みるく さん
2026-06-17

レトロな雰囲気

4.50

80代の母と一娘と緒に行ったので、バリアフリーの部屋にしました。
部屋には、4つベットがあってお風呂やトイレは車いすが入れるよう広々としていました。
ホテルのロビーは、レトロな雰囲気で吹き抜けになって広々としています。
3月だったのですが、思いのほか暑くてエアコンがまだ入らないので、扇風機を2台持っていきてくれました。
道後温泉やアーケード街歩いて行けるので便利です

0
道後温泉ホテル椿館
  • 道後温泉駅
  • 日本料理
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-17

伊奈で見栄えもおしゃれなケーキを

3.50

ニューシャトルの羽貫駅から歩いて10分くらい、ウニクス伊奈の近くの県道87号線沿いにある洋菓子屋さんです。こじゃれた雰囲気のお店で、各種のケーキのほかにプリンなども販売していました。レアチーズケーキを頂きましたが、クリームが滑らかで生地の生地もサクッとしていて美味しくておすすめです。駐車場はお店の前に3台分くらいありました。

0
パティースリー バル・ドゥ・ラパン
  • 羽貫駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-16

伊奈で昔ながらのケーキを

3.50

ニューシャトルの羽貫駅から歩いて10分弱、県道323号線沿い、小学校近くにある洋菓子屋さんです。昔ながらの地元の洋菓子屋さんといった感じのたたずまいで、各種のケーキのほかにマドレーヌなどの焼き菓子やチョコーレートなども販売していました。ケーキは素朴な味わいで甘さも控えめで美味しく、全体的に値段もお手頃で普段利用におすすめです。

0
シャンティ洋菓子店
  • 羽貫駅
  • スイーツ
Jヤマアラシ さん
2026-06-16

うなぎ

2.50

うなぎは美味しくていいのですが、少し残念な所あり、提供には訪日外国人さんで混雑と、提供が遅れていて時間余裕あれば大丈夫です

0
炭焼鰻 土井活鰻
  • 伏見稲荷駅
  • うなぎ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-16

お蕎麦のボリュームも満足です

3.50

東京モノレールの昭和島駅から1キロくらいのところにある蕎麦チェーンのお店です。お蕎麦やうどんのほかに天丼やカツ丼、カレーライスなどもいただけて、注文は食券方式でテイクアウトも出来ます。お蕎麦は細めでのど越しがよく、カツ丼も味付けがしっかりとしていて美味しかったです。全体的にボリュームがあって満足感があってよかったです。駐車場も広くて停めやすくてよかったです。

0
ゆで太郎 大森南店
  • 昭和島駅
  • そば・蕎麦
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-16

なんばCITYでタピオカを

3.50

南海電鉄のなんば駅に直結している商業施設、なんばCITYの地下1階に入っているカフェです。こじゃれた雰囲気のお店で席もありました。タピオカドリンクを販売しているお店で、お茶はストレートやミルク、フルーツティーなどいろいろ種類もあって、砂糖、氷など量もいろいろと選べて面白かったです。タピオカももっちりとしていて美味しく、買い物の休憩にいいと思います。

0
ゴンチャ なんばCITY店
  • 大阪難波駅
  • カフェ・喫茶店
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-16

仙台駅で笹かまぼこを

3.50

仙台駅の2階改札からすぐのところにあるお土産品売り場に入っているかまぼこのお店です。普通の蒲鉾もありますが、仙台だけあって笹かまぼこがメインで、他にも野菜入りやチーズ入りなどの笹かまぼこも販売していて、贈答用にも使える詰め合わせもありました。笹かまぼこは個包装になっていて、ぷりっとした食感もよく、お土産のほかに新幹線のお供にもおすすめです。

0
阿部蒲鉾店 仙台駅おみやげ店
  • 仙台駅
  • 洋食
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-16

買い物がてらの食事に

3.50

中央本線の岡谷駅から1キロちょっと、DCM岡谷塚間店などが入っている敷地内にあるファミレスです。店内はテーブル席がたくさんあって、子供連れでも利用しやすい雰囲気です。うどんやお蕎麦、天丼などいろいろあってウナギもありました。ランチタイムは夕方までやっていて、ランチの唐揚げ定食はからっと揚がっていて下味付けもよくて、値段もお手頃です。駐車場も広くて停めやすかったです。ポイントはVポイントかDポイントがたまります。

0
夢庵 ゆめあん 岡谷店
  • 岡谷駅
  • 和食
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-16

調剤もあって便利です

3.50

西武池袋線の保谷駅北口から2.5キロくらい、県道36号線沿いにあるドラッグストアです。市販薬のほかにこちらは調剤もやってもらえて、化粧品や日用品等も色々あって、洗面所や台所周りなどに使うようなものから、ペット用品、ベビー用品など何でもある感じで食品もありました。朝早くから遅くまで営業しているのも便利です。駐車場もお店の前に結構ありました。。

0
ドラッグ セイムス新座片山店
  • 保谷駅
  • 薬局・ドラッグストア
にゃんねたろう さん
2026-06-16

ランチ

4.50

浅草橋駅から近く地下にある鉄板焼き屋でかなり穴場。
ランチの生姜焼きとハンバーグがとてもいいとおもいます。
おかずはもちろんご飯が美味しいです、もちろん味噌汁もうまい。
長年やっていたみたいだが閉店なのがおしい。

0
鉄板料理 香味由
  • 浅草橋駅
  • お好み焼き