福島市太田町にあるレストランです。 福島駅近くのホテルザ・セレクトン福島の1階で営業しているお店となっています。 奇麗な店内となっていますね。 和風のハンバーグのセットを注文しました。 注文を受けてから作っているみたいで、提供に少し時間がかかりますが、柔らかくて美味しかったです☆
福島市飯坂町馬場にある居酒屋さんです。 個人経営の小さなお店となっていますね。 大将も女将さんも人柄が良いですね。 お二人とも楽しい方です。 料理は、値段がかなり安くなっています。 アルコールの種類も豊富で、手軽に飲めるお店でした(^^♪
福島市町庭坂字内町にあるレストランです。 庭坂駅からほど近いお店となっています。 洋風でお洒落な店内ですね。 ランチで利用しましたが、個人経営のお店にしてはランチが充実しています。 魚のランチを注文しましたが、鮭料理でした。 野菜がシャキシャキでしたよ♪
福島市栄町にある小料理屋さんです。 店内は、純和風でかなり落ち着いた雰囲気ですね。 お店自体は、2階にあるので隠れ家的になっています。 女将さんが、とにかく優しい方ですね。 料理は、結構本格的な日本料理ですね。 出汁が効いていて、美味しかったです☆
長野電鉄の本郷駅から歩いて10分くらいのところにある洋菓子屋さんです。洋風のお店で各種のケーキを販売しているほか、クッキーやフロランタンなどの焼き菓子も販売していて、コーヒーや紅茶のティーバッグや可愛いマグカップなども販売しています。チョコレートのケーキはしっとりとした生地で、チョコレートも濃厚で美味しかったです。
JRやしなの鉄道の長野駅に直結しているJRの商業施設、MIDORI長野に入っているお店です。ドライフルーツを販売しているお店で、プルーンもありますが、長野県だけあってシナノゴールドやシナノスイートなどもあって、シャインマスカットのドライフルーツもありました。シナノゴールドはやや水分も感じるしっとりとした感じで、リンゴの風味も爽やかで美味しかったです。
圏央道の川島インターから1キロくらいの川島町の住宅街にあるお蕎麦屋さんです。地元の町蕎麦といった感じのレトロ感のある外観で、店内は結構広くてテーブル席のほかに座敷席もありました。お蕎麦やうどん、ラーメン類などがいただけるほか、丼物もあってセットもあります。このあたりでいただけるすったてはうどんのほかに中華麺やひやむぎも選べて、オクラなども入っていて粘りがよく絡んで美味しかったです。駐車スペースはお店の前に2台分くらいありました。
JR八高線の竹沢駅から1キロくらいのところにあるお蕎麦屋さんです。国指定の重要文化財に指定されている古民家で営業していて、土間にテーブル席があったり座敷席もあります。盛り蕎麦やかけそばのほかに天ぷらや田楽とシンプルで、お蕎麦もこしがしっかりとしていて美味しいですし、囲炉裏で焼いて食べるお団子も香ばしさがよくて美味しかったです。
都営地下鉄の光が丘駅から1.5キロくらい、都道443号線沿いにあるとんかつのお店です。店内は広くて、テーブル席のほかにカウンター席もありました。とんかつやフライの定食のほかにカツ丼やカツカレーなどいただけます。値段もお手頃なものから、ブランド豚を使ったものまであって、ヒレカツランチを頂きましたがサクッとして肉厚で美味しいカツで、ご飯やお味噌汁もお代わりできてコスパがいいです。駐車場も結構あります。
新宿にある百貨店新宿伊勢丹のデパ地下に入っている和菓子屋さんです。おはぎ、どら焼き、最中など様々なお菓子が並んでいます。季節の和菓子も季節の折々ごとに違ったものが並んでいて季節感を味わえます。おはぎは刻んだ大葉が入っていて、独特ですがこれがさっぱりとして美味しいです。餡子も上品で美味しいですし、うぐいす餅も生地は柔らかく黄な粉の風味もよくておすすめです。