スイーツ
狐ケ崎駅から徒歩24分(1.9km)
秋月堂は、明治4年に創業した老舗の和洋菓子店。人気の「あぱれいゆ」は、 アーモンドプードルをふんだんに使用した生地にラズベリージャムをサンドし、 クッキーで包み込んだ看板商品。「幸福を包む」ということで 贈る人の幸せを願って贈られる縁起菓子だそうです。地元でも、冠婚葬祭や 手土産など、様々なシーンで使われる人気の商品です。
美味しい物もありますが、誕生ケーキに関しては切っていると崩れてしまうのがちょっとネックですね。。。
清水では有名な和菓子屋です。 北街道沿いの、天王町交差点にあります。 お店には実演コーナーがあり、焼きたてのどら焼きを販売しています。生クリームどら焼きのあんこと生クリームのハーモニーがたまりません〜!! 贈答用では、アパレイユというお菓子がオススメです。
記念日はルセールで~ステーキパフォーマンスで想い出の1ページを、ケーキと記念写真をプレゼント中です。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。