地域生活支援センター どんぐり
この立地にあって、郊外と大差ない価格でお茶が出来る、貴重なコーヒーチェーン店です。 オーチャードホールでのコンサートやBunkamuraでの展示会前後、手軽に一息つけるので、よく利用していました。 久しぶりにお邪魔したら、看板が黒猫のイラストに変わっていて、その愛らしさにびっくり。 1会計1500円以上で、黒猫のコースターが貰えるキャンペーン中とのことで、また通おうかしら?の気持ちになりました。
八王子駅に直結しているショッピングモールです。 北館と南館に分かれていますが、こちらの北館の方が充実していて、賑わっています。 9階と10階にはレストラン街もあり、梅蘭、サンマルクレストランなど、多種多様な料理が食べれて良いです。
ウエルシア 平野瓜破西店
数あるスーパー銭湯の中でも評判の良い、竜泉寺の湯ですが、八王子にあります。 八王子といってもどの駅からも微妙に遠いため、シャトルバスが必須です。中でも八王子駅は本数も多く便利です。 大きな浴槽にサウナもあり、外気浴場が多いのが良いです。
ウエルシア 平野瓜破西店調剤薬局
梅蘭セレオ八王子店
八王子駅の駅ビルであるセレオ南館にある中華料理のお店です。 駅直結で9階レストラン街にあります。 こちらの焼きそばが美味しく、リピートしてしまいます。周りを硬めに焼いて、中は普通の焼きそばになっています。食感の違いが良いです。
こちらのカフェ津久井乃庵さんは ちょっと珍しいカフェでした。 店内に金魚の釣り堀があり 、お茶を飲みながら釣りを楽しめるんです。 釣り好きには楽しいひととき。 名物となっているのは 餡コーヒーで、コーヒーに スプーンに山盛りの あんこがついてきて あんこをコーヒーの中に溶かして飲むという独特のスタイルでコーヒーを楽しめるんです。 和風テイストで不思議な味わい でしたが、とても美味しかったのではまりました。
肉が美味しいことで有名なこ こちらのお店 肉の田口さんは 肉の他にも もつ煮込みが絶品です。 特に、 テイクアウトの塩もつ煮込みがとても美味しかったです。 長時間 じっくり煮込んであるので、豚のもつに、塩味が染み込んでいて味わいが良くて、食感も口の中でとろっととろけるやわらかさで絶品の美味しさでした。