ぽんこつぽんぷ さん
2026-04-27

泉北高島屋でおせんべいを

3.50

南海の泉ケ丘駅南口にある商業施設、パンジョの泉北高島屋に入っている和菓子屋さんです。お煎餅やおかきをメインにしているお店で、色々な種類のお煎餅などが並んでいます。おかきのセットは海苔がついているものや昆布やゴマが入っているもの、ザラメがまぶしてあるものなど色々入っていて、小ぶりで食べやすくて美味しかったです。お煎餅も醤油やサラダなどの他にネギ味噌などもあって、軽いので手土産などにぴったりだと思います。

0
京都・六角 蕪村菴 泉北高島屋店
  • 泉ケ丘駅
  • 和菓子
ミッシェル さん
2026-04-27

24時間営業の定食のお店

4.00

JR神戸駅の前にある24時間営業の
定食のお店です。
関西の各地で展開しているチェーン店で、
夜はとんかつや焼肉などのガッツリ系から
焼き魚などのヘルシー系まで
いろいろな定食が比較的リーズナブルな
値段で食べられます。
ここは定食の御飯がおかわり仕放題ですから 
真剣に食べればおなかもかなり膨れます。
早朝に入った時にはたまごかけ御飯定食などの
健康的な朝定食もあるのが嬉しいです。

0
めしや 宮本むなし JR神戸駅前店
  • 神戸駅(兵庫)
  • レストラン
にゃんねたろう さん
2026-04-27

人形

4.50

古典的な雛人形からモダンなデザインまで品揃えが非常に幅広く、伝統的なものからいまどきのものまで幅広く展開されています。
つまみ細工のばら売りや西陣織のはぎれなどもあってしかもリーズナブルな価格でびっくり。
どの柄も素敵ですね、どれを買うか迷いますね~。

0
東昭齊秀月モリヤ
  • 本川越駅
  • 玩具・おもちゃ
にゃんねたろう さん
2026-04-27

スリランカ

4.00

スリランカカレーをははじめてでなかなかよい。
2種のカレーとサラダのみのシンプルなプレートで
スパイスが効いていて、なかなかの味わいで最高です。
ひよこ豆ってビールにあいますね。
日本語が通じにくいところがあるかもね。

0
スパイスキッチン
  • 本川越駅
  • カレー
みるく さん
2026-04-27

果物店のジェラート

4.50

果物店が手作りしている手作りジェラートのお店です。
果物店に併設されているので、フレッシュなフルーツを使っているので味も香りも濃厚です。
桜島小みかんやデコポンなど季節のジェラート30種類くらいあります。

0
フルーツ&ジェラートさくらじま
  • 鹿児島中央駅
  • スイーツ
みるく さん
2026-04-27

黒さつま鶏

4.50

黒薩摩の炭火焼は、1人前960円で味がしいっかりとるいて炭火焼なので香ばしいです。
鮮度のいい地鶏のお刺身やお寿司の他に、鶏飯などの鹿児島ならではのご当地メニューも味わうことができます。

0
地鶏の鶏膳
  • 鹿児島中央駅前駅
  • 日本料理
みるく さん
2026-04-27

ボリューム満点のキャベツ丼

4.50

六白黒豚と茶美豚というブランドのトンカツを味わえる六白黒豚定食は、2000円くらいからいただくことができます。
ごはんの上にロース肉とたっぷりのキャベツが山盛りになっているキャベツ丼が人気です。シャキシャキキャベツと脂っぽいとんかつのバランスがいいです。

0
六白
  • 天文館通駅
  • 和食
みるく さん
2026-04-27

かすたどんパフェ

4.00

薩摩蒸気屋の菓々子横丁の2階にあるカフェです。
ここの「かすたどんパフェ」650円をいただきました。
和食器に入った和風のパフェで、カットしたかすたどんが1個入っていて、アイスやフルーツもたっぷりのっています。

0
茶房 珈花子
  • 天文館通駅
  • スイーツ
みるく さん
2026-04-27

オシャレでモダン

4.00

お店の造りや商品やパッケージは、おしゃれでモダンです。
煎茶・玄米茶・レモングラスなどの日本茶お扱っています。
煎茶やソフトクリームは、イートインで食べることができます。
抹茶ラテ600円をいただきましたが、抹茶をぜいたくに使ったラテで、他にほうじ茶・煎茶・和紅茶があってホットにすることもできます。

0
貴茶
  • 新屋敷駅
  • スイーツ