こんにちは
もり接骨院一条店です
椎間板ヘルニア=腰痛❌
椎間板ヘルニア=坐骨神経痛❌
ではありません。
腰痛には、いろいろな原因がありそれによって病状も異なるため「イコール」ではありません。
坐骨神経痛は、腰から分岐する坐骨神経の通るどこかで症状が出ることを「坐骨神経痛」と言います。
椎間板ヘルニアは、背骨の間にある椎間板という組織が何かしらの原因によって突出してしまうことを呼びます。突出した結果、近くを走っている神経が圧迫されることで【坐骨神経痛】となります。
圧迫されなければ坐骨神経痛は起きません。
この椎間板から突出した部分は適切な施術を行うことで元の位置に戻すことが可能です。
もし椎間板ヘルニアでお困りの方は、「もり接骨院一条店」にご相談ください!
#宇都宮 #一条 #接骨院 #整骨院 #腰痛 #ヘルニア #足の痺れ #姿勢 #猫背 #骨盤矯正 #姿勢矯正 #骨盤の歪み #ストレッチ #腰痛体操 #スポーツ外傷 #セルフケア #骨格調整 #リハビリ #もり接骨院一条店 #お尻の痛み #宇都宮市 #腰痛ケア
