keiko さん
2026-03-14

豚骨ラーメン☆

5.00

山形市十日町にあるラーメン屋さんです。
看板には「凛」の一文字が。
一見するとラーメン屋さんには見えませんでした。
塩ラーメンを注文しましたが、珍しく豚骨の出汁になっています。
思ったよりアッサリしていて、ニンニクを入れると美味しさが増しましたよ☆

0
ラーメン凛
  • 山形駅
  • ラーメン
keiko さん
2026-03-14

濃厚(^^♪

5.00

山形市嶋北にあるラーメン屋さんです。
こちらのラーメン屋さんは、タッチパネルで注文します。
舞鶴らーめんを注文しました。
かなりのボリュームのもやしが乗っていますね。
濃厚な味噌ラーメンで、かなり好みでしたよ(^^♪

0
初志麺屋居間人
  • 羽前千歳駅
  • ラーメン
keiko さん
2026-03-14

昭和な雰囲気♪

5.00

山形市千歳にある食堂です。
かなりの昭和な雰囲気のあるお店となっています。
ご年配のご夫婦で営業されています。
メニューは、かなり豊富になっていますね。
チャーシューメンを注文しましたが、牛骨の出汁になっていましたよ♪

0
大吉そば屋
  • 羽前千歳駅
  • そば・蕎麦
keiko さん
2026-03-14

予約が必須☆

5.00

山形市本町にあるお寿司屋さんです。
山形駅からは、結構離れていますね。
かなりの歴史を感じる外観で、敷居の高さを感じます。
こちらのお店は、かなりの人気店となっていて、予約は必須のお店です。
コース料理でいただきましたが、お寿司も馬刺しも美味しかったです☆

0
お食事処阿古耶
  • 蔵王駅
  • そば・蕎麦
にゃんねたろう さん
2026-03-14

セサミナン

4.00

サラダはドレッシングが絶妙で美味しい。
カレーも本格的でチキンも柔らかく、辛さも小辛だとちょうどよい。
セサミナンは、胡麻が香ばしくてとても美味しい。
チーズナンは少し甘さもあってチーズの塩味とのバランスが絶妙。
カレーをつけなくてもチーズナンだけ食べても充分満足出来る美味しさです。
これにサラダとスープ、タンドリーチキンとケバブが付くのでお腹いっぱいになります。

0
本格インド・ネパール料理 RAJA
  • 籠原駅
  • 洋食
にゃんねたろう さん
2026-03-14

キーン

4.00

元々お茶屋さんなので、お茶ベースの雪くまがメインですので、濃厚抹茶あずきミルクと、ほうじ茶あずきを注文。
フワフワの氷に、甘すぎないお茶のシロップが心地よく、あずきもほんのり甘くとてもおいしいかき氷で
お茶の味を引き立ててる。露店のかき氷とは全く違う口当たりが柔らかい上質な氷を使っている。いくら食べても頭にキーンと来ない。

0
茶の西田園
  • 西小泉駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
にゃんねたろう さん
2026-03-14

健康

4.00

メディカルフィットネスに併設されたカフェ。メニューはランチボックスと『医師監修』のスムージー。
お野菜・お肉・お魚のバランスがよく味付けもシンプル
体と心が喜ぶランチで食後のスムージーもめちゃくちゃおいしい。
体の健康に着目してるのが目で分かる彩り豊かなプレートでスムージーは濃厚なレモネードで甘味が強くおいしい。

0
カフェ マツボックリ
  • 西小泉駅
  • カフェ・喫茶店
ぽんこつぽんぷ さん
2026-03-14

狭い道沿いに人気のお蕎麦屋さん

3.50

武蔵野線の新座駅から2キロくらい、西武台高校や跡見女子学園の近くにあるお蕎麦屋さんです。農道のような狭い道にあって、カウンター席やテーブル席のほかにテラス席もありました。各種のお蕎麦やうどんのほかにマグロの漬け丼などのご飯ものもあって、天ぷらのメニューも色々あります。お蕎麦は腰もよく、かき揚げがボリューム満点でサクッとしていて美味しかったです。駐車場はお店の前に結構ありました。

0
柿屋
  • 新座駅
  • そば・蕎麦
ぽんこつぽんぷ さん
2026-03-13

小手指で美味しいとんかつなどの定食を

3.50

西武池袋線の小手指駅北口から歩いて10分くらい、行政道路沿いにあるとんかつ屋さんです。テーブル席とカウンター席があって、各種のとんかつやフライの定食のほかに、数種類のお刺身や焼き魚の定食もいただけます。ランチメニューは3種類あって、値段もお手頃でチキンカツとマグロの刺身の定食を頂きましたが、カツはサクッとしていて肉厚で、お刺身も新鮮で美味しかったです。駐車スペースはお店の脇に数台分ありました。

0
和風とんかつささ山
  • 小手指駅
  • とんかつ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-03-13

屋代駅近くの洋菓子屋さん

3.50

しなの鉄道の屋代駅から駅前通りを歩いて5分くらいのところにある洋菓子屋さんです。昔から営業している地元のお店といった感じのたたずまいで、各種のケーキのほかに焼き菓子も販売しています。全体的に値段もお手頃で、ケーキも素朴で美味しいですし、ロールケーキもふんわりとしていて美味しかったです。クッキーの種類も豊富で、値段もお手頃で普段利用におすすめのお店です。

0
アンリ・クレール
  • 屋代駅
  • スイーツ