うめこぼし さん
2026-07-02
炭火串焼 らくい 宮崎駅東口店
  • 宮崎駅
  • 焼き鳥
ぽんこつぽんぷ さん
2026-07-02

名古屋の東急ホテルで中華を

3.50

名古屋の商業地、栄にある名古屋東急ホテルの2階に入っている中華料理のお店です。ホテルのレストランだけあって店内は落ち着いていて、席数も結構ありました。ラーメン類からチャーハン、点心といったものから、各種の一品料理もありました。ランチもあって、五目焼きそばや五目あんかけご飯などのセットがあって、焼きそばはパリッとした焼きそばに具材がたっぷり入った餡がかかっていて味付けも上品で美味しかったです。

0
南国酒家 名古屋店
  • 栄町駅(愛知)
  • 中華料理
ぽんこつぽんぷ さん
2026-07-02

ホームセンターの中に100円ショップ

3.50

武蔵野線の東浦和駅から3キロくらいのところにあるホームセンター島忠浦和中尾店に入っている100円ショップです。結構店内は広くて、清掃用具や収納グッズ、食器、調理器具など各種の生活雑貨などから、USBケーブルや電球などの電気製品も色々あって、園芸用品等も扱っています。個人的には台所用品が豊富でおすすめで、脱臭剤などもあります。駐車場も広くて停めやすかったです。

0
ダイソー DAISO島忠浦和中尾店
  • 浦和駅
  • 100円均一ショップ
ミッシェル さん
2026-07-02

三宮の屋根裏バー

4.00

JR三宮駅から徒歩約5分のところにある
ショットバーで、
その名の通り 靴を脱いで寛げる屋根裏ロフトが
隠れ家のようで落ち着きます。
薄暗い照明もまた良い感じです。
ここは300種以上のお酒が揃っていまして、
この品揃えはすごいです。
店内は広々としていて遊び心を刺激させる
演出もいろいろと施されていて、
貸し切りパーティなどで使用すれば
結構楽しめると思います。

0
バー ヤネウラ
  • 神戸三宮駅(阪急)
  • バー
ぽんこつぽんぷ さん
2026-07-02

香林坊で美味しいお寿司を

3.50

金沢の中心地、香林坊にある商業施設金沢クラソ・プレイスに入っているお寿司屋さんです。市内に本店があるお店で、テーブル席とカウンター席がありました。コース料理や握りのセットのほかにおつまみのメニューもありますし、お寿司をお好みで頂くこともできます。ネタも新鮮ですし、握り具合もよくて美味しく、金沢で美味しいお寿司を食べたいときにおすすめです。

0
金澤玉寿司 せせらぎ通り店
  • 野町駅
  • 寿司・鮨
ぽんこつぽんぷ さん
2026-07-02

定期券などを買いに

3.50

新潟駅北口から3キロくらいのところにある新潟交通の営業所です。敷地は広くて、こちらはの営業所は万代シティに向かう路線があって、万代シティからは北高校方面に向かう路線や津島屋、大枝山連絡所前、早通駅や豊栄駅まで向かう路線もありますし、新発田営業所まで行く長距離路線もあります。定期券やシルバーパスなどの購入についても、年末年始以外は受け付けてもらえます。最寄りのバス停は東部営業所です。

0
新潟交通株式会社 新潟東部営業所
  • 新潟駅
  • バス
にゃんねたろう さん
2026-07-02

ラム

4.50

冷凍していないニュージーランド産のラムを使ってクセや臭みはほぼなく、
ラムが苦手な人でもいけます、肉質は柔らかく臭みはないので食べやすいです。
脂の甘みと赤身のバランスがよく、タレとの相性も抜群でむ。
ラムたんは噛むほど旨みが出てくる。
最後は旨味が凝縮されたタレで鍋ラーメンでシメ。絶品。

0
ジンギスカン ゆきだるま中野部屋
  • 中野駅(東京)
  • 和食
みるく さん
2026-07-02

フルーツジュース専門店

4.50

イオンで買い物をしてのどが渇くとここで飲みます。
フルーツジュースの専門店で、ケースには新鮮なフルーツがいっぱいでどれも美味しそうです。お店の入口には、色々なジュースやサンデーアイスなどのサンプルがたくさんあって迷います。
バナナミルクは、バナナもあミルクも優しい甘さで他よりもちょっと値段が安いのも嬉しいです、

0
フレッシュベリー イオンモール札幌発寒店
  • 発寒駅
  • スイーツ
みるく さん
2026-07-02

美味しいお肉

4.00

発寒イオンで買い物中に、お腹がすいたのでランチでも・・・と思ってフードコートの3Fに行って、「お肉がいいな~」と思っていきなりステーキの赤身180gのステーキにしました。
呼び出しベルを持たされて、出来上がったら呼ばれるシステムです。
写真よりも思いの他、少ないな~と思いましたが食べるとお腹がいっぱいになります。好みとしては、もう少ししっかり焼いた方が好きかもと思いました。

0
いきなりステーキイオンモール札幌発寒店
  • 発寒駅
  • ステーキ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-07-02

小川町の大きな郵便局です

3.50

東武東上線や八高線の小川町駅から歩いて15分くらいのところにある郵便局です。大きめの郵便局で窓口の数も多いですし、営業時間も長くて土日もゆうゆう窓口が開いているので荷物の受け取りや書留を出すときなどに便利です。また、保険の窓口もありましたし、ATMも使いやすかったです。また、駐車場のお店の脇などに結構ありました。

0
小川郵便局
  • 小川町駅(埼玉)
  • 暮らし・生活サービスその他