コトブキオンセン
銭湯・スーパー銭湯
別府駅(大分)から徒歩8分(590m)
別府駅から徒歩10分ほどの住宅街にある共同浴場です。大正時代に建てられたと言う情緒ある温泉施設です。基本、地元の人が利用する施設ですが観光客も利用できます。300円払って中に入ると、いきなり脱衣場と浴槽があり脱衣場と浴槽の仕切りは無い別府共同浴場スタイルです。浴槽は4人でいっぱいになるほどの小さめで、お湯は鉄輪温泉からの引き湯ですがとにかく熱く、他に人がいなかったので上水で薄めながら入りました。女湯は子宝の湯と言われていて冷え性には効果的だそうです。施設は古いですが、別府温泉の共同湯らしさがとてもよく出ている浴場だと思いました。
別府の昔ながらの古びた共同温泉です。 場所としては流川通りのマルショクの手前の 路地を入った住宅街の中に位置します。 どちらかといえば観光客向きではない、 地元民が集う庶民的な小さな温泉といった感じで、 料金は別府市民は100円、市民以外は200円となっていました。 おせじにも綺麗とは言い難い浴場ですが、 お湯はさすがに気持ちがいいです。 ちょっぴり熱めで、鉄分を多く含んでいて、 「子宝の湯」とも言われているとのこと。 大正時代からずっと続いている、別府らしい雰囲気の温泉です。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。