オートバックス泉佐野店
狸ばやし
タイム
東海道本線の野洲駅南口ロータリーにある近江鉄道の案内所です。野洲駅からは村田製作所や三井アウトレットなどに向かう路線が出ていて、守山駅からも堅田駅などに向かう路線がいろいろあって、近江八幡駅からの路線もあります。バスの定期券などを購入できますが、月末に集中して営業しているスタイルで、時間は10時から19時となっていて、昼休みがあります。
おざき歯科医院
西鉄の西鉄久留米駅に直結している商業施設、レイリア久留米店の1階に入っている洋菓子屋さんです。百貨店などでよく見かける有名店で、バウムクーヘンで有名なお店です。バウムクーヘンはカットされたものなどもあって自家用から贈答用にも使えますし、他にも各種のケーキやシュークリームなどの生菓子も販売しています。バウムクーヘンはしっとりとして外れがなくておすすめです。
JR弥彦線の燕駅から1キロくらいのところにあるお菓子屋さんです。新潟県内でチェーン展開しているお店で、サツマイモ餡の焼き饅頭や大福などのお餅、どら焼きに水ようかんなどの和菓子から、各種のケーキやブッセ、バウムクーヘンなどの焼き菓子といった洋菓子も販売していました。「万代太鼓」という筒状のクッキーにクリームを詰めたお菓子も定番で、手土産などにもおすすめです。駐車場も広くて停めやすかったです。
常磐線の常陸多賀駅から1キロくらいの住宅街にある和菓子屋さんです。茨城県でチェーン展開しているお店で、こぎれいなたたずまいで大福餅やお団子などの和菓子のほかに、ケーキやシュークリームなどの洋菓子も販売していました。干し芋の入ったパイやスイートポテトなどの茨城名物のサツマイモを使ったお菓子もおすすめで、駐車場もお店の周囲に結構ありました。