高崎線の深谷駅北口から歩いて5分弱、県道144号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。地元の町蕎麦といった感じのたたずまいで、店内はテーブル席がいくつかありました。各種のお蕎麦やうどんのほかにラーメン類や、カツ丼やカレー、各種の天丼などのご飯もの、定食がいただけます。ラーメンを頂きましたが、昔懐かしい鶏ガラ系の醤油ラーメンで美味しく、とんかつもおすすめです。
高崎線の深谷駅南口から2キロくらいのところにあるお蕎麦屋さんです。マンションの1階店舗部分で営業しているお店で、清潔感があってテーブル席のほかにカウンター席もありました。各種のお蕎麦が頂けるほか、ランチメニューもあってミニの天丼がつくものや蕎麦掻がつくものなどがあります。お蕎麦は細くてのど越しもよくて美味しく、鳥汁や豚汁などのつけ汁もありました。駐車スペースはお店の前に5台分ありました。
五能線の木造駅から1キロくらい、つがる市の町中にある軽食屋さんです。レトロなたたずまいのお店で、お好み焼きやもんじゃ焼きがいただけます。お好み焼きはエビや肉、ミックスなどがあって、各種のものにチーズが入ったものもありました。自分で焼いて食べるスタイルで、値段もお手頃で美味しかったです。駐車スペースはお店の前に2,3台分ありました。
株式会社久保建設
藤三宇和木店
倉橋モータース
石崎ラジオ店
青森県の五所川原市にあるローカルな鉄道会社、津軽鉄道で冬季に運行している観光列車です。冬季に限定で走っていて、普通列車に連結されていて一日に3往復運行しています。レトロな客車で石炭ストーブが設けられていて、お酒やするめなどを販売していてストーブで焼いてもらえて、予約制で駅弁も購入できます。レトロな雰囲気を味わえて、観光におすすめです。
本屋敷理美容院
東武伊勢崎線の南羽生駅から2キロくらいのところにあるイオンモール羽生に入っている食事処です。テーブル席が結構ありました。焼き魚や煮魚、天ぷら、とんかつなどの魚や肉などの各種の定食がいただけて、ごはんにもこだわっているようで美味しく、天ぷらの定食を頂きましたがサクッと揚がっていて、小鉢などもついてきて美味しかったです。