口コミ

綺麗なパン屋さん
- 投稿日
岐阜県中津川市にある、パン屋さんです。
店内のショーケースには、綺麗で、おいしそうなパンが並んでおり、
落ち着いた雰囲気の綺麗なお店でした。
フレーズ(320円)は、クロワッサン生地に、自家製というクリームがたっぷり
乗っており、クリームの上には、中津川産の甘いイチゴが乗っており、イチゴの
甘みと、クリームの旨みが、サクサクした生地の旨みとよく合いおいしかったです。
その他、バゲットトロワ(320円)や、コルネ(250円)も、おいしかったです。
中津川インターから、車で5分ほどの住宅街の中にあるパン屋です。
場所は分かりにくいですが、案内看板がたくさんあるのでそれを頼りに行けば辿り着きます。
外観は、丸みを帯びたかわいらしいおうちのような雰囲気です。
店内へ入ると、目の前にショーケースがあり、その中にパンが並んでいます。選んで、店員さんに取ってもらうかたちです。
パンの種類は、20種類はありました。
中でも、コルネとミルクスティックがおすすめ。コルネは、さくさくのデニッシュ生地に程よい甘さのクリームが入っています。ミルクスティックは、注文してからクリームを詰めてくれます。絶妙な柔らかさのパンにバタークリームのようなクリームの相性が抜群です。
今回は、8種類ほど購入したのですが、どれもハズレなしでした。
またぜひ訪れたいお店です。
こちらのパン屋さんパンブティック・ピエニュはパン屋さんと言うより私はケーキ屋さんに近いイメージです。(^.^)
パンブティックと言う表現はとても良いと思いました。
ショーケースを見ているだけで癒されます〜
ショーケースに入っているパンは衛生面でも安心でしますね!(^^)!
こちらのオーナーは確か高山の有名店のトランブルーで修行されていると思いました。http://www.trainbleu.com/
私の一番のお気に入りは、なんと言ってもコルネです!!
サクサク感とクリームが絶妙です〜(^v^)
旦那さんは甘いのが苦手なのでクロワッサンが一押しみたいです。
もう少しお値段が安ければ沢山買えますが美味しいので満足してます。
駐車場がもう少しあると安心して行けますがいつも空いていてと願って行っています(^_^;)
初めての利用ではわかりづらい場所にあります。
国道19号線から1本入り、さらに小さな
住宅地の奥にあります。
ケーキ店のショーケースに入ったパンを
選んでお店の方に取っていただくスタイル。
店員さんの対応も良く、いついっても
気持ちよく買い物させていただけます。
小さな店内ですが、次から次へとパンが
焼きあがっていて、ケースの中には
ハード系の総菜パン、デニッシュ、ふんわり系の甘いパンなど。
値段は200円前後と少々高いですが、
季節の野菜や果物がたっぷり入っていたり
ケーキのように綺麗な見た目なので
満足していただくことができます。
夕方には品切れになることがありますので
早めの時間の来店がお勧めです。
バケットがとても美味しいです。
食パンなどは、電話予約しておかないと、めったに買うことができませんでした。
サンドイッチの中では、フルーツサンドが絶品でした。
住宅街にひっそりあり、駐車場が狭いです。注意して行った方がいいと思います。