みるく さん
2026-07-29

きれいなお店

4.50

追分通りにあるホームセンターです。
比較的新しめなので、お店はきれいで中は、倉庫のような感じで陳列も見やすいです。全体的に安いものが多くて広いので見ごたえがあります。
園芸用品も充実しているので、気に入っています。

0
コメリパワー 札幌発寒店資材館
  • 発寒駅
  • ホームセンター
みるく さん
2026-07-29

こじんまりとしています

4.50

そんなに大きくないホーマックですが、最低限の必要な商品は揃っています。
駐車場もそれなりに、止めやすいです。
店員さんお呼ぶボタンがあるので、必要な時は探さずボタンを押すだけでいいので便利です。店員さんの対応は、あっさりめの感じです。

0
DCMホーマック 山の手店
  • 琴似駅(札幌市営)
  • ホームセンター
みるく さん
2026-07-29

便利です

4.50

丸井デパートの8Fにあって便利な手芸屋さんです。
品物の種類は、そんなに多くないですが、ただここでしか買うことができない布や雑貨があって楽しめます。
ワンフロアなので、物を探しやすくて、わからない物があるとお店の人に聞くと丁寧に教えてくれます。

0
ユザワヤ 札幌店
  • 西4丁目駅
  • ショッピング店その他
りゅう さん
2026-07-29
スパゲッテリアマッキーdiHAYASHIDA
  • 南千里駅
  • イタリアン・イタリア料理
りゅう さん
2026-07-29

トナリエ南千里2階のイタリアンレストラン。

4.00

阪急南千里駅のすぐ近くのショッピングセンター トナリエ南千里の2階にあるイタリアンレストランです。

ここはゆったりとしたログハウス調のつくりとなっていまして、木のぬくもりが感じられるとともに 店内に置かれたヨーロッパ調の家具が落ち着いた良い雰囲気をかもし出しています。緑に囲まれたウッドデッキのテラスもあって、こちらも人気です。

ここはパスタを中心とした美味しいイタリアンがいただけ、週替わりで提供されるパスタランチが人気です。スープとサラダが付いていて、パスタは3種類の中から選べます。またこちらの野菜は有機栽培や自然農法の野菜で 新鮮・安全で美味しい野菜です。 食事の味を引き立てる美味しいワインも豊富に揃えられています。

0
スパゲッテリアマッキーdiHAYASHIDA
  • 南千里駅
  • イタリアン・イタリア料理
りゅう さん
2026-07-29
コポ南千里店
  • 南千里駅
  • 服・洋服
りゅう さん
2026-07-29

トナリエ南千里の2階にある靴下の専門店

4.00

阪急南千里駅のすぐ近くのショッピングセンター トナリエ南千里の2階にある靴下のショップです。2階の入口から1分ほど歩いたところで 「COPO」の大きな看板が目立っていますので 場所としては分かりやすいと思います。

通路に対してはオープンな形のお店なので 気軽に入りやすいつくりとなっています。
各エリアで見かける靴下の専門店で、いろいろな種類の靴下が揃っていますが、 値段が安くて品質の良さそうなものが多いです。カラフルでお洒落なタイプも多く、100円くらいのものから高級タイプまで 数多くの靴下が並んでいます。

0
コポ南千里店
  • 南千里駅
  • 服・洋服
みるく さん
2026-07-28

牡蠣づくし

4.50

牡蠣が大好きなので、食べたくて友人とこちらのお店に行きました。
間口は狭いですが、落ち着いたお店です。
生牡蠣・むし牡蠣・焼き牡蠣と、身が厚くてプリっとした食感です。
生牡蠣は、1個220円でフレッシュです。
他のお客さんと距離が近いので、会話もあって楽しいお店です

0
海らふ家
  • バスセンター前駅
  • レストラン
みるく さん
2026-07-28

やみつき!!

4.00

油そばにはまって、平岸の友人の家の近くのたおかさんに一緒に行きました。
お店は、ひときわ目立つ黄色の建物が目印です。
中は、そんなに広くないですが落ち着いた雰囲気です。
暑かったので、油そばに酢・ニンニク・すりゴマ多めに入れてさっぱりとした味でいただきましたが、美味しくて完食です!!

0
油そば専門店たおか
  • 平岸駅(札幌市営)
  • ラーメン
みるく さん
2026-07-28

人気のお店です

4.50

油そばを初めて食べに行ったお店です。
カウンターの席で、QRコードでの注文になります。
お店の中は、若者がメチャメチャ多い人気のお店です。
油そばに、ラー油と酢をたっぷりかけていただきましたが、縮れ麺にしっかり絡んでちょっとジャンキーな感じになります。

0
米風亭
  • 豊水すすきの駅
  • 居酒屋