口コミ
仙台パルコの隣ですが、パストリアンデッキで繋がっているので一階からでも二階からでも移動できます。文具屋、書店、ユニクロ、レストランと幅広くお店があり、市役所の出張所(結構規模がある)があって買い物にも申請にも便利な施設でした。
とても大きくて、洋服店や雑貨屋がたくさんあります!
また店内はとてもキレイで、色々なところに休憩するスペースがあるのでとても助かります(^^)
駐車場もあるのでとても便利ですし駅前なので交通の便もいいとおもいます。
仙台駅から徒歩ですぐの、商業ビルです。服屋やカフェ、本屋など色々入っていました。最上階は展望台になっていて、無料で誰でも入れます。景色がとってもきれいで、海の方まで見えました。デートスポットにもなっているようです。
仙台駅前にあります。一回外に出ますが二階がパルコと繋がっています。
地下に駐車場あり。館内利用で割引もあります。
いくつかのカフェや服飾店、雑貨屋さんなどか入っており、とてもきれいなビルです。一階と二階にフリースペースがあり、椅子もあるのが嬉しいです。よくイベントもやっています。
仙台市に長きに渡り存在してる商業ビルです。背も高く、目立っていて中でさまざまなお買い物を楽しめます。本屋も大きくて他には献血ルームもあり、たまに利用しています。バレンタインデーにチョコをもらいました。無料で(献血して)簡易ですが健康状態もチェックしています。
複合施設。
- 投稿日
スタバあり、ユニクロあり、本屋さんあり、かと思えば会議室や病院、展望台など、様々な施設が入っている複合施設。展望台はガイドブックなどにも載っていて、観光スポットの一つ。天気がいい日は、仙台市街を一望出来ます。
まず1階にあるスープカレーのお店!
薬膳スープにたくさんのお野菜と食べごたえあるチキンがついてて大満足の一品です!
MARUZENは本の種類豊富でとても楽しい本屋さんです!待ち合わせまでの時間潰しにとっても役立ってます!
2階BIRKENSTOCKは根強いお店ですね。
私の行きつけはnano universe!お洒落で可愛い!女子っぽさを強めたい時いつもお世話になってます!
3階不動のUNIQLO!休日はレジも大行列!範囲が広いので種類豊富なんですね。
いつもお客さんいっぱいです。
見所満載で楽しいです!
駅からもほぼ雨に当たらずアエルへは行けます!
ユニクロ、本屋はテッパンだとして、
宮城県じゃ、唯一のラコステがある。
特に店長さんが独特で、どの商品をとっても
間違いないとほめちぎる。とはいっても、
ファッションには詳しく話してて楽しい。
PARCOよりも年齢層は高めな印象か。

何でも揃います!
- 投稿日
このお店は高級な外観で中も広くて色々な店が入ってます!
店員さんも制服がバッチリ決まっていて、キビキビした人ばかりです!
服屋さん、本屋など色々な店が入っているので、このお店で一気に揃えられて便利です!
また行きたいです(^-^)
ここはいろんなお店があって座るとこもあるので、待ちあわせがてら立ち寄ることが多いです(^^)
オシャレなファッションからユニクロやポケモンセンター、文房具まであるので毎回よりたくなっちゃいます!!!あとスタバもあるので一日中いれますね♪
仙台駅すぐ近くにあるのでわかりやすいです!1度いってみては??(笑)
一階の本屋とUNIQLOにしか寄ったことはないですが、色々なテナントが入っていました。お客さんの年齢層は少し高めで店内は落ち着いています。(価格設定が少し高めだからでしょうか)UNIQLOは広くて見やすかったです。仙台駅近くにあるのも便利です。
アエルは、パルコの隣にあるので、車で行くときに、地下駐車場によくとめるので通りかかりますが、落ち着いた雰囲気のお店があります!服屋さんも、大人向けの高級感のあるショップが入ってます!上の階には、ユニクロや文具用品のオフィスベンダーなど入ってます!
電車で仙台の街に行った帰りに寄ってくるのですが、私は本が大好きなのでいつも買って帰ってきます。
本の品揃えがよく、ついつい帰りの時間を忘れてしまうくらい居てしまいます(^_^;)
色々お店もあり、駅からも近い場所にあるので嬉しいです(^_^)
土日は、子供さんたちが多く賑やかですね。
地下には駐車場。
1階は大きな書店が入っています。その上からはファッション
を楽しめる空間になっていますね。
わたしはこちらの書店によくオジャマしています。ほかにも書籍
の種類が多い書店は多いのですが、こちらはほかにはなかなかな
いレアものも豊富です。
特に語学系の書籍をよく見に行くのですが、その豊富さは県内で
も一番と言っていいほどではないでしょうか。
書店で本を購入したら、2階のスタバでゆっくりコーヒータイム
というのが日課になりつつも…。
アエル全体を見ると年齢層は高めではないでしょうか。だから
何となく落ち着いてお買い物ができたりしますね。
このビルの上の方にある施設で、インターネットができます。
30分など使用できる時間が決まっていますが、無料ですので、ちょっと調べ物をするときなどに便利です。
利用者が多いときは、多少待ち時間があります。

本屋が大きくてよい
- 投稿日
複合型のショッピング施設なのでしょう。地下は駐車場、一部オフィス。レストランに病院、文具店やファッション雑貨のテナント、食堂や結婚式会場、展望スペース。なんでもありです。
隣にパルコができて駐車場がパルコとつながっています。本屋さんがとても大きくて助かっています。
本店の方はひっそりとした、知る人ぞ知るという場所にありますが、こちらはAERという仙台駅とペデストリアンデッキで繋がったビルの中にあり、お店の中も開放的な作りになっています。
そのお客様の雰囲気に合ったコーヒーカップで出されるのは本店と同じです。
メニューは、こちらの支店だけで扱う数量限定のアフタヌーンセットがあります。
メニューはコーヒー1杯でも1000円以上と高い価格設定ですが、味、雰囲気共に納得できる価値だと思いました。

展望台がおすすめ
- 投稿日
オフィスビルとファッションビルがドッキングしている不思議なビルです。
下のほうは大型の本屋、ユニクロ、レディースファッションやジュエリーショップ、靴屋さんなどが入っています。
この本屋さんには、仙台在住の某有名小説家さんも常連でよく来店されてます。
エレベーターで上のほうに行くとイベントスペースとか、さらに最上階までいくと、カップル御用達のデートスポットの展望台あって仙台の街を一望できます。
その展望台のフロアには高級中華のレストランなどがあって、私の友達はそちらでレストランウエディングをしました。
オフィスビルのほうでは、さまざまなスクールや会社、クリニックまで入ってます。
私も昔ここの中にある某専門学校に通っていました。
仙台では非常に価値の高いビルだと思います。
有名な陶器などを使って本格的なコーヒーを出してくれるこちらのお店
県内に数店舗あるようで、お店それぞれでコンセプトが違うのか雰囲気が異なります
こちらはどらちらかというと気軽に入りやすい雰囲気のお店
コーヒーとケーキのセットが1500円近くしちゃうのでしょっちゅう行ったりは出来ませんがたまの贅沢にって思って行きます
やっぱり普段飲んでる安いものとは違って質が全然ちがう
香りが強くてお店いっぱいにおいしそうなコーヒーの香りが漂っていて酔ってしまいそうですw
大切な人を連れて来店すれば喜んでくれること間違いなしです