動物園
植物園
日野駅(長野)から5.4km
長野県長野市若穂綿内の山あいにある里山の公園で、その名の通り北信の山並みや長野盆地を見渡せる高台に位置しています。この公園の最大の見どころは、斜面いっぱいに広がる大規模な藤棚で、約2,000平方メートルの敷地に約60本のフジが植えられています。中央には樹齢約90年のヤマフジ(ノフジ)が残されており、春には紫色の花が一面に垂れ下がるように咲き誇ります。
長野市街地からは20分ほどで到着し、道中はのどかな田園風景が広がりドライブも楽しめます。 駐車スペースは整備されており安心して停められました。現地は静かな住宅街にあり、周囲の自然と調和した落ち着いた雰囲気です。 藤棚は見事で、満開の時期には紫色の花が風に揺れる様子が美しく、香りも感じられます。 散策路も整備されていて、ゆっくり写真を撮ったり花を眺めたりすることができます。売店や飲食施設はありませんが、その分静かに自然の美しさを満喫できる場所で、季節を感じながら散歩したい方におすすめです。
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。