メイ さん
2026-09-06
ライフパートナー今福
  • 蒲生四丁目駅
  • デイケア・デイサービス・老人ホーム
ikanjif さん
2026-09-05

ちくサラ目的

4.50

小国から日田市方面に向かっている途中、お昼前でこの先でランチをする予定でしたが、どうしても我慢できず、休憩がてら立ち寄りました。目当てはヒライのちくわサラダ。ちくわの中にポテトサラダが入っていて、やっぱり美味しいですね。小腹を満たして、その後のランチもしっかり食べることができました。

0
株式会社ヒライ ドラッグストアモリ小国店
  • 弁当
ikanjif さん
2026-09-05

国産の和牛を中心に美味しいお肉がリーズナブル

4.50

仕事終わりに部下や同僚と焼肉を食べたい時に利用しています。和牛のカルビが特におすすめでそれでいて気取らずワイワイ食べられるので普段使いしやすいお店です。しっかり食べたい時にもおすすめです。

0
焼肉 俺の牛
  • 健軍交番前駅
  • 焼肉
トーテム さん
2026-09-05

本屋

5.00

宮古島にある本屋さん。ネット検索すると、島で一番品ぞろえの本屋さんとヒットしました。宮古滞在中に、帰りの飛行機の暇つぶし用でどうしても漫画本が欲しかった息子を連れていきました。イオンタウンの一角にあり、ドンキが隣にある立地です。
お目当ての漫画が見つかり上機嫌な息子でした。本の他に、雑貨や文具なども置いてあり、娘はそちら夢中。子供たちがなかなか店から出てこず、沢山時間をつぶさせてもらいました。新刊もあり、島でも問題ない物流を感じました。

1
ブックスきょうはん 宮古南店
  • 書店・本屋
ikanjif さん
2026-09-05

気軽に利用できる焼肉屋さん

4.50

街中で用事があった帰りに、友人と焼肉を食べようと立ち寄りました。仕事帰りや買い物のついでにも寄りやすく、気軽に入れるのがいいですね。牛タンやカルビ、ハラミなどをいろいろ頼んで、話しながらゆっくり楽しめました。新市街で焼肉を食べたい時に使いやすいお店です。

1
牛角新市街店
  • 辛島町駅
  • 焼肉
ikanjif さん
2026-09-05

はなまる💮ないきなり団子

4.50

熊本名物のいきなり団子こちらの商品もかなりおすすめです。もちもちの生地にホクホクのさつまいもとあんこが入っていて美味しいです。温かいうちに食べるとやっぱり最高。素朴だけど、つい食べたくなる味です。

1
いきなり団子の華まる堂
  • 南熊本駅
  • 洋食
ikanjif さん
2026-09-05

絶品いきなり

4.50

熊本名物のいきなり団子を買いに肥後屋へ。定番の小豆あんをいただきましたが、もっちりした皮の中にホクホクのさつまいもとあんこが入っていて、甘さと少し塩気のある生地のバランスがちょうどいいです。紫芋やよもぎ、くり、くるみなど種類も豊富なので、熊本のお土産にも喜ばれそうです。

1
熊本 いきなり団子専門店 肥後屋
  • 武蔵塚駅
  • スイーツ