西鉄の蒲池駅から9キロくらい、佐賀市に入った国道209号線沿いにある和菓子屋さんです。佐賀県内で複数店舗展開しているお店の支店、生菓子からどら焼き、おまんじゅう、水ようかんにゼリーなどいろいろと販売しています。どら焼きもしっとりとした生地で美味しいですし、佐賀では定番のお菓子である丸ぼうろも美味しかったです。駐車場も他店と共通で広くて停めやすかったです。
信越本線の矢代田駅から3キロくらいのところにある和菓子屋さんで、比較的近くに「小須戸二丁目」停留所があります。新潟県内で多数展開しているお店で、サツマイモ餡の焼き饅頭や大福餅などのお餅、どら焼きに水ようかんなどの和菓子から、ブッセ、バウムクーヘンなどの洋菓子も販売していました。「万代太鼓」という筒状のクッキーにクリームを詰めたお菓子が定番商品で手土産などにもおすすめです。
紀勢本線の紀伊佐野駅から歩いて7,8分くらい、国道42号線沿いにある牛丼チェーンのお店です。カウンター席のほかにテーブル席もあって綺麗な店内で、ドライブスルーもありました。牛丼のほかに豚丼にカレーや唐揚げなどもいただけます。そのほか季節限定のメニューもあって、牛丼も定番の美味しさで、唐揚げも下味付けがしっかりとしていておすすめです。駐車場も広くて停めやすかったです。
武蔵野線の新三郷駅西口から歩いて10分くらいのところにある東武バスセントラルの営業所です。三郷駅からは吉川駅や新三郷駅、三郷中央駅を経由して金町駅まで向かう路線や、南流山駅と流山おおたかの森駅を結んでいる路線などもあります。最寄りは「みさと団地」ですが、駅からも近いので、定期券を買いに行くのも行きやすくて使いやすいです。
北越急行のまつだい駅に併設されている道の駅です。観光案内所やトイレのほかに、コンビニエンスストアやお土産さん、レストランも設けられていました。レストランは清潔感があって席の間隔も広く、ラーメンやお蕎麦、ざるラーメンに唐揚げのプレート、ソースカツ丼などがいただけます。お土産屋さんもお酒にお米、雑貨などいろいろと販売していて、松之山温泉名物の「しんこもち」を買うこともできてよかったです。
東武東上線の高坂駅東口から4キロちょっと、国道254号線沿いにあるとんかつ屋さんです。カウンター席や小上がり席があって、各種のとんかつやフライの定食、カツカレー等がいただけて、ランチメニューもあります。ランチメニューは値段もお手頃でコスパがいいですが、上ロースも肉厚で美味しくておすすめです。駐車場はお店の周りに結構あって停めやすかったです。
半田市に本社がある名鉄グループ系のバス会社です。知多市内の路線や、大府駅と尾張横須賀駅を結ぶ路線、太田川駅と共和駅を結ぶ路線などいろいろと販売していて、知多半田駅から中部国際空港に向かう路線も運行しています。また、本数は一往復ですが、知立駅と中部国際空港を結んでいる路線もあって、途中刈谷駅や緒川駅に止まる程度で早く着くことができます。
弥彦線の燕駅から8キロくらい、県道55号線沿いにある和菓子屋さんです。地元のお店といった感じのたたずまいで、お店の脇には自販機も置かれています。どら焼きやレモンケーキなどを販売していて、他に市販のお菓子もありました。どら焼きは餡子のほかに「ばたどら」もあって、こちらのバターどら焼きは餡子は入っていないという珍しいタイプで、皮のあっさりとした甘さとマーガリンの風味があっていて美味しかったです。
総武本線の干菓子千葉駅東口からすぐのところにある和菓子屋さんです。昔から営業しているお店で、どら焼きやお団子、大福餅に羊羹などいろいろと販売していて、ちょっとしたイートインもあります。大福は生地も柔らかく、漉し餡と白あんとがあって滑らかな食感で美味しかったですし、餡ドーナツも美味しくておすすめです。全体的に値段もお手頃で普段利用にもおすすめです。
徳島線の府中駅から2.5キロくらい、国道192号線沿いにある和菓子屋さんです。上品で落ち着いたたたずまいのお店で、徳島らしい和三盆のほかに、大福餅や生菓子、最中など各種のお菓子が並んでいて、詰め合わせもありました。カフェスペースも併設していて、お菓子やかき氷も楽しめて徳島に観光に行ったときなどにもいいと思います。駐車場も広くて停めやすかったです。