セブンイレブン 白井大山口店
たこ八食堂
ごはん屋たこ八食堂
近鉄郡山駅の東口から徒歩約5分の柳町商店街にある明治25年創業の自然食品の店の小谷商店です。からだに優しいこだわりの豆とうたう、昔懐かしい豆菓子がいろいろ並んでいます。店内の工房で作られた素朴なきな粉も好評で、このきな粉で作られた安全、安心なきなこアイスも人気です。
久し振りにこってりとしたラーメンが食べたくなり、のれんをくぐると、さすが平日。思ったよりはお客さんがいませんでした。 何味にするかいつも少し迷いますが、味付け卵入りの塩味ラーメン。 ラーメン通の床屋のマスターの、 「50歳を過ぎたら、スープは蓮華2杯までですよ」 の言葉を思い出しました。 蓮華20杯を飲みたいスープです。
イオンモール大和郡山店の1階にある和菓子のお店です。小さなお店ですが、おはぎ、どら焼き、わらび餅、みたらし団子といった昔から食べ慣れた懐かしくも美味しい和菓子がいろいろと並んでいます。手土産としても喜ばれると思います。
近鉄郡山駅の西口から徒歩約3分のところにある可愛い感じの洋菓子のお店です。1982年の創業という長く続いているお店で、金魚の町大和郡山らしく、金魚をモチーフにした見た目も愛らしい焼菓子が人気があります。またこちらのシュークリームもなかなか好評です。
自立学習塾RED 松戸松飛台教室
近鉄郡山駅の東口から徒歩約5分のところの紺屋町にある昔から続く和菓子のお店です。看板の品の源九郎餅はお餅が柔らかくあんこは程良い甘さで食べやすく美味しいものです。ほかにも季節の和菓子や赤飯などいろいろ美味しそうなものがありました。風情ある街並みにはぴったりな外観のお店です。
アピタ大和郡山店の1階にある和菓子のお店です。おはぎやお団子、大福餅といった子供の時から慣れ親しんだ美味しい和菓子がいろいろとそろっています。こちらで買ったいちご大福がとても美味しかったです。値段もお手頃で、アピタの買い物の際についつい寄ってしまうお店です。