🐝【松本市|エアコン室外機のキアシナガバチ駆除】
松本市のお客様より、エアコン室外機に出入りしているハチを駆除してほしいとのご依頼をいただきました!
エアコンを交換しようとしたところ、エアコン業者様から
「室外機の中にハチが出入りしていて危険なため、先に駆除が必要です」
と言われてしまったとのこと⚠️
現場を確認すると、室外機の中にキアシナガバチが出入りしている状態でした🐝
防護服を着用して安全を確保し、室外機のカバーを慎重に取り外して内部を確認。
✅ キアシナガバチの駆除
✅ 室外機内部の蜂の巣を撤去
✅ 戻りバチもしっかり駆除
✅ 最後に安全確認
無事に駆除が完了し、その後予定されていた**エアコン交換工事も行うことができました!**✨
エアコンの室外機は外から巣が見えにくいため、
「最近、室外機の周りをハチが飛んでいる」
「同じ隙間から何度もハチが出入りしている」
という場合は内部に巣が作られている可能性があります。
無理にカバーを外したり、自分で駆除しようとせずご相談ください!
📍松本市のアシナガバチ・スズメバチ・蜂の巣駆除も対応!
家の困った。“だいたい”ハウ助ッ人。
蜂の巣を見つけたらお気軽にお問い合わせください😊
#松本市
#松本市蜂駆除
#松本市ハチ駆除
#アシナガバチ駆除
#ハウ助ッ人