りゅう さん
2026-06-15
居酒屋三喜
  • 梅田駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-06-15

見るからにそれとわかる大衆居酒屋。

4.00

阪急梅田駅近くのタイムスリップエリアである 新梅田食道街の外側の高架下にある 見るからにそれとわかる大衆居酒屋です レンガの外観がレトロ感たっぷりです。

店内もどこから見ても昭和の居酒屋で、壁に貼られた懐かしいポスターが郷愁をそそります。
カウンター席、テーブル席とあって中は結構広く、いつもにぎわっていて大衆酒場を絵で書いたような雰囲気です。

日本酒や焼酎もたっぷりとそろっていまして、特に焼酎は蔵元から直送してもらっていて40種類以上の品揃えです。また旬の魚を中心にした100種類以上の食べ物メニューがあるというからすごいです。
手羽先パンチや味噌串かつ、とんぺい焼きなどが人気のメニューとなっています。 値段も安いですし、駅近で便利ですし、席で煙草も吸えますので、居心地良く過ごせる懐かしさたっぷりの居酒屋です。

1
居酒屋三喜
  • 梅田駅
  • 居酒屋
piyo1987 さん
2026-06-15

地元のスーパー

5.00

四日市日永カヨー内にあるスーパーです。
営業時間は9時からやっています。三重県が本社の地元のスーパーという感じです。

ここは地元の農家さんが作った野菜がたくさん売られていて、じゃがいもやにんじんを購入させていただきましたが、値段もお手頃で新鮮でとてもおいしかったです。地元で作られているという安心感があります。

魚や生肉コーナーにも力を入れられていて、三重県産や国産のお肉がたくさん置いてありました。お刺身もたくさんの種類が置いてありましたが、どれも新鮮で美味しそうでした。

会計はセルフレジがあって、クレジットカードや電子マネーが使えて便利でした。

0
スーパーサンシ株式会社 日永カヨー店
  • 南日永駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
りゅう さん
2026-06-15
GYOぎょ魚 新梅田食道街店
  • 梅田駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-06-15

海の中で、お客さんが魚気分で食事できるお店

4.00

阪急梅田駅のすぐ近くの昭和風居酒屋街である 新梅田食道街の2階にある居酒屋「GYOぎょ魚」です。お店は食道街の2階にあって少し盲点のようなところです。

名前からして魚系の居酒屋といった感じで、外観は海の底の難破船といったイメージでユニークです。窓枠には蛸や烏賊の姿が描かれて目を引きます。

ここは「海の中で、お客さんが魚気分で食事できるお店」 といったコンセプトのようです。新鮮な魚料理が中心のお店で刺身系が美味しいですし、居酒屋メニューも揚げ物や串かつなどがいろいろそろっています。
お昼時はお造り定食、串揚げ定食 、焼き魚定食となどの定食類もいただけます。値段もお手頃で、魚の煮付けの定食など魚の旨みがたっぷりと味わえます。

1
GYOぎょ魚 新梅田食道街店
  • 梅田駅
  • 居酒屋
take3 さん
2026-06-15
極 kiwami 横浜
  • 横浜駅
  • もつ鍋
piyo1987 さん
2026-06-15

見やすい売り場で選びやすい

5.00

四日市日永のカヨー2階にある靴屋さんです。
仕事用の靴と子供用の靴を購入するために来店。

子供靴はジュニアサイズやキッズサイズ、ベビーサイズにわかれており、とても探しやすい売り場でした。サイズが見当たらなければ店員さんに言えば探してもらえます。キャラクターものの靴も置いてありました。

大人用の靴売り場はメーカー別に分かれていて、私はプーマが好きでいつもプーマの靴を買いますが、種類も豊富だったし、展示が見やすくてとてもよかったです。

0
アスビー(ASBee)fam 日永カヨー店
  • 南日永駅
  • 靴・シューズ
やぎおたく さん
2026-06-15
名古屋市香流橋プール
  • 小幡駅
  • プール
枝豆の真ん中 さん
2026-06-15

道の駅

4.00

道の駅開国下田みなと。
伊豆急下田駅からバスで5分くらいの所です。
バスは、往復とも本数が少ないので注意。
逃しても、徒歩圏内なので大丈夫。

敷地内には市場もあって、地元の生活と観光を兼ねた雰囲気です。
顔はめパネルもあって、楽しい。
お土産も色々販売されていました。
また、寄ってみたいです。

0
道の駅開国下田みなと
  • 伊豆急下田駅
  • 道の駅
りゅう さん
2026-06-15
キムラフルーツ 三番街店
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • ケーキ