口コミ
こちらの豚まんは自分用にもお土産用にも買うことが多いです。
こちらのお店は初めて利用しましたが駅の近くだったのでとても便利でした♪
おばあちゃんの家に持っていくと毎回喜んでくれます。
味も美味しく、子供の時から思い出のある豚まんです✮
お店によっては間近で豚まんを作る手さばきが見れますよ!
ジューシーな豚まんがかなり美味しいです♪
何度か自分用と親戚に買って食べてますが、いつ食べても変わらず美味しいです!
からしを付けて食べると美味しさがアップします♪
休日なんかは並んでたりするのでさすが人気店といった感じです☆
豚まんがとにかくおいしいです!子どもの頃からおやつとして、晩ご飯のおかずとしてよく食べていました!大人になってポン酢をつけて食べるようになりました!豚まんがおいしいのはもちろんなのですが、アイスキャンディーも大好きです!子どもの頃冷凍庫いっぱいに敷き詰められていたのを思い出します!
京橋駅からすぐのところにある551の蓬莱。551の蓬莱といえば豚まんが有名なお店です。
豚まん以外にも焼売や肉団子、餃子もどれも美味しいです。
お土産にもちょうどよいです。定期的に豚まんは食べたくなる美味しさです。
大阪を訪れたら必ず購入する551蓬莱店さんですが、こちらは京阪京橋駅を降りたらすぐにありました。
旅行で訪れている大阪ですので、すぐに購入できるのはありがたいです。
持ち帰り専用店です。こちらでは、肉まんと焼売を購入しました。
なかなか購入できないため、大阪にいるときはつい買ってしまいます。次はぜひアイスをチャレンジしてみたいと思います。
年に5回ほど大阪城ホールに行った帰りについつい寄ってしまいます。やっぱり家族に喜ばれるので、もちろん肉まんです。外の皮がもちもちで、あんがジューシーでコスパも高い、ちょっと気になっているのが、ちまき、竹の皮で包んでるやつでそれも今度買います。
大阪名物の肉まんです。
いつも2つ入りを3箱くらい買って買いります。
その日で家族で食べる分を食べたら残った分は冷凍しておきます。
お腹がすいた時に電子レンジで温め直して食べます。
ボリュームもあり、腹持ちもいいので朝ごはんとしても助かっています。
「豚まんがある時〜、ない時〜」のCMでおなじみの店舗。
京阪モールのグルメアベニューの1番端にあります。
端ではありますが、店舗は屋外にあり、持ち帰り専門ということでイートインはありません。
関西ではなじみのある、定番の商品なゆえに、平日でも並んでいる人が多いです。
店の回転は速いので、それほど待たずに買えるのはうれしいところ♪
店員さんもテキパキされています。
お店の前を通ると、ぶたまんなどをむしているおいしそうなにおいがします。平日でも列ができていることがよくあります。ぶたまん2個入りから販売があるので、手軽に買えていつでも食べられるのが嬉しいです。餃子や焼売もあります。
豚まんの551蓬莱
- 投稿日
無性に食べたくなる蓬莱の豚まん。
京阪京橋駅のOBP連絡橋方面改札出口から、1階に降りた所にあるお持ち帰り専門の店舗です。
いつも、6個入りか8個入りを買って帰ります。
あんがたっぷり入ったもちもちの食感がたまりません。
肉まん〜\(^_^)/
熱々でふっくら中のジューシーなお肉!
たまりません。生地のほのかな甘さは、中に入っている具の味を引き出し、何個でもいけてしまう美味しさです!
皆さんも是非一度立ち寄ってみては、いかがでしょうか?
城東区や鶴見区方面に仕事で行ったときはついつい帰りに寄ってしまいます(^_^;)
いつも2つ入りを買って帰り、1つはその日のうちに食べて、もう1つは次の日の朝に電子レンジで温め直して朝ごはんとして食べてます(^_^)
ボリュームもあり、腹持ちもいいので朝ごはんとしても助かっています。
やっぱり肉まんが安くて美味しい。特に皮が甘めで最高に美味しい。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 京橋駅(大阪) から21m (徒歩1分)
- 大阪ビジネスパーク駅 から610m (徒歩8分)
- 大阪城北詰駅 から650m (徒歩9分)
- バス停
- 京橋駅前から70m (徒歩1分)