口コミ
福岡県太宰府市宰府1丁目〜西鉄太宰府駅徒歩1分!太宰府天満宮参道入口交差点と好立地にあります。
コロナ禍となりインバウンド客はほとんど見かけなくなったけど・・・本来のこの時期は受験生やインバウンド客で太宰府駅降りてから参道エリアは人だかりで週末は特に凄いことになっています!2度目の緊急事態宣言が出てこんなに静かな太宰府天満宮は見たことないかもね〜よって並ぶことなくお昼ランチタイムに訪れました。
外観は2階建の1F!「九州ラーメン総選挙1位」激推し看板がお出迎え〜店内入って券売機にて好みのラーメンを購入!L字のカウンター席にスタッフに促され着席します・・・コロナ飛沫感染を防ぐためかアクリルボードなどが等間隔で設置されていました。
頂いたのは「濃厚魚介ラーメン」!と普段はノーマルを食すのですが少し冒険をしてみました〜先ずはスープから・・・うーん!これを濃厚魚介と言って良いのか?「かつお節」がラーメントップに乗っかっているだけにしか感じないスープは普段のノーマルとさして変わりない〜「かつお節」が混ざり込んだ所だけが魚介を少し感じるだけでイマイチです!コレならこのメニューは没にしたほうがいいでしょう〜ブランド低下に繋がる曖昧な商品は多店舗展開には向かないです。
まあ老若男女から好まれるラーメンを目指しているのであろうから〜スープはこのくらいのシャバシャバであっさりと炊き!「醤油かえし」は甘めと一般人に馴染みやすい仕様!そこに「辛味噌」が入るから好きな人は好きかもね・・・福岡県二日市から筑後エリアにはこのようなラーメンが多いのも特徴です。
コチラは国内&海外含めて40店舗弱!海外はアメリカ、カナダ、オーストラリア、ベトナムとグローバル展開しているラーメン企業です。
コレからの展開が楽しみなラーメン店です〜またの機会あれば立ち寄ってみよ。
ごちそうさまでした。
Enjoy Ramen Life☆
こちらのお店でラーメンをいただきました。
ここは福岡県太宰府市の駅前にあるラーメン屋さん
外見からしてこれぞラーメン屋さんで雰囲気出ています。
店内は狭くて座席が少ないので時間帯によっては
並ぶ必要があります。
ラーメンは豚骨で辛みそを入れて食べるのがおススメですね
間違いなくうまいと思います。
麺とスープの絡みもばっちりですね
個人的にはかなり好きな味
駅からも近いので気になる方は寄ってみてください。
博多豚骨ラーメン、沢山お店があり、好みはさまざまだと思いますが、私はこちらの暖暮のラーメンが好きで凄くオススメです!
こってりし過ぎず、アッサリし過ぎず、しつこさのない絶妙な塩梅の豚骨が魅力的で、また食べたいと思うような風味です✨
観光客の多い太宰府駅前の、人気ラーメン店ですので、休日や、人の多い時間帯は店の外まで行列が出来てますが、店内のカウンターも奥まで席が沢山有り、回転も早めなので、私はそんなに待ったことはありませんし、割とすぐ入れます。
是非行ってみて下さい!✨🍜
お昼見るときはいつも観光客でずらっと長い行列ができています(^^)
いつも行こう行こうと思っていてそのたんびに行列で断念していましたが、今日ようやく行けました!!
辛味だれで味が調節出来ました!期待に充分に応えてくれる一杯でした\(^o^)/
昼間はいつも外に行列がたくさんできています!!行きたくても長蛇の列に諦めていました!
夜は少し落ち着いていたのでチャンスとばかりに飛び込みました!
こってりした豚骨スープの上に自分で量を調節できる辛味ダレ?が最高でした(^O^)
福岡県太宰府市の太宰府天満宮の参道に位置し、
西鉄太宰府駅の前の交差点の一角にこの店舗はあります。
九州ラーメン総選挙第一位の垂れ幕が目立ち、
いつも数人が並んで待つている有名なラーメン屋さんです。
太宰府天満宮に参拝した折、立ち寄りました。
店先で並んで待っていましたが、回転率が良くすぐに店内へ。
まずは、券売機で食券を購入。
ラーメンも、あまり待ち時間もなく登場。
見た目には、標準的な豚骨ラーメン。
スープは、こってり系ですが、あっさりしていて
とっても美味しい豚骨スープ。
麺はストレートの細麺でスープによくからみます。
トッピングのチャーシューは薄切りですが、
スープによく合っています。
青ネギがたくさん入っていてとっても美味しいです。
太宰府天満宮へおせんべいを買いに行った帰りに。
おいしいラーメン屋があるのよー友人に連れて行かれたのですが!
∑(=◆=*)おいしい!!
(ラーメンは苦手だったんですが)
こってりに見えて食べたらあっさりしてて
(*⌒▽⌒*)美味しいって思いました。
スープを残さずに!ごちそうさま。
セットメニューを頼んだのでそれなりに値段がいってしまいました
1050円?
ラーメンだけなら(もっと安かったが値段を忘れました450円くらい?)
ラーメンにミニチャーハン(しっかり通常の半分はある)ぎょうざ
のセットで満腹にw
駐車場ですが
400円のところに私は止めて、大宰府にお参りして、お買い物して、ラーメン食べて。だったので気にならなかったです。
電車で行けば駅の目の前にあるので、すぐ行きやすいです。
駅の交差点のコンビニローソンの反対側『信号渡ったすぐそこ』
私が行ったときは、留学生?観光?の台湾人の若者のグループが
来てて(おいしい!)って
私もうんうん、、美味しいとw
また食べたいラーメンでした。種類もいろいろあるのでじっくり選んで、注文したいラーメンをチケット自販機で購入してくださいね。
★替え玉!あります!
他の店舗には行ったことがあったんですが…
大きい看板にラーメン総選挙第一位と書いてあったので吸い込まれるように久しぶりに食べてきました(^^)v
個人的にはスープが赤くなるぐらいまで辛味ダレを入れて餃子とセットでいただきます!
試してみてください(*´∀`)♪
ただ駐車場が無いのが残念ですね!
行きつけの美容室のスタイリストさんも
太宰府なら、だんぼですよねと
いわれるほど、人気のラーメン屋さんです。
車だと店舗が、
大通りにめんしていて駐車場がないので、
少し歩きます。
自転車で 来られる方も多いです。
すぐわかりますよ。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 太宰府駅 から84m (徒歩2分)
- バス停
- 太宰府から61m (徒歩1分)