押上駅に直結しているスカイツリーに併設の商業施設、ソラマチに入っている洋菓子屋さんです。店名の通りリンゴとバターを材料にしたお菓子を販売していて、アップルパイのほかにフィナンシエやタルト、チーズケーキなどいろいろありました。フィナンシエはリンゴの形で見た目も可愛く、リンゴの風味もよくて美味しかったですし、パイもサクッとした生地でおすすめです。
長崎電気軌道の大橋電停から歩いて5分くらいの長崎市内にある長崎バスの営業所です。こちらの営業所では、市内の中心部に向かう路線のほかに観光ルートバスや住吉台、百合野団地、西崎団地などの住宅地に向かう路線を運行しています。また、こちらの営業所では継続の定期券も購入することができて、最寄りの停留所は「下大橋」停留所になります。
北海道の浜頓別町にある道の駅「道の駅 北オホーツクはまとんべつ」の裏手にある宗谷バスのバス乗り場で、道の駅の建物内に窓口があります。稚内に本社があるバス会社で、こちらからは枝幸に向かう路線や稚内に向かう路線、路線バスのほかに猿払村の鬼志別と旭川を結ぶ長距離の都市間バスも発着しています。都市間バスは予約制になっているので、注意が必要です。
JR広島駅前にある複合施設に入っているショッピングモール、ビッグフロントひろしまにある喫茶店です。市内の百貨店などにも入っている有名店でこちらはカウンター席とテーブル席のこじんまりとしたお店です。ジュースは店頭でも購入出来て、ミックスジュースやバナナ、オレンジにパイナップル等いろいろあってミックスジュースはお手頃でフレッシュで美味しかったですし、パフェやフルーツサンドもおすすめです。
福井鉄道の西鯖江駅から歩いて5分くらい、鯖江の街中の国道417号沿いにある精肉屋さんです。牛肉や豚肉、鶏肉などの精肉のほかに、ハムやウインナーなどの加工品、各種のサラダに揚げ物なども販売していて、お弁当もありました。揚げ物は注文してから揚げてもらえて、コロッケなどもありますし、サバエドックという串に白米とカツが巻き付けて揚げたものもあって美味しかったです。
小田急線や京王線の永山駅から1.5キロくらいの住宅地にあるお肉屋さんです。地元のお肉屋さんといった感じのこじんまりとしたたたずまいのお店で、各種の精肉のほかにコロッケなどの総菜も販売していて、卯の花やポテトサラダなどもありました。コロッケはその場で揚げてもらえて、ひき肉のうまみも効いていてサクッと揚がっていて美味しかったです。
八高線や東武越生線の越生駅から歩いて5分くらい、県道30号線沿いにある精肉屋さんです。各種の牛肉や豚肉、鶏肉を販売しているほか、モツなども販売していて、総菜もコロッケやメンチカツ、アジフライなどいろいろと並んでいました。梅の名産地であり、隣町は柚子の産地とあって、柚子や梅を入れたコロッケやメンチカツもあって、意外と風味がコロッケとあって美味しかったです。
新潟市中央区古町通にある串揚げ屋さんです。 最寄り駅が無くて、地元の人向けのお店となっています。 でも、ちょっと高めの大人のお店ですね。 串揚げは、身が詰まっていて美味しいですね。 常連さんとスタッフさんが楽しそうに話していて、地元に愛されているお店でした(^^♪
新潟市中央区東大通にある居酒屋さんです。 JR新潟駅からほど近いお店となっています。 大将もスタッフさんも元気で良い感じですね。 鶏肉料理がメインとなっているようです。 おすすめの水炊きを注文しましたが、鶏肉が柔らかくなっていますね。 接客も良くて、おすすめの居酒屋さんです♪
新潟市中央区東大通にある居酒屋さんです。 JR新潟駅からはちょっと離れていますが、徒歩圏内のお店です。 お店自体は、2階にあり靴を脱いであがりますね。 メニューは豊富で、韓国料理から和食まで揃っていますね。 チヂミとなめろうが美味しかったです☆