口コミ
西鉄二日市駅近くにある、昔ながらのって感じのラーメン屋さんです。
飲み会の〆で行ったのですが、まだちょっと食べ足りなかったので焼き飯定食を注文しました。
いやいや、届いでビックリ!!
これが焼き飯(小)!?
思ってたよりボリュームがあって、美味しく頂いたのですが食べ終わった時には満腹でした!!
ちなみにラーメンは好みに合わせて麺の硬さ、タレのからさ、脂の多さも注文出来ますよ( ^ω^ )
西鉄二日市駅から徒歩3分程度の所にあります。昔からある人気のラーメン屋さんで、店内は、昭和感たっぷり。元祖ラーメン屋といった感じです。いたってシンプルですが、懐かしい味。地元の人に愛されているお店です。
先日、二日市駅周辺でのお仕事がありました!その帰りに上司が美味しいラーメン屋さんがあるから行こう!ということで連れて行ってもいました!女子でラーメン率が高いのもどうかと思いましたが、大好きなので仕方ないですね!笑 私はラーメンを食べました!
個人的には好きな味です(^ ^)驚いたのは、上司が注文したチャーハンとラーメンのセット!チャーハンの量が尋常ではありませんでした!
西鉄二日市駅から徒歩圏内にあるとっても美味しいラーメン屋さんです。
ラーメンは豚骨ベースで
麺は細麺でとっても美味しくいただけました。
何よりもびっくりしたのは
炒飯の量です。
多分普通のサイズでも大盛くらいの量はあります。
大食漢の人でも十分満足の行く量だと思います。
しかし美味しいのであっというまに完食しました。
ここのラーメンは豚骨ラーメンで10年以上続いているとても美味しいラーメン屋さんです!
そしてここですごいのがチャーハン等のメニューがとてもボリュームがあるところです\(^o^)/
普通盛りが大盛くらいありとてもお腹いっぱいなり大満足できます\(^o^)/
また出前も出来ますので近所に住んでる方はぜひしてみてください!
いつも通る度に気になっていたのですが、このたびようやくお店に入ることができました!
ラーメンとチャーハンを頼んだのですが、出てきた量にびっくり!!
人より食べると自負していた私ですが、替え玉まで頼むことができませんでした(//∇//)
普通においしくて満足だったので、今度行く時はラーメンとチャーハンにさらに替え玉まで食べてリベンジしてやろうと思います!
皆さん行ってみてくださいオススメですよ(^ν^)
会社の上司の方とお邪魔しました!
昼時でお客さんも多く、何よりも多かったのは量でした!
ラーメン屋の焼き飯が大好きなのですが、普通を頼んだのですが、量が凄くて、お持ち帰りしてしまうくらい多かったので満足でした。
皆さん是非行ってください!
西鉄二日市駅の近くにあり行きやすいです!
先日、初めて伺い
セットメニューのラーメンとチャーハンを
食べましたが、そのチャーハンの量に
驚きました!
あの価格であれ程の量を提供してくれるだなんてお得すぎます!
また、食べに行きたいと思います。
ここのチャーハンは味もいいのですが、
量がまた山盛りでかなりお腹いっぱいになります!
そこにこってりのラーメンがまた絶妙に、、、。
月に何回も行きたくなるお店です!
お店の方もかなり面白いので紹介したくない反面是非にどうぞ!
福岡県筑紫野市の「西鉄二日駅」近くにある
「ラーメン屋さん」です。
商店街の入り口にあり、道路沿いにあるため、車の往来に注意。
駐車場はないので、電車がおすすめです。ちょっと歩きますが。!
近くに用事があったので立ち寄りました。
おすすめは、「焼き飯定食」
ラーメンと焼き飯のセットです。
ラーメンの麺は、やや細麺で、
チャーシュー、きくらげ、ネギ
スープは、乳白色のちょっと濃い目のとんこつ味です。
焼き飯は、ボリュームたっぷりで、豚肉、人参、玉ねぎ、卵
などが入っており、もやしも入っているのが特徴です。
これだけで、お腹いっぱいになり、とっても美味しいです。
日曜日が定休日で、営業時間も昼と夜があり、注意が必要です。
西鉄二日市駅のそばにあるこのお店には駐車場がないので、電車かバスを利用することになります。
繁華街なので100円パーキングも近くにありますが。
店構えから、その歴史はそうとう古いものと推察され、店の中に入ると昭和50年代にタイムスリップしたような錯覚を感じます。
なにしろ、この店の特徴は店内にこだまするアニメ少女の声。
「いらっしゃいませ〜」も「ありがとうございました〜」も、魔法のマコちゃんかキャンディキャンディがそばにでもいるような甲高い可愛らしい声なんです。
その声の主は、その風貌と声が全くのミスマッチな貫禄ある中年女性なのがこれまた良い。
この方がみっちゃんなのか、名札を付けていないので断定できませんでしたが、注文が入るたびに聞こえる甘ったるいアニメ声は、その筋のマニアなら堪らないはず。
品書きを見上げると、定食メニューが4種類もあり、焼飯定食750円がお得そうだったので、これを注文し、しばし店内に響き渡るアニメ声に聴き入りながら観察を続けます。
アニメ声の主は、もっぱらラーメン作り担当のようで麺の湯切りも堂に入っています。
焼飯はもう一人の女性従業員が担当しており、何と餃子焼き機を使って焼飯作りをはじめます。
これがまた豪快で大量の刻み玉ねぎとモヤシを両手に持ったヘラでジャージャーと炒めて、丼鉢2杯分はあろうかというご飯を投入しこんもりと山盛りに出来上がった焼飯。
誰か先に焼飯を単品で注文した客がいるんだろうなと思っていると、そのまま目の前に届きます。
すかさずラーメンも完成し、二つ並んだその光景はまさに圧巻。
焼飯定食というくらいだから、焼飯が主役なのか。
これまでの経験則では、ラーメンが標準サイズであれば補助的な焼飯はハーフサイズであるのが常識・・・のはず。ですが、この焼飯定食は双方主役の座を譲るまいと、それぞれが自己主張しています。
まあ、主役がどちらなのか客であるこの私が判断してやろうと、まずはラーメンから箸をつけてみます。
チャーシューにキクラゲ、刻みネギという、シンプルな具。麺は中細のストレート麺。かすかな豚臭漂うスープは濃いめの久留米風。
麺を啜ってみると、ほどよくスープが絡みわずかに芯を残した絶妙な茹で加減が旨さをひきたてます。
これ1杯で500円のラーメンは、お値段以上の価値はありそうです。
次に焼飯。
まるで山ですね。皿からの高さおよそ7センチメートル。
スプーンを差し入れてひと口頬張ってみると、これがホックホクで実に旨い。心地よい歯触りはモヤシのシャリシャリ感。
続けて二口、三口と食べ進めます。
ほとんど減りません。
食べども食べども、この難攻不落の山はびくともしません。
ハーフサイズではないのかと、品書きを見直してみるとこの定食は焼飯(小)ということになっています。
やはりラーメンが主役のようですが、小サイズでありながらこの圧倒的な存在感。半分の量で主役を凌駕してしまうその威力。
なんとか皿の底が見えるまで食べ進めたところで驚愕の事実を突き付けられます。
この半分チャーハンが載った皿は餃子用の皿だったのです。
隣の相棒が別注した餃子が載ってる皿と同じものが焼飯の下から現れたとき、やられた!と、きっとあなたも思うはず。
こってり、あっさりのスープはあきません。
チャーシュー結構好きかも♪
お腹いっぱいになりたいならチャーハン頼めばいいですよ
かなりのボリュームですし、味付けもばっちり。
駅から近いし通り道なんでこれからも利用させていただきます。
バス通りなのでまだの方にもみつけやすいと思います。
近くに寄ったので思い切って入ってみました。店内は老舗のラーメン屋さんって感じでした。ラーメンは豚骨で濃さやからさをえらべるみたいです。ふつうのチャーハンセットを頼みました。そしたらなんと!セットのチャーハンが大盛でこれでセット?と思えるくらいのサービス満点でした!ラーメンもチャーハンもおいしかったです満腹になりました!