株式会社西松屋チェーン熊本大津店
シルバーウィーク2日目の朝、9時オープンだと思って行ったら駐車場に車が1台もなく、店内も少し薄暗くて人の気配もほとんどなく…。よく見たら10時オープンだったので、いったん出直しました。子どもは成長が早く、シーズンごとに買い替えることも多いので、西松屋の買いやすい価格帯は助かります。3桁価格の商品も結構あり、気軽に選べるのがいいですね。
洞爺へ行って、ちょうどお昼だったのでご飯を・・・と思ってここのお店に行きました。国道37号から1本入った所にあって、外は普通ですが中はおしゃれな雰囲気です。 ミニ海鮮丼と中華そばをいただきましたが、海鮮はミニとありましたがけっこう普通サイズでイカ・マグロ・ツブなど10種類くらいのって大満足です。 ラーメンは、シンプルでこちらがどちらかというとミニサイズでスープを選ぶことができます。
ここの地域の名物のホタテを食べることができます。 ホタテチャーハンが有名で、ご飯にホタテの串がついてきてホタテの旨味がギュッとつまってチャーハンもぱらっとした美味しいです スープもホタテのスープでしっかり、ダシがでています。 注文してから料理が出てくるのも早いです。
かつてよく利用していた駅の近くのお店を訪れました。 やはり、「いっこうさん」のお洒落の本を持っている私は、気になります。 良心的な引き取りをしてくれました。 松戸の武術師範より
喫茶 メリーファ
串かつ居酒屋 はじけ家
ところ眼科
都庁近くにある新宿三井ビル内にあります。 平日昼過ぎでも並ぶくらい人気店です。 土地柄ビジネスマン多めです。 うどんはコシがあって美味しいです。 セルフでネギやワカメも好きに足せるのが良いです。 アプリのクーポンやうどん札を使えばお得に食べられます。
有限会社アイビー土地