abc さん
2026-07-26

吸い込まれそう

5.00

富士吉田市にある観光名所。
霊場という名前がついていることもあってか、海外からの団体客の方々は手を合わせている姿も。
メインの底抜池は覗き込むとぞわっとするような深い青です。大きな魚もたくさん泳いでおり、餌やりができます。
比較的小さなエリアに所狭しとお土産屋や飲食店が立ち並びます。
子連れの方は迷子に注意。お子さんが池に入ってしまったりなどしないようお気をつけください。
雪解け水なので、真夏でも氷水のような冷たい水です。

0
忍野八海
  • 富士山駅
  • 暮らし・生活サービスその他
abc さん
2026-07-26

道に迷い

4.50

忍野八海、結構池のある場所の地図が分かりづらかったので、こちらに立ち寄り教えてもらいました。
なんとかすべての池を見て回ることができてよかった!
小さな観光名所とはいえインバウンド旅行客はたくさんいましたので、皆さん迷ったらここを利用されるといいかと思います。
トイレもありました。

0
忍野村観光案内所
  • 富士山駅
  • お出かけその他
abc さん
2026-07-26

貴重なスーパー

5.00

この辺りでは唯一と言っても過言ではないスーパーです。
小さいながらも成城石井商品のコーナーもあり、なかなかあなどれなかったです。
観光地なので飲み物などがスーパー価格で仕入れられるのありがたかったです。
持ち込みOK宿や食事付きでない宿泊プランを選ばれた方はぜひこちらを利用していただきたいです。

0
A・COOP 仙石原店
  • 大涌谷駅
  • コンビニ
abc さん
2026-07-26

おやつを買いに

4.00

箱根観光に訪れた際に立ち寄りました。隣の中華料理屋で食事をした後、おやつを買いに。夜遅めの時間でしたが観光客がいっぱい来ていました。品ぞろえも良く在庫も潤沢にあり、助かりました。この辺りはスーパーなどもあまりないのでコンビニの存在がありがたかったです。

0
セブンイレブン箱根宮城野店
  • 強羅駅
  • コンビニ
abc さん
2026-07-26

 カフェ併設

4.00

箱根強羅を観光していた際にたまたま通りかかったこちら、お宿だったのですね。カフェ併設されていたのでカフェラテとケーキをテイクアウトしました。どちらも美味しかったのと、燻製商品を色々と取り扱っていたのも興味深かったです。

0
箱根湯宿 然-ZEN-
  • 早雲山駅
  • ホテル・ビジネスホテル・旅館
abc さん
2026-07-26

おしゃれなカフェ

4.00

観光地の箱根強羅にある人気カフェです。
多少観光地価格ではあるものの、美味しさや雰囲気を加味すればむしろお手頃価格?とすら感じます。
朝は8時から開いていますが、16時にはクローズとかなり早めに閉まってしまうため注意。
カフェラテ、カプチーノはアートも綺麗でおすすめです。

0
COFFEECAMP
  • 強羅駅
  • カフェ・喫茶店
abc さん
2026-07-26

おしゃれ

4.00

丸ビルに入っているガリャルダガランテ。シンプルな、でもシルエットなどは価格に見合って綺麗な商品が並びます。
サイズ感は、他ブランドに比べるとやや大きめに感じます。
シンプルなものでもそこそこの価格のものばかりなので、買い物時には注意が必要です。でもどれもこれも素敵でほしくなってしまいます。

0
ガリャルダガランテ丸の内
  • 二重橋前駅
  • 服・洋服
abc さん
2026-07-26

助かりました

4.50

強羅に泊まったものの、夕飯付きじゃないプランなのでどうしたものかと思ったところ、こちらのコンビニが近くにあり助かりました。
徒歩圏内にはスーパーもないので…。
かなり坂を登りましたがまあ徒歩圏内なのと、小さい店舗ですが品ぞろえはそこそこ良いです。インバウンド客はコンビニなのになかなかの低価格なことに驚くのではないでしょうか。
デイリーは大福やパン、おにぎりなど他のコンビニに比べてクオリティ高いと思います。

0
デイリーヤマザキ 箱根強羅店
  • 公園下駅
  • コンビニ
abc さん
2026-07-26

御殿場プレミアムアウトレット内のフードコート

2.50

インバウンド向けか?観光地に近いからか?全体的に他のアウトレットのフードコートに比べても内容に対しお値段お高めかな?という印象。
席も普通の食堂っぽい感じですね。軽井沢のアウトレットに比べると特別感は薄い内装です。
ラーメンやステーキ、かき氷などを食べましたが味はまあフードコートです。

0
フードバザー 御殿場
  • 御殿場駅
  • ラーメン
abc さん
2026-07-26

足湯

3.00

数年ぶりに二度目の訪問。そこまで充実した内容の道の駅ではないのですが、足湯があります。かけ流しではないようで、やや塩素の香りがしました。
のどぐろのだし塩が売っていて、美味しいという評判を聞いたことがあったため購入してみました。
観光地の道の駅のためか、果物などはかなり観光地価格に感じました。

0
道の駅 すばしり
  • 御殿場駅
  • 道の駅