keiko さん
2025-12-17

人気のお寿司屋さん☆

5.00

地元でも有名な人気のお寿司屋さんです。
店内は、普通の町のお寿司屋さんとなっていますね。
上のにぎりをお願いしましたが、1600円です。
マグロの赤身とアナゴが美味しいですね。
ホスピタリティ溢れる大将の接客も良かったですね☆

0
亀井鮨
  • 南浦和駅
  • 寿司・鮨
keiko さん
2025-12-17

ジビエ料理も楽しめる(^^♪

5.00

さいたま市南区文蔵にある和食屋さんです。
純和風な感じで、居酒屋さんみたいな雰囲気ですね。
こちらのお店は、鹿や猪等のジビエ料理も楽しむ事ができます。
でも、お寿司の気分だったので、お寿司の盛り合わせを注文しましたが、普通に美味しかったです(^^♪

0
梅八
  • 南浦和駅
  • 寿司・鮨
keiko さん
2025-12-17

変わったちらし寿司♪

5.00

さいたま市南区松本にあるお寿司屋さんです。
大将も女将さんも明るくて、良い感じのお店となっていますね。
特上のちらし寿司を注文しましたが、上にネタで下にシャリの2段での提供となります。
シャリの上にのせても良いですし、お刺身感覚でも食べれますよ♪

0
すし常
  • 西浦和駅
  • 寿司・鮨
keiko さん
2025-12-17

町のお寿司屋さん☆

5.00

外観は、綺麗な町のお寿司屋さんと言った感じのお店です。
ちょっと高めの回らないお寿司屋さんですね。
上のお寿司をいただきましたが、とにかくネタが大きいですね。
鮮度も抜群に良いですね。
地元の常連さんが、楽しそうに飲んでいましたよ☆

0
あづま鮨
  • 西浦和駅
  • 寿司・鮨
ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-15

イオンスタイル上田のクレープ屋さん

3.50

しなの鉄道や北陸新幹線の上田駅のお城口から1キロちょっと、国道141号線沿いにあるショッピングセンター、イオンスタイル上田に入ってるクレープ屋さんです。ミルクと卵で作った生地は柔らかく、バナナやイチゴ、チョコレートに総菜系の各種のクレープがあってクリームもたっぷりで美味しかったです。そのほかタピオカドリンクもいただけます。

1
CrazyCrepes イオン上田SC店
  • 上田駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-15

四阿山の麓にある売店です

3.50

長野県上田市の東北部にある菅平高原の四阿山の麓にある菅平牧場にある売店です。テーブル席がいくつか用意されていて、ソフトクリームやブルーベリーのスムージー、コーラやコーヒーフロート、ミルクなどの飲み物などがいただけます。ソフトクリームは濃厚な味わいで美味しく、登山後の休憩などにおすすめのお店です。

1
菅平牧場 売店
  • カフェ・喫茶店
ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-15

お団子やおやきを

3.50

北陸新幹線やしなの鉄道の上田駅お城口から1キロちょっとのところにある和菓子屋さんです。長野名物のおやきやお団子をメインにしているお店で、おやきは野沢菜やナス、あずきに切り干しなどいろいろあって、お団子もみたらしやあんこ、クルミなどがありました。こちらのお団子は球状ではなく円柱形のタイプで、注文してから焼いてもらえて、クルミは香りもよくておすすめです。

1
倉田菓子舗
  • 上田駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-15

愛環梅坪駅からすぐのスガキヤ

3.50

愛知環状鉄道の愛環梅坪駅からすぐのところにある大きなパチンコ屋さんに併設されている軽食屋さんです。注文は食券方式で、豚骨系のラーメンを頂ける東海地方などでよく見かけるお店で、値段もお手頃で席数も結構ありました。スープはすっきりとしていて癖もなく手食べやすく、チャーハンや豚丼などもあって、休憩がてらの食事などにおすすめです。

1
スガキヤ豊田梅坪店
  • 愛環梅坪駅
  • ラーメン
ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-15

ルクアで美味しいお茶漬けを

3.50

大阪駅に直結しているJRの商業施設、ルクア大阪に入っているお店です。注文は食券方式で、店名通り出汁茶漬けなどの汁かけ飯のお店で、宇和島風の鯛めしや奄美の郷土料理、鶏飯などから漬け丼や冷や汁など色々いただけます。鯛めしをいただきましたが、タイも漬けられていましたし、出汁もしっかりとしていて美味しいです。カウンター席も多く、ささっと食べたいときにおすすめです。

1
だし茶漬け+肉うどん えん
  • 大阪駅
  • 日本料理
ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-15

獨協大学前駅からすぐの牛丼屋さん

3.50

東武伊勢崎線の獨協大学前駅の西口ロータリーに面しているところにある牛丼チェーンのお店です。こちらはカウンター席のほかにテーブル席もあって、テイクアウトもできます。牛丼や豚丼やカレーなどの他に、唐揚げもあってサクッとした歯触りのいい唐揚げで下味もしっかりとしていて美味しかったです。値段もお手頃で普段使いに便利なお店です。

1
吉野家 獨協大学前西口店
  • 獨協大学前駅
  • 和食