ペニンシュラ東京ゅ正面玄関を入ると左右に広がるダイニングです。 ペニンシュラホテルズの象徴ともいえるホテルの中心でもあるダイニングで、オールデイダイニングのレストランになっています。 ペニンシュラ香港の伝統を受け継ぎ、アフタヌーンティーをはじめ、朝食からディナータイムまで楽しめますが、中でも贅沢な朝食が素晴らしいです。
秩父鉄道のソシオ流通センター駅から3キロ弱、国道17号沿いにあるアイスクリーム屋さんです。アイスはシングルからトリプルまでありました。アイスはバニラからチョコなどからちんすこうやシークワーサー味などいろいろあって、チョコミントも爽やかでおすすめですし、カップ入りも販売しています。、アイスも美味しいですし、クレープも美味しかったです。駐車場も広くて停めやすかったです。
高崎線の籠原駅北口から2.5キロくらいのところにある洋菓子屋さんです。焼き菓子をメインにしているお店で、ケーキやシフォンケーキも予約をすれば購入できるようです。クッキーやフィナンシエ、スコーンにマドレーヌなどの焼き菓子を販売していて、メレンゲのクッキーは軽やかでサクッとした食感で美味しかったです。駐車場はお店の前に3台分ありました。
札幌市営地下鉄の真駒内駅から3キロくらい、国道230号沿いにあるじょうてつの営業所です。定期券の販売のほかに、パック乗車券なども販売しています。こちらは土日も営業していて、営業時間は午後から夕方までとなっています。最寄りのバス停は「川沿5-2」で目の前にあって、本数も結構ありますし、駐車場も結構あって車でも行きやすいです。
色々食べたスープカレーの中で1番好きなお店です。 お店は、少し暗めでアジアの雰囲気があってますますスープカレーのイメージっぽいです。辛さを選ぶことができて、チキンカレーブロッコリーアゲアゲにしましたがさらっとしたルーにホロホロのチキンが美味しいです。 会計は、クレジットカードも使えるので便利です。
地下鉄の改札のすぐ近くにあって、通りかかるとすごくおそばのいい匂いがします。仕事帰りなどついつい、券売機でチケットを買っておそばを食べてしまいます。天ぷらそばは、450円で麺は細目で天ぷらはかき揚げっぽくてサクサクで時間がたつと汁にしみてコクのある感じになります。 早くて安くて美味しいので、最高です。
川崎駅の西口側にある商業施設、ラゾーナ川崎に入っている洋菓子屋さんです。カップに入ったケーキやロールケーキなどの生菓子や焼き菓子など色々と販売していました。ティラミスをメインにしているお店で、一般的なケーキとしてのティラミスはもちろんのことながら、焼き菓子のティラミスもありました。しっとりとしてほろ苦い風味のいいティラミスの風味も心地よくて美味しく、手土産などにもおすすめです。