広島市東区光町の皆様、こんにちは。
筋膜カッパ整体院 広島光町店です。
パソコン仕事が続くと、首が石のように硬くなる
夕方になると目がかすみ、頭痛までしてくる
マッサージに行っても、その場しのぎですぐに戻ってしまう
そんな「デスクワーク疲れ」に悩まされていませんか?
実は、首をいくら揉んでも解決しない理由が、意外な場所に隠されています。
1. 首こりの真犯人は「指先」と「腕の筋膜」にあり
デスクワーク中、私たちの手は常にキーボードやマウスを操作しています。
この「指先の細かい動き」は、腕を通って肩、そして首の筋膜へと繋がっています。
指や腕の筋膜がガチガチに固まると、それが首を前へと引っ張り、「ストレートネック」を引き起こします。首の筋肉が常に引っ張られた状態になるため、いくら首を揉んでも、原因である「腕の筋膜」の硬さを取らない限り、すぐにコリは戻ってしまうのです。
2. 眼精疲労と「後頭部の筋膜」の深い関係
「目が重い、奥が痛い」と感じる時、実は後頭部と首の境目にある「後頭下筋群」という場所がガチガチに固まっています。
ここは視神経と密接に関係しており、筋膜の癒着によって血流が悪くなると、休んでも取れない眼精疲労に繋がります。当院では、この深部の筋膜にアプローチすることで、「視界がパッと明るくなった!」という驚きの声を多くいただいています。
3. 「仕事のパフォーマンス」を上げたい方へ
当院の筋膜整体は、ただ筋肉をほぐすのではありません。
全身の繋がりを分析し、「なぜあなたの首に負担がかかっているのか」という根本原因を突き止めます。
仕事中の集中力を取り戻したい
週末を痛みなく笑顔で過ごしたい
湿布や薬に頼る生活を卒業したい
広島駅新幹線口(北口)から徒歩圏内の当院で、その重い首と目をリセットしませんか?
「もう限界かも…」と感じる前に、ぜひ一度ご相談ください。
静かで落ち着いた空間で、あなたの体とじっくり向き合います。
▼ネット予約・お電話はこちらから
電話番号:082-236-7574
LINE: https://lin.ee/1aIFHwP