口コミ
阪急電鉄十三駅西口から歩いて五分ほど。
有名なしょんべん横丁を出た所にある、十三では有名なお店です。
混雑率高め。皆さんワイワイ飲んでます。
おすすめはゴーヤチューハイ。意外意外、なかなか行けます。
これに、モズクの天ぷら。海ブドウなんかでいただきます。
メジャーな泡盛から珍しい10年物の古酒まで豊富に揃っています。
本格的な沖縄料理をあてにお酒を楽しみ、最後はソーキそばで〆てはいかがでしょうか?
沖縄料理が食べたい時はもちろん、帰る前にもう一杯だけ飲みたいという時によく利用させてもらっています。
阪急電鉄十三駅西口抜けて、しょんべん横丁も抜けたところにある沖縄料理のお店です。
2階はテーブル席。1階はカウンターの立ち飲み屋形式です。1階は、いつも満席!
オリオンビールにゴーヤチャンプルー、しりしりに、ジーマーミ豆腐など、沖縄の味付けも、ここで好きになりました。
店内の雰囲気も良く、何度も来たくなるお店です。
十三駅、しょんべん横丁抜けたその先に、お店はあります。
1階は立ち飲み。2階は椅子あります。
チャンプルーと、ジーマーミ豆腐、ヤギのお刺身いただきました。
この「ヤギ刺身」、意外に美味しいです。
そこにビール。
オリオンビール!
合うねぇ。美味しいねぇ。
店も大繁盛。盛り上がって楽しい夜でした。
十三にある本格沖縄家庭料理の店です。
ゴーヤチャンプルーやラフテー、ソーキそばなどの
定番の沖縄料理はもちろん、珍しい泡盛の古酒が楽しめる数少ないお店です。
泡盛通も納得させるクオリテイなので大近辺で沖縄料理が食べたい時は是非ご利用ください。
カウンターメインの作りですが2階にテーブル席も2席くらいあったと思います。
十三駅からすぐ近くにある沖縄料理屋さんです。
一階が立ち飲みで二階がカウンター席になっています。
オリオンビールや泡盛はもちろん、沖縄料理はとても絶品ですし、お値段もリーズナブルなので大満足です。
みなさんもぜひ行ってみてください。
オリオンビールでまずは乾杯。そのあとは泡盛でしっぽりいきます。
沖縄料理を中心にこの辺りでは目立つ居酒屋さんです。
十三のディープな街に合っています。
沖縄の料理が気軽に食べられるのでとても満足できます。
二件目にも寄れる。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 十三駅 から74m (徒歩1分)
- バス停
- 十三北から160m (徒歩3分)