keiko さん
2025-12-14

お好み焼きとご飯(^^♪

5.00

小野市神明町にあるお好み焼き屋さんです。
チェーン店のようで、昭和の雰囲気を演出していますが、かなり綺麗なお店です。
ランチで利用しましたが、お好み焼きとご飯と、炭水化物のコンビです。かなりのボリュームでしたよ(^^♪

0
うまいもん横丁 小野店
  • 小野駅(兵庫)
  • 焼き鳥
keiko さん
2025-12-14

タレも塩も♪

5.00

小野市上本町にある焼き鳥屋さんです。
県道18号線沿いのお店となっています。
家族経営のお店で、ご夫婦で切り盛りされていますね。
アットホームな雰囲気で、居心地が良いですね。
基本的には、普通の焼き鳥屋さんでお酒の種類が豊富です。
タレも塩も美味しかったです♪

0
串GEN
  • 小野駅(兵庫)
  • 焼き鳥
keiko さん
2025-12-14

老舗の焼き鳥屋さん☆

5.00

小野市上本町にある焼き鳥屋さんです。
こちらのお店は、かなり昔から営業しているお店となっています。
地元の人からも人気のお店ですね。
焼き鳥屋さんにしては、アルコールの種類が豊富になっています。
〆の雑炊が美味しかったです☆

0
やきとり山波
  • 小野駅(兵庫)
  • 焼き鳥
keiko さん
2025-12-14

田舎の居酒屋さん(^^♪

5.00

小野市新部町にある居酒屋さんです。
河合西駅から徒歩圏内ですが、ちょっと離れた所で営業していますね。
鶏肉料理がメインで、焼き鳥も美味しいですね。
鶏のタタキがかなりの絶品で、看板料理でした。
ご馳走様でした(^^♪

0
酒彩縁うたげ
  • 河合西駅
  • 焼き鳥
keiko さん
2025-12-14

味噌♪

5.00

小野市河合西町にある焼き鳥屋さんです。
県道349号線沿いに、一軒で建っているお店です。
オレンジ色の看板が無いと、気が付かないお店ですね。
店内は、大人の雰囲気になっています。
こちらのお店の焼き鳥は、味噌味で甘めの味付けでしたよ♪

0
穴門・炭火焼鳥
  • 河合西駅
  • 焼き鳥
keiko さん
2025-12-14

馬肉☆

5.00

小野市広渡町にある馬肉料理のお店です。
メニューがかなり豊富になっていて、居酒屋利用ができるお店ですね。
馬刺しは、アッサリしていますね。
馬肉の焼肉は、ヘルシーで美味しいです。
お値段は張りますが、美味しかったです☆

0
馬刺し・串もん酒場 乱丸
  • 小野駅(兵庫)
  • 居酒屋
ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-14

とんてきも美味しいです

3.50

関西本線の関駅から2.5キロくらいの国道25号線沿いにあるうどんのお店です。結構大きなお店で、テーブル席や小上がり席が結構あって駐車場も沢山ありました。各種のうどんやお蕎麦のほかに、うなぎや三重県名物のトンテキなどもありました。うどんはのど越しのいいうどんで、天ぷらもサクッとしていて美味しかったですし、トンテキも味がしっかりとしていてごはんが進んでおすすめです。

1
彦兵衛太岡寺店
  • 関駅(三重)
  • レストラン
ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-14

イオンモール神戸北で各種の洋菓子を

3.50

神戸電鉄の神鉄道場駅から4キロほどのショッピングモール、イオンモール神戸北に入っている洋菓子屋さんです。神戸に本店があるお店で、ケーキやシュークリームなどのほかにマドレーヌなどの焼き菓子も販売しています。個人的にスフレがおすすめで、小ぶりな小判型のスフレはふんわりとしてくちどけもよく、チーズのほかにキャラメルやチョコレートなどもあって手土産などにもおすすめです。

1
ファクトリーシン神戸北店
  • 道場南口駅
  • 洋食
ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-13

お団子からおにぎりまで

3.50

京浜急行大師線の鈴木町駅から歩いて10分くらいの住宅街にある和菓子屋さんです。店頭売りのお店で、みたらしやあんこなどのお団子や大福餅やかのこなどの和菓子を販売しているほか、太巻きにおにぎりやお稲荷さん、切り餅も販売しています。団子ももっちりとした食感で美味しかったですし、あんどーなつもあって素朴で美味しいです。

1
伊勢屋
  • 港町駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-13

川崎大師のふっくらとしたおまんじゅうを

3.50

京急大師線の川崎大師駅から歩いて7,8分、川崎大師の仲見世通り沿いにある和菓子屋さんです。各種のおまんじゅうやおせんべいを販売していて、おまんじゅうは店頭で蒸かしたものも販売しています。肉まんや酒まん、抹茶によもぎなどいろいろあって、ふっくらとした生地で美味しかったです。おまんじゅうも箱詰めがあってお土産にもいいと思います。

1
吉田屋
  • 東門前駅
  • 中華料理