東海道本線の東刈谷駅南口から1キロほどのところにあるスーパー、ピアゴ東刈谷店に入っている和菓子屋さんです。県内で結構見かけるお店で、最中やお餅などの和菓子から、ケーキなどの洋菓子も販売しています。「手風琴のしらべ」というパイ生地で餡子を包んで焼いたお菓子も風味がよくて美味しく、他にも「淡雪」も名物で抹茶やモモ、ブランデー風味などもあってくちどけもよくて美味しいです。
ECCジュニア 我孫子西2丁目教室
西飾磨駅から北側にでて歩いて6分程、津田小学校から南に進んでいった所にあるレストラン。三角屋根のシャープな一軒家風の建物の一階で、店内も清潔感がありアットホームな雰囲気です。以前伺った時は洋食寄りのランチメニューが種類豊富。その時いただいたランチの煮込みハンバーグはお手製感あるふっくらとしたハンバーグにしっかりと味が染み満足感あるセットでした。 津田小学校から南下した辺りにあります。
JR横浜線鴨居駅から徒歩4分程の所にあったラーメン屋さん。券売機で食券を買うシステムで先客は3組ほどで気軽な雰囲気です。前回利用した時に注文したのはスタンダードなおとなの塩担々麺。麺はストレートでスープは胡麻塩系で豆乳も入っているのか比較的マイルドでラー油を混ぜるとちょうどいい感じ。 トッピングは厚みのある鶏ムネチャーシューが存在感があり美味しく、ほうれん草、ザーサイ、おネギとバランスいい組み合わせでした。
叙々苑 上野広小路店
和食 斉とう 湯島天神前本店
アゴラ内科クリニック
油そば専門店浜そば 本店
株式会社福寿園 松坂屋上野支店
チョン・ハク・トン