東武野田線の武里駅から歩いて5分くらい、県道80号線沿いにある和菓子屋さんです。どら焼きや羊羹など各種の和菓子がいただけて、名物は店名にもなっているように、俵型の皮であんこを包んだ最中がウリのお店です。餡子もたっぷりと入っていて、皮の香りもよくて美味しくておすすめの商品です。また、駐車場もお店の脇に数台分ありました。
ばんちゃ屋
宇部市にあるお食事処。 夕方に入店、山賊定食をいただきました。 鶏モモの山賊焼きに山賊おにぎり、そば・サラダ・揚げ出し豆腐に漬物と大ボリュームの内容でした。 店内は家族連れや学生などで大賑わいでした。 メニューの種類も豊富で人気があるのも頷けます
洋菓子屋・メロウズ
八幡東区の中央町商店街の中にある洋菓子店。 お昼過ぎに入店、ラムレーズンバターサンドを購入しました。 しっとりとした重量感のあるバターサンドを頬張るとラム酒のいい香りが口の中に広がっていきとても美味しかったです。 店内にはほかにもケーキや焼き菓子などが並んでいました。
元禄うどん
八幡西区にあるうどん屋さん。 お昼ごろに入店、牛すじぶっかけ丼700円をいただきました。 牛すじぶっかけ丼はまかないから昇格したメニューでホロホロのお肉がゴロゴロ乗っていました。 丼ものにはプラス150円でミニうどんがセットにできました。
東武野田線の南桜井駅南口から歩いて5分くらい、レトロなたたずまいの小さな商店街にある和菓子屋さんです。お煎餅を販売しているお店で、こちらはいわゆる小麦せんべいです。落花生入りのお煎餅などもありましたが、こちらのメインは瓦の形をした瓦せんべいで、たまごやハチミツ買い入っていて、優しい味わいで飽きがこなくておすすめの商品です。
秋田駅西口から2.5キロくらいの町中にあるうどん屋さんです。店内は結構広くて、テーブル席やカウンター席がありました。讃岐うどんのお店でつるっとした喉ごしのいいうどんで、ぶっかけやざるなどが頂けて、一般的なうどん以外にも各種の天ぷらも頂けます。値段もとてもお手頃ですし、うどんでお手頃に食事ができるいいお店だと思います。駐車場も広くて停めやすかったです。
新横浜駅の改札内に入っている靴の修理屋さんです。靴底の交換などいろいろできて、革靴のほかにスニーカーの修理も可能で長く使いたいときにおすすめです。その他にもカバンやスーツケースの修理から合鍵を作ってもらえたり、傘の修理なんかもお願いできて、修理が頼めて便利なお店で、靴底の交換はすぐにやってもらえてよかったですし、靴磨きも頼めます。