りゅう さん
2026-05-09
株式会社伏尾の鮎茶屋
  • 鼓滝駅
  • マッサージ
りゅう さん
2026-05-09

大阪池田の温泉旅館「不死王閣」

4.00

伏尾の鮎茶屋とは昭和8年に開業した池田の山中の料亭ですが、昭和38年にここに鉄筋5階建ての新館が出来 昭和45年の大阪万博の都市に 「不死王閣」という名の温泉旅館が生まれました。

株式会社伏尾の鮎茶屋の展開するこの不死王閣は 池田エリアでの唯一の大型温泉旅館として 北摂では人気の高い観光旅館となっています。
大阪市内から車で40分くらいというアクセスの良さで、それでいて緑の自然溢れる周囲の環境に癒やされます。

昭和の趣を残した懐かしい感じが魅力的で、美肌の湯と称される気持ちの良い温泉や、ぼたん鍋などがいただける美味しい料理でも人気があります。温泉の後のマッサージ(有料)にも癒されます。

阪急池田駅からは送迎バスも出ていますので便利です。池田の町から少し離れるだけでこれだけの自然に出会えるのは驚きです。

0
株式会社伏尾の鮎茶屋
  • 鼓滝駅
  • マッサージ
りゅう さん
2026-05-09
久安寺
  • 鼓滝駅
  • 暮らし・生活サービスその他
りゅう さん
2026-05-09

大阪池田の「花の寺」

4.00

大阪の池田駅から車で国道423号線を京都の亀岡方面に走ると 15分ほどで左手に久安寺の立派な楼門が見えてきます。
 
僧行基が開創したと伝わる歴史のある寺院で、高野山真言宗のお寺です。秀吉が花見や月見を楽しんだことでも知られていまして 薬師如来立像や阿弥陀如来座像が拝観できますし、参道奥には仏舎利塔があり大きな涅槃石像も飾られています。

久安寺は「花の寺」としても有名で 広い境内ではツツジ、牡丹、紫陽花、紅葉などが 四季折々に咲き誇るのですが、 特に1000株もあるという初夏の紫陽花は有名で、この季節にはかなり多くの人が可憐な紫陽花を見に訪れます。

0
久安寺
  • 鼓滝駅
  • 暮らし・生活サービスその他
ynwyc152 さん
2026-05-09

ジューシー。

5.00

大野城市乙金台にある鶏のから揚げ屋さんです。
テイクアウトの専門店となっていて、結構こういうお店って増えてますよね。
から揚げの単品もありますが、から揚げ弁当の大盛をお願いしました。
550円とコスパは良い方ですね。
ご馳走様でした。

0
鳥一
  • 春日原駅
  • 焼き鳥
ynwyc152 さん
2026-05-09

大将軍。

5.00

変わったネーミングの焼き鳥屋さんですね。
初めて入りましたが、そんなにお客さんがいなくて、ゆっくり飲めました。
ネタケースには、色々な焼き鳥が入っています。
注文してから焼いてくれるので、時間はかかりますが美味しかったです。

0
大将軍
  • 桜並木駅
  • 焼き鳥
ynwyc152 さん
2026-05-09

お洒落な看板。

5.00

大野城市南ケ丘にある居酒屋さんです。
看板が木製でできていて、かなりお洒落になっていますね。
1階と2階で営業しているお店です。
メニューのメインは、焼き鳥になっていますね。
〆は、お茶漬けをいただきました。

0
やきとり 仁屋
  • 水城駅
  • 焼き鳥
じぇこ さん
2026-05-09
unicoloom越谷
  • 越谷レイクタウン駅
  • インテリア
りゅう さん
2026-05-09
かやの木 池田
  • 鼓滝駅
  • そば・蕎麦
りゅう さん
2026-05-09

久安寺のすぐ近くにあるうどんのお店。

4.00

阪急池田から箕面止々呂美へ向かう国道沿いの 久安寺のすぐ近くにあるうどんのお店です。山の中にあり周囲は自然が広がっています。
 
この周囲には特に食べるところもなく、久安寺参拝の方が食事するのなら このお店以外の選択肢はほとんどない状態です。

かやの木は田舎っぽいつくりのほっとするような良いお店で、天然水で打ったうどんは大阪らしく柔目で出汁が美味しいです。一品料理や丼物もありますし、こちらの柿の葉寿司も名物です。
但し久安寺のあじさいの頃はかなり混み合い、 前の広い駐車場が車でいっぱいになるほどです。

0
かやの木 池田
  • 鼓滝駅
  • そば・蕎麦