優駿記念館
建物の裏にナリタブライアンの記念碑あり
札幌から門別までわざわざ競馬に行った。 出走までまだ時間があったので、門別まで足を延ばし、オグリキャップの墓詣で。
首都高湾岸線の市川パーキングエリアに入っている食事コーナーです。綺麗なスペースで、席の配置も余裕がある感じです。注文は食券方式で、生姜焼きや唐揚げなどの定食やカレー、お蕎麦にうどん、チャーハンにラーメンなどいろいろといただけます。鯖の味噌煮定食は結構ボリュームもあって柔らかくて美味しかったですし、提供時間も早くてよかったです。
大阪メトロの心斎橋駅からすぐのところにあるクリスタ長堀店に入っている洋菓子屋さんです。チョコレートをメインに販売しているお店で、箱入りなどもありますが、定番商品はキャンディのようにアルミに包まれた丸いチョコレート「リンドール」です。量り売りで好きな分買えますし、フレーバーの種類も多く、風味も上品で美味しいですし、見栄えもしておすすめです。
信越線や上越新幹線の長岡駅東口から15キロくらい、長岡市の栃尾地区の県道19号線沿いにある越後交通の営業所です。中越地域を中心に営業しているバス会社で、こちらの営業所ではバスの定期券や回数券などを購入することもできます。見附から長岡に向かう路線や栃尾から長岡に向かうほか、見附を経由して長岡に向かう路線もありました。自販機や公衆電話も置かれていました。
阪急の川西能勢口駅の目の前にあるショッピングモール、アステ川西の川西阪急に入っている総菜屋さんです。お魚の総菜で百貨店などで見かけるお店で、アジフライやエビフライなどから西京焼きの焼き魚もあってお弁当も販売しています。また、コロッケや各種の串カツもあって、ヘレカツは肉厚でそれでいて柔らかさもあって美味しくておかずなどにおすすめです。
酒器を探していました。 割安で良い商品があったので、こちらで購入しました。 品揃えが豊富で、良いお店だと思います。
オーダーメイドの枕を作りました。 店員さんの接客が非常に良く、安心して利用することができました。 出来上がった枕は非常に良く、朝までぐっすりと寝られるようになりました。 勇気のいる価格帯ではありますが、それだけの価値があると思います。
駅ビルに入っているので、立ち寄りやすいのがポイント高いです。 不定期で割引もやっているので、庶民にはありがたいブランドです。
池袋駅の東口に面している百貨店、西武百貨店池袋店のデパ地下に入っているお総菜屋さんです。和風のお惣菜のお店で、煮物やお浸しなどの総菜を量り売りしているほかに、煮魚や魚や鳥の照り焼きなども販売していて、お弁当もありました。メロの照り焼きは肉厚で脂ものっていて美味しいですし、ゴーヤと湯葉のお浸しも苦みも爽やかであっさりとしていて美味しかったです。