キンコウドウ ホンテン
書店・本屋
青葉通一番町駅から徒歩2分(160m)
明治時代から営業されている地域密着型の老舗書店です。 雑誌や漫画などの人気の本の他に、郷土関連本や学習関連本など、売り上げ的にはあまり良くないけれども必要としている人が一定数いるジャンルの本の取り扱いに強いお店です。
昔は今駅前にある丸善と金港堂が仙台の文化を作っていた。 と仙台支社の仲間は話しています。 金港堂の店の前のショウウィンドウには、 「今週のベスト5」という書籍ランキングがあり、 昔はそれを見によく行ったようです。 ちなみに今もあります(レトロな雰囲気で) ここの地下1階にはマンガ本がたくさんあって いくと子供たちがいっぱいです。 地上1階は雑誌、新刊で2階は参考書類。 昔懐かしい雰囲気をもった本屋さんです。
家族みな、昔からとにかく本のほとんどはここから買っていました。地元の本はもちろん、どんな本もこの小さめの本屋に行くと手に入る、町の本屋さんは宝箱のような存在でした。絵本、問題集、小説、雑誌にマンガなどなど。
見て、触れて、纏って。運命のコスメに出会う場所|創業から届け続けている、本物の美しさをあなたにも。
仙台駅から徒歩3分(230m)
月15,000円で無理なく理想体型へ。30〜60代に人気の本気ダイエット✨
陸前白沢駅から徒歩16分(1.2km)
店舗・施設の情報編集で最大71ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。