ミニー さん
2026-01-11

とても広く居心地の良い書店

5.00

オペラパーク住道の3階にある本屋さんです。
とても広々とした書店です。

他の書店と比べて平置きスペースが多いので、目当ての本が探しやすく通路も広いのが良かったです。

今回は別の目的で来たので、ゆっくり本が見れませんでしたが、また行きたいと思える書店でした。

3
ACADEMIAくまざわ書店 すみのどう店
  • 住道駅
  • 書店・本屋
ミニー さん
2026-01-11

全てがリーズナブル

4.00

天王寺に遊びに行った際、利用しました。

他の方の口コミにあるように、入り口だけ見ると小さい店舗かな?と思われますが、入ってみると結構広いです。
子連れ、ファミリー、友達同士、色々な年齢層の方々でいっぱいでした。

ランチの時間帯はスープが付いているのが嬉しいです。
どの料理もリーズナブルなので、お腹いっぱい食べられます。

3
サイゼリヤ 阿倍野橋店
  • 大阪阿部野橋駅
  • ファミレス
ミニー さん
2026-01-11

疲れた身体に甘いドーナツが美味しい

4.00

最寄り駅のJR住道駅から徒歩5分以内の所にあるミスタードーナツです。
オペラパーク住道内にありますが、一旦外に出てから店内に入る事ができます。

店内は、カウンター席とテーブル席の2種類です。
テーブル席は2人席が主ですが、3人以上になるとテーブル同士を付けて利用する事ができます。
買い物帰りに、ちょっと一息どうですか?

3
ミスタードーナツ オペラパーク住道ショップ
  • 住道駅
  • スイーツ
ミニー さん
2025-11-30

イオンの中にあるマクドナルド

4.00

イオンモール りんくう泉南の2階、フードコート内にあるマクドナルドです。
フードコート内にあるので、好きな座席に座る事ができるのが良いです。

食事の提供も遅く感じる事もなく丁度良かったです。
ランチ利用も良いし、買い物で歩き疲れた時などの休憩にも利用できるのが嬉しいです。

3
マクドナルドイオンモールりんくう泉南店
  • 樽井駅
  • ファーストフード
ミニー さん
2025-11-30

とても広い店舗です

3.50

イオンモール泉南に行く途中に立ち寄りました。
そこで子供と目当ての1番くじを引きました。

他の店舗と比べて、店内も駐車場も広かったです。
店内は広々として、古着やおもちゃの販売、ゲーム機やソフト、スナック菓子などたくさん売ってました。
店内を見て歩くのも楽しいです。

3
ゲオ泉南店
  • 樽井駅
  • CD・DVD販売
ミニー さん
2025-11-29

室内でも思いっきり遊べる施設です

4.50

他の方が口コミで書かれてる通り、とても広いアミューズメントパークです。

ボウリングもできるし、カラオケ、ダーツ、ビリヤードにスポッチャもできます。
今回はスポッチャ利用でしたが、施設内は本当に広くてずっと遊んでいられます。
屋上はテニスやサッカー、バッティング等もできます。
室内では漫画も読めるし、スケートもできました。

スポッチャで遊んだ後、退出時にクレーンゲーム・メダルゲームの無料チケットが貰えるのも嬉しかったです。

3
ラウンドワン堺中央環状店 ボウリング
  • 初芝駅
  • ボウリング場
ミニー さん
2025-11-29

【わんこそば】が食べられるお店

4.00

【わんこそば】が食べられると聞き、初めて来店しました。
注文はタッチパネルでもできるし、店員さんに言う事もできます。
お蕎麦や汁の追加はタッチパネルでする方がとても楽でした。制限時間は90分でしたがとても十分な時間でした。
お蕎麦の他に天ぷらも付いていて、とても満足でした。
わんこそばは毎月15日にあるそうです。

わんこそばの他にも会席料理や宴会料理等があるそうです。
家族の行事、会社の忘年会等にも利用できそうです。

次回はわんこそば以外の会席料理が食べられたら良いなと思いました。

3
サガミ岸和田店
  • 和泉中央駅
  • うどん
ミニー さん
2025-11-16

滝ともみじの天ぷらが有名です

5.00

阪急箕面駅から徒歩で行ける距離の公園です。
関西では結構有名な滝があり、紅葉の時期にはたくさんの観光客が訪れます。
徒歩で行く場合は所々にお店があり、ご当地ビールやもみじの天ぷらなど、食べながら自然を感じる事ができます。
途中昆虫館や大江戸温泉物語などもあり、子供連れやカップル、家族連れと色々な人たちが楽しめる場所です。
5月〜6月はホタルも観れます。

4
箕面公園
  • 箕面駅
  • 公園・庭園
ミニー さん
2025-11-16

箕面の滝を観に行った帰りにホッと一息どうぞ

4.50

箕面駅から徒歩3分以内程で着くお店です。
滝を観に行った帰りに立ち寄りました。

ゆずソーダとみたらし団子を購入しました。
店内でも飲食可能だったので、その場でたべました。
アルコールも販売していて、お酒を注文した人は店内にあるピーナッツなどが食べ放題みたいでした。

店内には紅葉まんじゅうやご当地サイダー、ジャムなどの飲食系のお土産や、ご当地キャラクターの【ゆずる君】グッズなど販売していました。

ゆったりした時間が過ごせ、癒されました。

4
お土産・甘味処 鈴木商店 大阪箕面滝道本店
  • 牧落駅
  • 和菓子
ミニー さん
2025-11-16

レトロなお店

3.50

箕面に紅葉狩りに訪れた時にランチで立ち寄りました。
レンガ造りの建物で、とてもレトロな感じです。
店内もレンガ造りになっていて、昔ながらの喫茶店と言う感じでした。
駐車場も十分にあります。

ランチ利用だったので、ケーキや珈琲は食してませんが、ランチメニューも種類豊富で美味しかったです。
お会計は現金みです。

3
モンキーヒル
  • 箕面駅
  • カフェ・喫茶店