京浜東北線の大船駅に直結しているJRの商業施設、アトレ大船に入っているジューススタンドです。ももやイチゴなど季節のフルーツなどのジュースがいただけて、野菜や果物など30品目が入ったジュースは濃厚で満足感もありました。フルーツミックスもみずみずしくて美味しいですし、サイズもいくつかあって買い物の休憩におすすめのお店です。
一人旅の際に、観光で訪れました。 植物や洞窟のある場所を、ガイドさんと一緒に歩くことができ、自然や歴史を感じられる、神秘的で不思議な体験ができました。 ガイドさんのお話も面白くて、とても楽しい時間になりました。 事前に予約が必要なので、これから行かれる方は予約を忘れずに!
高崎線の行田駅から1キロくらい、国道17号沿いにある食事処です。埼玉県ではよく見るチェーンのお店で、カウンター席のほかにテーブル席がありました。うどんのほかに定食や丼など色々といただけて、値段もお手頃で日替わりメニューもお得な感じです。辛めのもつ煮のパンチはここの定番で、ピリッとしていてそれでいてよく煮込まれたモツはご飯によく合います。駐車場も広くて停めやすかったです。
一人旅の際に立ち寄りました。平日でしたが、それなりに賑わっていました。 玉泉洞は結構規模が大きくて、幻想的な雰囲気の中をゆっくり歩いて楽しむことが出来ました。 他にも、ショーやお土産物屋さんなど、楽しめる施設が充実している、魅力的なテーマパークでした!
昭和レトロな洋食屋さんっぽいメニュー ポークステーキは脂がいい味出してる~、柔らかく上品な味で塩のみってのがまたつうだね。 ランプもやわらこくっておいし~ですな~ サラダはシンプルでコーンスープはとろみが濃いでう。
ファミリーマート道頓堀店
寝屋川市駅から徒歩4分程のところにあった喫茶店。レトロな文字で店名の入った年期を感じる店構えで、店内も昔ながらの個人喫茶店という感じの内装で常連さん率が高い雰囲気です。ドリンクメニューも定番もの中心で以前伺った時はコーヒーを注文しオーソドックスな苦味の一杯で眠気が覚めてよかったです。
ランチに行きました。 パスタを注文、サラダ、パンが付いて食後にクロッフルとコーヒーを頂きました。 モッチモチパスタはコシがしっかりあって麺に旨みを感じました。 このカフェの目当てのクロッフル 焼き加減いいし、上に乗ったアイスクリームとキャラメルソースのほろ苦さが丁度良かったです。
リーテンコーヒー
クロッフル
美瑛駅から徒歩10分程の所にあるお菓子専門店。欧風の建物の店内は昔ながらの雰囲気でショーケースにはショートケーキやチョコケーキ、パウンドケーキ等定番の比較的素朴なものが並んでいました。前回購入した中で人気らしいバナナボートはふんわりしたスポンジ生地で所謂オムレットのようになっていて、バナナと甘口の生クリームが挟まれていてボリューミー。スイーツ欲が満たされる一品でした。