ナカシマゴフクテン
服・洋服
水戸駅から徒歩18分(1.4km)
夏祭りの神輿担ぎ手ほ、足袋も必要でした。関係者から、水戸市下市にある、こちらの中島呉服店を紹介されました。 下市とは水戸駅南口から近いところにあり、江戸時代は商家が軒を連ねていて、今も伝統ある店が多くあります。 8月の黄門祭りでも、下市方面で神輿の連合渡御があります。 足袋を履いて、神輿を担ぎます。その足袋にもゴムが付いてより、抵抗の低いものが望まれているということでした。 エアー着きということで、サイズの足りないものは、注文して、用意できました。女性のシニア方が経営者のようで、息子さんが専務として、対応してくれました。 神輿担ぎ手の関連グッズがたくさんあり、小物入れ、名札、半纏の下に着る薄着のようなものもありました。 今後、神輿会に継続して、参加する際には、色々と相談して、さらに各種、関連商品が必要になるでしょう。 水戸の神輿の伝統を支える大切なお店です。
日曜日の夕方まで開けていました、
中島呉服店作成のポスター
下市の本町通りにあり
茨城県水戸市にある、種類も豊富な大型店舗の花屋です。
偕楽園駅から徒歩20分(1.5km)
【即日対応】当日中に印鑑を作成し、店頭でお渡しすることも可能です!高品質×低価格なハンコ専門店
水戸駅から徒歩13分(1km)
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。