安定していていいですね!
今のところBNR34飲み過ぎ君さんの本来持っている力(イネイトインテリジェンス)は全快ですよ!
その調子でよい状態を維持していきましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
手のしびれや慢性的な肩と背中のだるさを解消したく、受診しました。
他の整体院等では指摘されなかった歪みや肩甲骨の硬さ(かなりひどい)について丁寧に説明をしてもらえたので、信頼して通うことができます。
いつ行っても来院者が多いことからも、信頼度の高い整骨院なのだと感じます。
集中して通うことで背中や肩がフワフワと軽くなるのを感じ、巻き肩も解消されてきました。子育て中なこともあり姿勢がつい固まってしまいがちなので、今後も定期的に通おうと思います。

- 返信日
ごんきちさん
肩や背中の状態が徐々に動きだしてきて良かったですね!
抱っこやおんぶは肩、背中に負担となるので、肩甲骨は固まってしまいがちです。
定期的に背骨を矯正し、動きやしい状況を維持すると、より生活が快適になりますよ!
今後ともよろしくお願いいたします!
京都市内の大学に通う大学生です。
自分は部活で体を痛め、去年からお世話になっております。
院内の雰囲気はとても暖かく、いつも気さくに話しかけてくださいます。
また、丁寧な施術は勿論のこと、体の痛みに対して日常的に対象できる様々なアドバイスをしてくれます。
まるごと

- 返信日
まるごとさん
スポーツをしていると怪我をすることがよくあります
重要なのはケガを防ぐことです。
毎日のストレッチやトレーニング、毎日の地道なケアが快適に生活する秘訣ですね!
ストレッチやトレーニングで分からないことがあれば何でもご相談ください!
長年、首痛と肩凝りに悩みマッサージや整体等など通いまくりましたが、やはりこちらで受ける施術が一番効果がありました!
何をしても治らなかった首痛が治りました。
体のバランスが大事なんだなぁと痛感です。
家族からも、最近そう言えば肩やら首やら痛いって全然言わへんなぁ〜と驚かれています!

- 返信日
めーちゃんさん
首の状態がよくなりよかったですね!
首は体の傾き、捻じれを補正する役割があります
いくら首周りを施術しても原因となる骨盤、腰の状態を先に整えないと状態はよくなりません
体を安定させて快適な生活を送りましょう!
首を悪くして始め行きました。
今ではスポーツも出来るまでになり
goodです❗️
歳のせいなのか?あちこち痛くなり
その都度先生に相談しますが、丁寧に治療して頂いてます。肩凝りだけでもOKですよ。
先生方も、気さくです。
これからも、予防の為に通います。

- 返信日
Tina様
ご来院ありがとうございます!
運動できるまで回復して本当に良かったですね!
症状が点々とするのは気になるところが、徐々に緩解して来ているからです。
その都度体のバランスが変化するため、色々なところが気になるわけです。
当院スタッフもTina様のより良い生活ができる様全力でサポートさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。
二人目がお腹にいる時から お世話になってます。
お陰さまで安産で 出産後は一人目の時よりも体の痛みも少なかったです。
そのあとも 体のメンテナンスで通わせてもらってます。
通ったあとは、体がスッキリ軽いです。
困ったときは ここに来れば どうにかなる!

- 返信日
そままま様
ご来院ありがとうございます
無事ご出産おめでとうございます!
産後の骨盤について
産後の骨盤は出産と妊娠中から分泌されるリラキシンというホルモンの影響で緩んだ状態妊娠なります。
骨盤は体の土台となる場所ですので緩んだ状態だと、肩こり、腰痛などの様々な症状が出て来ます。
骨盤を矯正し、安定させると上記の症状も防げます。
今後ともよろしくお願い致します。
丁寧に施術して下さり、大変頼りになります。鍼からマッサージ、カイロプラクティックなど、幅広い施術が魅力です。
定期的に通院していると、とても体調が良いです。
スタッフの皆さんも、とても明るい雰囲気で通い易いてす。

- 返信日
やじおのぱつら様
ご来院ありがとうございます!
当院では患者様の状態に合わせて最適な施術を提案させていただいております。
今回はメディセルについてご紹介させて頂きます。
人体には皮膚、筋肉、血管、リンパなどの様々な組織が層状に重なり合って存在します。
その中で循環が低下した場合、筋肉であれば硬く、皮膚は柔軟性を失い、血行が低下します。
メディセルは循環が低下した組織を吸引し、循環を促す施術方法です。
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
今後ともよろしくお願い致します。
メンテナンス
- 投稿日
入り口の看板を見て
体の歪みについて書いてあったので
1度見てもらうことにしました。
自分の体の歪みについて教えてもらって
初めて歪んでることが分かりました。
普段の姿勢についても教えて
もらったりじぶんの姿勢についても
気にするようになりました。
たまに通わせてもらって調整
してもらっています。

- 返信日
ゲスト様
ご来院ありがとうございます!
体の歪みは普段気づかない場合が殆どです。
当院では患者様になるべく現状を理解していただける様、分かりやすく、模型などを活用し、説明させていただいております。
日常生活での注意事項などもお伝えし、早期に歪みを緩解できる様、スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。
雰囲気は和気あいあいとしていて悪くはないと思いますが、オープン過ぎると感じる時もあります。
料金は明朗会計だし治療に掛かる別料金は治療前に金額を提示して頂けましたしカード払いも出来るので助かります。
お互い納得いくように治療して頂けるのと、その場凌ぎではない治療が私には魅力です。

- 返信日
Hana-ko 様
ご来院ありがとうございます。
的確なご指摘、誠にありがとうございます。
当院では施術の前に状態説明、経過、料金説明まで患者様が安心、納得していただいてから施術が始まります。
というのは、患者様が安心し、リラックスして施術を受けていただけることにより、施術が最大限に発揮されるからです。
最短期間で緩解していただくために、より分かりやすく、丁寧な説明を心がけております。
今後ともよろしくお願い致します。
丁寧です。
- 投稿日
ずいぶん長い間お世話になっていますが、本当に親切で丁寧です。
先生方も受付の方も気さくで話しやすいです。
施術については、日によって身体のコンディションが結構変わりますが、その日の状態に合わせたほぐしや治療をしてもらえるので安心です。
施術後は身体がラクになります。
これからもよろしくお願いします!

- 返信日
-様
ご来院ありがとうございます。
体の状態は日々変化していきます。
天気、気温、湿度、時間帯など、様々な影響を受けます。
当院では、その日の状態を、検査し、最適な施術を提案させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。
私は病院というと前の日から緊張してしまったりするのですが、
リラックスできるカフェのような感覚で通うことができます。
先生たちの持つ穏やかな空気がそうさせているのでしょうか。
もちろん技術もとても高く、不調に関してどのような質問をしても必ず答えていただけます。
ここに通うと気分的にも肩が凝らないですし、凝った肩も柔らかくなりとても大助かりです。
心身ともにダブルリフレッシュ!!ですね。

- 返信日
かなみんさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
私達スタッフは患者様を癒してあげる、ゆるキャラが
たくさんいるのかもしれないですね♪
本業は施術であるのですが患者様の心も癒してあげられるような
施術をしていきますのでこれからも宜しくお願いいたします。
腰を痛めてから1年近く通っています。
腰はかなり前に治ったのですが通い続けています。
理由として、身体のメンテナンスをしてもらうと、日常生活がとても快適に過ごせるからです。
柔道整復師の先生方の腕前ももちろんですが、常に最先端の知識を学ぼうとしている努力が感じられます。
何か身体にトラブルがあったときは、こちらに任せておけば安心だと思ってます。
概要
住所
アクセス
京都市バス50番 大宮中立売バス停 下車 徒歩1分
- 最寄駅
- 今出川駅 から1.1km (徒歩14分)
- 丸太町駅(京都市営) から1.3km (徒歩17分)
- 二条駅 から1.7km (徒歩21分)
- バス停
- 大宮中立売から51m (徒歩1分)