乗船前にちょっと小腹がすいたので、ここで食べてみました。 ラーメン・うどん・そばがあって、天ぷらそばをいただきました。 天ぷらは、厚めのかき揚げでサクサクしてそばは、柔らかめです。 他に、ホクホクのフライドポテトと外かり・中ふわのたこ焼きをいただきました。どれも普通に美味しいです。
長野県の阿智村の町中、国道256号線沿いにある和菓子屋さんです。和風のたたずまいのお店で、店内も小ぎれいで、おまんじゅうや羊羹など各種の和菓子を販売していて詰め合わせもあるほか、ケーキなどの洋菓子もありました。栗の季節は栗きんとんなどもあって、栗蒸し羊羹も栗がたっぷりでおすすめです。柿を練りこんだ金錦も美味しいです。駐車スペースはお店の前に数台分ありました。
東海道本線や樽見鉄道、養老鉄道の大垣駅北口から1.5キロくらい、県道128号線沿いにあるスーパーマーケットです。ホームセンターと一緒になっている大きな建物で営業していて、広い店内は各種の生鮮食品や加工食品などいがあって、総菜も美味しかったです。特にお肉屋さんが発祥のお店だけあってお肉も豊富で特に大サイズのパックはお手頃です。支払いは現金のみとなっていて、駐車場も広くて停めやすかったです。
札幌の大通りにある地場百貨店、丸井今井札幌店のデパ地下に入っているお弁当屋さんです。長万部に本店があるお店で、「かに飯」のお弁当で有名なお店です。かに飯はご飯の上に前面にカニのそぼろが敷き詰められて、おかずはあんずや海苔のつくだ煮などとシンプルなお弁当で、カニの風味がさっぱりとした塩味でごはんともよくあっていて美味しいです。
明治安田生命保険相互会社 名古屋代理店営業部
財団法人日本船舶職員養成協会 関東支部
釧路で有名な和菓子屋さん、ここのモカ大福が大好きで釧路に行くと必ず大量に買って帰ります。 柔らかい求肥の中に、コーヒー餡とクリームが入っていてカフェオレのような優しい味を楽しむことができてお茶にもコーヒーにも合います。
札幌駅に直結している百貨店、大丸札幌店のデパ地下に入っている中華料理のお店です。テイクアウトのお店で、エビチリや酢豚などの単品やお弁当、春巻きや餃子などの点心を販売していました。チャーハンと酢豚のお弁当を頂きましたが、チャーハンも多くて味もしつこくなく、酢豚以外のおかずも色々あって美味しかったです。夜になると割引きもあっておすすめです。
渋谷駅に直結している商業施設、渋谷ヒカリエに入っているお総菜屋さんです。焼き鳥がメインのお店で各種の焼き鳥を単品で販売しているほか、鳥のモモ焼きや唐揚げ、肉団子なども販売していました。種類も多く軟骨などもあって、モモとニンニクが串に刺されたにんにく串も美味しかったです。焼き鳥は塩味とたれの両方があって、値段も比較的お手頃で利用しやすいお店です。